ルミガン通販

部屋の音に納得がいかず昔の記事を見返してみました。

まず昨日の記事でCDが話しにならない、と書いた件は
原因が解りました。DV-AX5AViの電源を久しぶりに入れたので
本調子となるまで少し時間が掛かったようです。

記事を書いた後、お風呂に入り寝る前に
聞き直すと少しマシになってました。

最初、「位相がずれてる??」と思ったくらいの
酷い音でしたので・・・(^▽^;)

【部屋の音の改善に向けて考えてること】
1.スクリーンの裏の暗幕を外し、農業用ビニールシートに戻す
2.簾の復活
3.ガラスラックの撤去

とりあえずガラスラックを撤去する前に簾を設置してみます。
簾を置くことで改善されるなら、簾を真っ黒に塗ってみようと
思います。少しでも迷光対策になるかな~、って。

過去記事を見てて、ガラスラックを置いた時の記事を発見しました。

相当、ガッカリしたようですね。。(^▽^;)

右フロントスピーカーに少し被るような場所になります。
鳴らしてみたら、やっぱり右側の音に広がりがなくなりました。
後のスピーカーとの繋がりも悪くなりました(汗)



ガラスラックを撤去すれば相当改善されるような??
光が見えてきたような気がします!(^^♪

そういえば何で簾を外したんだろう??過去記事を見返しました。
どうも簾を外したのは、アンプがVSA-AX4AHになり簾のない
状態でMCACCの測定がしたかったようです。

前の気に入った音がMCACCで設定した後の状態に
簾を設置したものでしたので・・

今、簾が無い理由も思い出しました。
かみさんに「簾は許して」って言われたんですね(爆)

もう忘れてるだろうな~、復活させよう(笑)

スクリーンの裏の暗幕は外すのは勇気がいります。
絵が変わるのも望んでませんので・・・(^▽^;)

しかし、こうしてブログを書いてると
色々やったことが記録に残ってていいですね!!

何かやろうとした時、参考になります!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 04. 11 [Wed] 23:43

そういえば、簾外していたんですね。
奥様に怒られていたんですね。
困りましたですね~~~~

うちは、かかせませんから。
ちょっと、置いてみて実験するのはいいんじゃないでしょうか。

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 12 [Thu] 20:08

>ajisaiさん、こんばんは!

 そうなんですよ、そういえば外してました(^_^;)
 かみさんからは怒られたというより、懇願されまして・・
 あそこまでお願いされたら出来ませんでした(笑)

 まずガラスラックを外さなくてすむ為の設置、
 というところから始めます!!(^.^)

Edit | Reply |