ルミガン通販

「オペラ座の怪人」のサントラを聞いていて気がついたこと・・・(追記4/11)

会社へは車通勤です!!(^.^)

そして車の中で聞いているのは「オペラ座の怪人」のサントラです!!
車の中でもかよ!!(汗)
と思われるかもしれませんが・・・(^▽^;)

少し前まで、先日購入したMadonnaの新しいアルバムを
聞いてましたが、どうも好きになれず・・・
会社の女の子に貸しちゃいました(笑)

片道45分前後で「オペラ座の怪人」を聞きながら、
「この映画の主役は何故ファントムなんだろう?」
「ファントムが主役にしては可愛そうな役だなー」


と、一人で考えてます。
病気ですよね??(笑)

今朝もそんな感じで考えていましたが、
トラック4「THE MIRROR」の時、「ふと」気になることが・・

ファントムの声と同時に力強いピアノの音が鳴ってます。
実はこのシーン、シアターではファントムの声に集中していてピアノの
音が頭に入ってませんでした。

車で聞いてると力強いピアノの音で場面を盛り上げる
重要な音と思ったのですが・・・

部屋で聞いていてピアノの印象が薄いのはどういうこと???

気になってBDを確認すると間違いなくピアノは鳴ってるのですが、
うちの部屋で問題となっているフロント右側で鳴ってます。
正確に言うと、フロントRとリアRの間(フロントより)

この位置にガラス製のラックがあり、バーレスクやMadonnaの
ライブでもこの界隈で鳴る音は音像がボヤけます。

「オペラ座の怪人」の問題のシーンも肝心のピアノは
力強さに欠け、勢いもありません。

イメージ的には太く力強くシャープに鳴って欲しいです。

試しにCDも鳴らしてみましたが、これはこれで酷い(涙)
ピアノの音が・・、という以前の問題でした。

毎日色んな課題が出て来て楽しいです(笑)

ガラス棚を移動させることも考えてますが、
行き場が無いのとソフトを置く場所が無いんです。

どこかに放り出したいなーーー

うーーーーん

【追記4/11】
 DV-AX5AViのCDの音が酷かったのは、久しぶりに
 電源を入れたからでした!時間が経ってから聞くと
 随分マシになりました。ちょっと安心しました(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 04. 11 [Wed] 20:01

タケさん、本当に一直線ですね。
偉いなあ~~~~

私はそこまで出来ませ~~~ん!!!
あまりに、何もしなくても、日に日に音、絵の違いに、しょうがないの境地に入っています(涙)

でも、気になるんだからしょうがないですよね。
ガラスラックは、確かに音には影響しそうですね。
絵にも反射していたりして~~~~

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 11 [Wed] 21:36

>ajisaiさん、こんばんは!!

 いや~、しつこいだけです(笑)
 記事にも書いたフロント右側は「しょうがない」と
 思ってるんですけど、いろいろ閃きましたので
 試してみます!!(^.^)

 ajisaiさん、相当疲れてるんだと思いますよ。。。
 僕も疲れたら、やる気が起きませんから。
 
 ガラスラックは絵にも反射してるかもですね、、
 言われたらそんな気がして、ますますどけたくなりました(笑)
 かみさんはどけることに反対でしたが、諦めたようです(^▽^;)

Edit | Reply |