ルミガン通販

最近、見た映画「ヒアアフター」「英国王のスピーチ」「僕が結婚を決めたワケ」

昨日はせっかくのエイプリルフールなのに、誰も騙さず終いでした。
毎年、楽しみにしてるのに(笑)


ヒア アフター [Blu-ray]ヒア アフター [Blu-ray]
(2012/04/25)
マット・デイモン、セシル・ドゥ・フラン 他

商品詳細を見る



僕が結婚を決めたワケ [DVD]僕が結婚を決めたワケ [DVD]
(2011/06/22)
ヴィンス・ヴォーン、ケヴィン・ジェームズ 他

商品詳細を見る



英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る


・ヒアアフター
 クリントイーストウッドが監督、ということで借りた映画。
 最後はハッピーエンドという解釈で良かったのでしょうか??
 

・僕が結婚を決めたワケ
 これはジャケットを見て借りた映画!
 名前をなかなか覚えれませんが、ヴィンス・ヴォーンは好きな俳優さん。
 最後は微妙でしたが、面白い映画でした!
 相変わらずジェニファーコネリーは美しいし・・・
 お気楽に楽しめました!(^^♪


・英国王のスピーチ
 アカデミー賞絡みの映画が、どうも苦手で借りるのを
 敬遠していた映画。僕の中でコリンファースの存在感があまり無いという
 こともあり、今回まで見てませんでした。

 あまり期待もせず「とりあえず見とく?」くらいの
 ノリで見ましたが、凄く良かったです!!!
 
 コリンファースもですが、ジェフリーラッシュの演技が良かったですね~
 実話に基づいている、ということで頭を空っぽで
 見ることができました。

 最後のスピーチで鳴ってた曲が良かったですね、、、
 
 一応、調べました。
 「ベートーヴェンの交響曲第7番イ長調第2楽章」

 ということですので、録音のいいCDを探して買ってみます!
 交響曲は鳴らすの難しいですよね、、、難しいことを抜きにして
 楽しみたいと思います!!!(^^♪

 映画の話に戻りますが、エンドロールで「二人はずっと仲の良い友達でした」
 を見て、涙がポロポロ・・・

 久しぶりに嗚咽が出そうになりました(笑)

 アカデミー賞絡みの映画で久しぶりに楽しめました!!(^^)



スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2012, 04. 02 [Mon] 17:03

こんにちは☆

昨日は有難うございました☆

>コリンファースもですが、ジェフリーラッシュの演技が良かったですね~

あの人は表彰モノの演技でしたね~。
W主演でも良い感じでした。

>実話に基づいている、ということで頭を空っぽで見ることができました。

実話に基づいていても、ココまで良い作品は珍しいかもしれませんね~。

>最後のスピーチで鳴ってた曲が良かったですね、、、
 
ハイ、とっても良かったです!
ベートーベンの事を書いたあとで、曲名を知り、ビックリしました。

あとの2作品は、未見ですので、鑑賞したらまたコメントに来させてくださいね~♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 02 [Mon] 19:43

>miriさん、こんばんは!

 ジェフリーラッシュの演技は表彰モンですよね!
 「どっかで見た顔だな~」と思ってたらパイレーツオブ・・で
 見てたんですね!

 コリンファースの映画がもっと見たくなり、ラブアクチュアリーを
 借りてきました!マンマミーアにも出てたんですね、、全く印象が 
 残ってないです(笑)

 ベートーベンも見てみます!!ちょっと調べてみましたが、 
 ダイアンクルーガーが出てますね~!!(^^)
 
 エドハリスも好きだし、出来るだけ早く見たいと思います!!(^^)

 ヒアアフターや「僕が結婚~」も見られたら、
 また遊びにきてください!!(^^♪

 

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 10. 31 [Wed] 07:38

おはようございます

ヴィンス・ヴォーン、私も好きです。
「僕が結婚を決めたワケ」は未見ですが、
ぜひとも観てみたいと思います。

「英国王のスピーチ」の
コリン・ファースもジェフリー・ラッシュもよかったですね!
奥さん勢もよかったし、こっそり娘たちもかわいかったし
出てくる人みんなよかったです♪

私がコリン・ファースを好きになったのは
TVシリーズの「高慢と偏見」っていう作品なのですが
3巻で5時間ぐらいあるものし、ヤキモキするような恋愛ものだから、
あまりオススメはできないかも。
この作品を基にしたキャラが出ている
「ブリジット・ジョーンズの日記」も好きですね。
(どちらも内容は女性向けですが・・・。)

あと、「ぼくのプレミア・ライフ」にも出てます。
「私と趣味とどっちが大事なのよ!?」・・・って言われちゃう
男性が主人公で、take51さんには耳が痛い話かも!?
(ちなみにこのお話はハリウッドでリメイクされていて
ドリュー。バリモアが彼女役で主演している
「2番目のキス」という作品もあります。)

Edit | Reply | 

take51  2012, 10. 31 [Wed] 20:42

>マミイさん、こんばんは!!

 ヴィンス・ヴォーンはいいですよね!
 あれ?前に話をしたかもしれませんが、
 「ウェディング・クラッシャーズ」は見られてます?これも相当
 面白かったと記憶してます!「僕が~」を見られたら
 感想とイラストを楽しみにしてますね(^^♪

 英国王のスピーチは面白かったですね~
 娘さんたちを含め、出演者が本当に良かったと思います!
 しつこいですが、ヘレナが普通の人だったのが一番
 印象に残ってるかも?(笑)

 「ブリジット・ジョーンズの日記」は借りましたが、
 確か見れずに返したような気がします。そういえば
 また借りないといけないです(^▽^;)

 コリンファースは僕には印象の残り難い顔のようです。
 彼の出てる他の映画を見てても、彼と気づいてない
 ことが多いです。彼が男だからでしょうか?(^▽^;)

>「私と趣味とどっちが大事なのよ!?」・・・って言われちゃう
>男性が主人公で、take51さんには耳が痛い話かも!?

 ははは!(笑)
 7、8年ほど前の僕ならそんな感じかも?
 釣りどっぷり嵌ってる時は家に着替えに帰ってた
 ような感じで・・・。あの当時の友達からはtake51は
 改心したよね、と言われてます(笑)

 「ぼくのプレミア・ライフ」よりバリモアが出てる「2番目のキス」を
 先に見たいかも??見たら記事に書かせて頂きますね!(^.^)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 02. 02 [Sun] 14:26

こんにちは、「英国王のスピーチ」良かったですよね!
わたしも”アカデミー賞”、”英国王室”なんて単語を聞いて、ちょっと敬遠してたんですが、観たらとっても素晴らしい作品で感動しちゃいました。
主演ふたりの演技には唸らされたし、映画としての質もとっても高くて大満足です。

>「二人はずっと仲の良い友達でした」 を見て、涙がポロポロ・・・

あのスピーチの成功の後ですもんね~。わたしも目頭が熱くなりました。

「ヒアアフター」もよい作品でしたね。明るい未来を信じたくなるラストでした。

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 02 [Sun] 17:42

>宵乃さん、こんにちは!

 良かったですよね!(^^♪
 アカデミー賞作品に対する考え方を改めさせて
 くれた映画です!!(笑)

>主演ふたりの演技には唸らされたし、映画としての質もとっても高くて大満足です。
 映画は内容も大事ですが、演じる方によってどうにでも
 変わりますよね、、せっかくの映画なのに役者さんがダメってことも
 あるでしょうし。この映画は内容、役者ともに素晴らしかったです♪

>「ヒアアフター」もよい作品でしたね。明るい未来を信じたくなるラストでした。
 自分の書いた記事を見返してもどんな映画だったか思い出せません(汗)
 明るい未来を信じたくなるラスト。。何となくの記憶ですが、
 僕もそう思いたいラストだったのだと思います!しかし、最近は 
 本当に思い出せないです、、、(^▽^;)


Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「英国王のスピーチ」観ました
  • 原題:THE KING'S SPEECH 製作:イギリス・オーストラリア’2010 監督:トム・フーパー ジャンル:★ドラマ/伝記英国王ジョージ5世の次男ジョージ6世は、幼い頃から吃音に悩んでいた。だが人前に出ることは避けられず、治療を受けるものの改善の兆しは見られず。妻エリザベスはスピーチ矯正の専門家というオーストラリア人のライオネルを訪ね…。実話モノですが、英国王室に詳しい訳で...
  • 2014.02.02 (Sun) 14:41 | 忘却エンドロール