ルミガン通販

スクリーンの周りの暗幕貼り、そして新たな課題(汗)

先日、購入した暗幕をスクリーンの周りに貼りました!

当初はスクリーンを巻き上げることの無い前提で考えてましたが、
やっぱり2chの再生においてスクリーンは無いほうがいいようです!

急遽、貼り方を変更しましたが本当に大変でした。。。(^▽^;)

まずは暗幕を必要なサイズに切ることから始めました。
この切る部分からかなり大変で・・

P3310174.jpg

今、貼ってる農業用の黒いビニールをやめてスクリーンの裏地も
暗幕に貼り替えました。←これが悲劇の原因??

P3310175.jpg

こんな感じで貼るようにしました。両サイドと両脇は
サイドから暗幕を吊るすことで補うようにしました。

スクリーンを巻き上げるのに、裏の暗幕は均一に貼れてないと
綺麗に巻き上がりません。どうやって止めるか考えましたが、
縫うしか思いつきませんでした。

P3310176.jpg

P3310177.jpg

最初は自分でやってましたが、断念して
かみさんにやって貰いました!!(^.^)

P3310178.jpg

1820mmの杉板をメタルラックのサイドバーに針金で取り付け、
スクリーンの両サイドの布を板から吊るすようにしてみました。

カットしてる短い板はスクリーンの上部に貼る暗幕用ですが、
ネジで固定しようとすると割れました(笑)

なんとかスクリーンと暗幕を取り付けることができました!!(^^♪


P3310180.jpg

裏に貼った暗幕は白い糸で縫ってるので表からは目立ちません。
本来なら縫い目の部分も暗幕で覆うので見えない予定だったんです。


ただ・・・、後の方になると疲れまして(汗)

両サイドの暗幕の長さを揃えてて失敗しました(^▽^;)

P3310181.jpg

この部分は切れ端の布をホッチキスで止めました。
銀色は黒のマジックで塗って解りません(笑)


P3310182.jpg

スクリーンを巻き上げた状態です。

カッコ悪いです(爆)

真っ直ぐに切るのって難しいですね~
おまけに切った部分って解れてミットモナイ・・・(^▽^;)

P3310183.jpg

ラックの上は切れ端の暗幕を置いてみました!

そしていざ視聴してみると・・・


え???(汗)

酷い音になってました(号泣)

気に入ってた適度な響きが無くなりデットな感じに・・・
ヴォーカルやセリフは棒読みのように感情が無くなりました。
艶も無くなりガッカリな音に(汗)

冷静に考えれば当然のことですよね。

MCACCの再設定で何とかなればいいのですが・・

スクリーンの裏に貼った暗幕の量が多過ぎたようですね。
かと言って今更、外すのは面倒で嫌だし・・・

これには参りました。正直、絵をジックリ見る前に
愕然としちゃいましたので・・・

Madonnaの新しいアルバムが届きましたが、
それどころじゃなくなりました(笑)

P3310184.jpg

晩にはMCACCの再設定です。
なんとかせねば・・・


スポンサーサイト

COMMENT 0