ルミガン通販

「素晴らしき哉、人生!」を見ました!!


素晴らしき哉、人生! [DVD]素晴らしき哉、人生! [DVD]
(2002/08/25)
ジェームズ・スチュアート、ドナ・リード 他

商品詳細を見る


遅くなりましたが、3月のブログDEロードショーの映画を見ました!!

ちょうど期間中、仕事だったなど色々重なり見るのが
本当に遅くなりました。どんな映画か全く知りませんでしたが、
企画で無ければ見ない映画とジャケットを見て解ってましたので
楽しみにしてました!!(^^♪

正直、途中はウトウトしながら見てました(^▽^;)

かみさんは義理パパ、義理ママの相手に忙しく一緒に見てくれません。
注)お前はほっといていいのか?というツッコミは禁止(笑)

さて映画ですが、最後は号泣しちゃいました!
窮地に追い込まれたジョージのために皆が集まった
ところでスイッチが入りました。

ジョージの人間性(生き方)がそうさせたと思いますが、
奥さんも素晴らしかったです。

新婚旅行に行けなかった時も不平不満を一切
言いませんでした。憧れの家をホテルに見立てて祝ってみたり・・
可愛い女性ですよね、、、ジョージがあんな感じなので、苦労も
相当したと思いますが・・・

天使が出てきたり、あり得ない設定ですが
何の違和感もなく受け入れることが出来たのは素晴らしい
映画だったということでしょう!!

産まれてきて価値の無い人間なんていないんですよね。
誰かに幸せを与え与えられ・・・

物が豊かになり、人間関係が希薄になりがちな
社会ですが本当に大事なことに気づかされた思いです。

色んな事情があって、かみさんの父と母がうちで
寝泊りしてますが「早く帰ってくれー」なんて思ってると
バチが当たりますね(笑)

ウトウトして、途中から義務?のような感じで
見てましたが本当に素晴らしい映画でした。
この映画に出会えて本当に良かったと思います!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2012, 04. 03 [Tue] 10:12

こんにちは!

彼の人柄もホントに素晴らしかったですが、そういうところに惹かれて、彼を支えてきた奥さんが一番の功労者かもしれませんね。彼女や子供のためにも自殺なんて考えてほしくなかったけど、相当パニくってたから仕方がないのかな・・・。

お疲れのところ最後まで観てくれてありがとうございました。ラストの感動を逃さなくて良かったですね。
中旬には投票で決まった作品を発表するので、お楽しみに~♪

Edit | Reply | 

庄屋弁当  2012, 04. 03 [Tue] 21:50

おもいやり

はじめまして
ブログDEロードショー
参加いただきありがとうございます。


大抵の人は自分のことで精いっぱい
誰かのためになんて
なかなかできるものでは
ありませんよね

ラスト
自分のために
あれだけの人が
手を差し伸べてくれる
あの人たちの笑顔が
またいいんですよねえ

忘れがちな
人へのおもいやり
大切にしたいものですね

これからも
よろしくおねがいします

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 03 [Tue] 22:30

>宵乃さん、こんばんは!!

 奥さんはかなりの功労者だと思います!!
 きっと自然な形で癒しを与えれる女性なんだな~
 と思います。素敵な女性だと思います!!

 仰る通り、あんな素敵な奥さんと可愛い子供がいるのに
 自殺なんて考えて欲しくなかったですね。追い込まれた状況で
 全否定してたポッターに「生きてる価値がない」と言われたのが
 余程ショックだったんでしょうか??会社の経営者って大変ですよね・・(^▽^;)

 いやー、本当に良かったです!リクエストの映画は何に
 決まったのでしょう??発表を楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 03 [Tue] 22:36

>庄屋弁当さん、こんばんは!!

 はじめまして!!素晴らしい映画を見る機会を
 作って頂き、ありがとうございます!!(^^♪

 ジョージも新婚旅行の途中で、その資金をばらまいちゃうんですから・・
 なかなか出来ることじゃありませんし、理解を示した奥さんも
 素晴らしかったと思います。

 ラストで皆の笑顔が良かったですよね~
 ポロポロ涙をこぼしなが見てました。こっちまで
 笑顔になります。子供が演奏して皆で歌うなんて
 反則です(笑)

 今回はかみさんと一緒に見れませんでしたが、
 「絶対に見て!!」と渡してます!春休みの子供たちと
 一緒に見て欲しいと思ってます。

 人への思いやりは大切にしたいですね!
 解ってるつもりですが、このような映画を見ると改めて
 思います。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!(^^)

Edit | Reply |