ルミガン通販

ハイブリッドコンセントベース4号によるプロジェクター「TH-AE300」の変化、その2(追記あり)

いつぞやの記事でBDよりDVDの映像の違いが
解りやすい、と書きましたが・・・

BDでも違いがはっきり解りました!!(^^♪

バーレスクではおっ???
という変化です!!

奥行き間や立体感の向上が顕著で、
アリの髪の毛の質感も相当良くなりました!!

年明けに撮った画像と比較してみました!!(^.^)

ハイブリッドあり
P4040182.jpg
ハイブリッドなし
P1280204.jpg



ハイブリッドあり
P4040183.jpg
ハイブリッドなし
P1280207.jpg



ハイブリッドあり
P4040185.jpg
ハイブリッドなし
P1280208.jpg



「全然違うでしょ??(^^♪」

と書きたいところですが、違うのはシャッターのタイミングで比較になってないです(笑)
しかも、何よりプロジェクターが違います(^▽^;)

使ってるカメラは同じです!
確認は出来てませんが何も触ってないので、
カメラの設定は同じだと思います。

一番の問題はプロジェクターが違うことですね~(汗)

しかも「ハイブリッドあり」の画像も
綺麗には見えないですね・・・(^▽^;)

けど実際に見ると綺麗なんですよ!!(^.^)


本当はオンマウスとオフで画像が変わるようにしたかった
のですが、どうしても出来ません(笑)

そのうち出来るようになるかな??(^▽^;)


(追記です4/6)

読み返すと文章がおかしいですね(汗)
ハイブリッドコンセントベース4号を使うことで映像が綺麗になったことを、
前に写した映像と比較すると解りやすいかな?と思ったところ、
シャッターのタイミングは違うしプロジェクターも違って比較にならなかったと
書きたかったんです。もっと違いの解りやすい画像が撮りたいです、、、

このバーレスクはかみさんが見ても違いが一目瞭然でしたので・・
音の違いより明らかです!!(^.^)

上手く表現できないかな、、、



スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 04. 06 [Fri] 12:17

これ見ている限り、うちで確認した時より、全然キレイに出ているように思いますが、気になりますか?
白っぽいというか、明るいのが上がっているのかなあ~~~って思うんですが、実際に見てみないと分からないです~~~~

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 06 [Fri] 20:29

>ajisaiさん、こんばんは!!

 綺麗ですか???もし、そうだとしたらコンセントベースで映像が
 良くなってるのだと思います!本当に凄い変わりようでしたので・・・
 画像のシーンでは白っぽさは解り難いかもしれませんが、
 「オペラ座の怪人」でクリスティーヌの白のドレスが、白がボヤーっと
 なっちゃうんですね、、、

 実際に見て頂いた感想が聞いてみたいです、、、(^_^;)

Edit | Reply |