ルミガン通販

スクリーンの上部に暗幕を貼ってみました!!

ふと、閃いて諦めていたスクリーン上部の暗幕を貼ってみました!!

メタルポールの天井突っ張り棒のネジに板をひっかけ、
そこから暗幕を垂らしてみることに・・・

P4010173.jpg

P4010175.jpg

垂れた暗幕が平行になるように注意して、
ホッチキスで留めます。このホッチキスは黒のマジックで塗ると
全く解りません!!

P4010177.jpg

こんな感じで留めてみました。
重さが軽いのでどうとでもなります(笑)

P4010176.jpg


こんな感じですが、電気を消すとブサイクなのが
隠れて解りません(笑)

垂れ具合が微妙で下がりすぎると、投射した絵が
暗幕に掛かります。上がりすぎるとまた変だし・・・・
これも微妙な感じの仕上がりになりましたが、暫くは
様子見ということで・・・(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 04. 02 [Mon] 12:40

良いじゃないですか。

自分が思っていたのも、これです。
さすが~~~(笑)

お安い布見つけちゃいましたよ(笑)
また、お金が出来たら、買って試してみようかなあ~~~

でも、意外と今使っている布、反射していない感じなんですよね。
それよりも遮光をもっとしないといけないのですが、あまりやりすぎると、昼間が暗くて。
スクリーンの周囲を囲むだけで、少々の明るさ(普通のご家庭だったら十分暗いです)だったらいけるので、ついつい、そのままにしてしまっています(汗)
玄関に収納ダンス置こうと思っていますし・・・・

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 02 [Mon] 19:36

>ajisaiさん、こんばんは!!

 いい感じですか??有難うございます!!(^^♪
 今回、貼った暗幕が実際の絵にどれだけ効果が
 あるのか微妙なところですが・・・(^▽^;)

 画面をスクリーンの両端までいっぱいにして見てるので、
 絵の横が黒というのはいい感じです!!締まって見えます!!
 上は調整が難しいですね、、、ソフトによって絵の上部が微妙に
 違ってて・・・。あまり動かすと緩んで落ちてきそうで(^▽^;)

 完璧ではないですが、窓も潰したので昼間でもかなりの
 暗さになります。ただプロジェクターをつけるとスクリーンの周りが
 ボヤーっと明るいんですね、、、両脇の壁を何とかしないと
 いけないのですが、これ以上はかみさんが嫌がって(汗)

 安い布を見つけたんです??ちょっと興味ありますね~(笑)

Edit | Reply |