ルミガン通販

最近、見た映画「バルトの楽園」「ヴァンパイア・クイーン」「エイリアン・イン・キューブ」

今回は普段、借りないジャンルの映画も見てみました!!
いやー、なかなか面白かったです(笑)


バルトの楽園 [DVD]バルトの楽園 [DVD]
(2006/12/08)
松平健、ブルーノ・ガンツ 他

商品詳細を見る



ヴァンパイア・クイーン [DVD]ヴァンパイア・クイーン [DVD]
(2008/05/02)
キャロライン・ネロン、サラ・マンニネン 他

商品詳細を見る


あとエイリアン・イン・キューブという映画も借りましたが、
amazonで検索しても出てこないです。

・バルトの楽園(がくえん)
この映画はmiriさんのオススメ命令で見ました!(^^♪

物語のあらすじを見て「ピン」と来ました!
そういえば鳴門にドイツがどーたら、と書いた看板があったのを
思い出したんです!毎週、仕事で徳島に行ってるので看板を
見かけるんです!(^.^)

松平健の演技が素晴らしかったです。
マツケンサンバとは大違い(笑)

戦争は人をおかしくすると思いますが、松江豊寿は
素晴らしかったです。話がどこまで本当か解りませんが
捕虜への接し方はなかなか出来ることじゃないですよね・・・

日本で初めて演奏された、という第9も素晴らしかった
ですが誇り高き日本人を見ることが出来て良かったです!

松江豊寿は会津出身で、彼の幼少期の体験だと歪んだ人間に
なってもおかしくないと思います。しかし彼は誇りを失わず人に
優しい素晴らしい人間に成長しました。

捕虜に対しては自分の過去がだぶったと思います。
彼が希望を失わず頑張ったように、ドイツ人にも頑張って
欲しかったんでしょうね。

その思いはドイツ人たちにも伝わります。
最後の演奏のシーンでは、色んな思いがこみ上げ
涙なくしては見れませんでした。

教育として学校の授業でも見たらいいのに!
そんな映画でした。

おっと、忘れるところでした。
高島礼子は綺麗で素晴らしい母役を演じてました。
流石ですね、、、素敵でした!(^^)

・ヴァンパイア・クイーン
日本未公開の映画で、限りなくB級映画です。
「大丈夫??」と思いながら見ましたが、意外や意外!
かなり面白かったです!

かなりエロくて子供が入ってこないか、
ビクビクしながら見ましたが(爆)

エリザベス・バートリー伯爵夫人という実在人物をネタに
した映画で、ヴァンパイア役のキャロライン・ネロンという女優さんが
本当に綺麗でした!!

話の内容はあり得ないでしょう!という事ばかり
でしたが、ハラハラと楽しむことができました!(^^)

刑事役の男が受け付けないタイプでしたが・・(^▽^;)




最後にエイリアン・イン・キューブ

これは酷い!!

うちのかみさんは怖いのは嫌いなんですが、
エイリアンとヴァンパイアは好きで・・(^▽^;)

この映画はジャケットに惹かれて借りた映画です。

ちなみにジャケットはキューブの舞台である、
例の建物?の図の前にエイリアンの横顔があると
言えばイメージが沸くでしょうか?

ジャケットから想像するに、キューブの舞台にエイリアンが
出てきて建物の罠とエイリアンから逃げる映画かと・・・

しかし!!

舞台はある惑星基地が舞台で全くキューブっぽくありません。
あえて言うならエイリアン1の宇宙船の中?あ、ジュラシックパークも
パクッてたかも?

そして肝心のエイリアンですが・・
これまた

ジャケットで見たエイリアンは全く出てきません。
変なイボイボのゾンビみたいなキャラ。
あえてジャンル分けをするとゾンビかな?

出演者も知らない人ばかりです。
やっぱり役者さんの存在って大きいですね~
この映画のように演技力も魅力も何もない役者さんだと、
緊迫感も全くありません。珍しく全くドキドキしませんでした。

ドキドキしなかった要因の一つに・・
この映画、ドルビー2chでした。

一応、最後まで見ましたが
とにかく酷い映画だったことしか印象になく・・

ある意味、凄い映画だと思います。
僕にここまで酷評させるんで(笑)

はい、おしまい!



スポンサーサイト

COMMENT 4

miri  2012, 04. 26 [Thu] 09:19

こんにちは☆

>この映画はmiriさんのオススメ命令で見ました!(^^♪

オススメ、だけで宜しいのですよ~ほほほ、
皆さまがこの文書を読んで、私の事を誤解したら困るじゃあないですか~!!!
(怒っていないのでご安心を!!!)

>物語のあらすじを見て「ピン」と来ました!
>そういえば鳴門にドイツがどーたら、と書いた看板があったのを
>思い出したんです!毎週、仕事で徳島に行ってるので看板を
>見かけるんです!(^.^)

お近くで、通られる道で、何回も見ていらっしゃるのでしたね~。
ビックリです!
でも人間は意識して見ないと、入ってこないモノですものね~。

>松平健の演技が素晴らしかったです。
>マツケンサンバとは大違い(笑)

本当に素晴らしかったですね!
マツケンサンバも良いけど、こんな演技の出来る本物の俳優さんなんですよね~!!!

>戦争は人をおかしくすると思いますが、松江豊寿は
>素晴らしかったです。話がどこまで本当か解りませんが
>捕虜への接し方はなかなか出来ることじゃないですよね・・・

全部事実のままではないと思いますが、
この収容所があぁいう場所だったのは史実としてあるようですし、
日本人としてもっと誇りに思って後世に伝えたい出来事ですよね~☆

>日本で初めて演奏された、という第9も素晴らしかった
>ですが誇り高き日本人を見ることが出来て良かったです!

第9ももちろん良かったけど、この映画の主役は
“人類愛”だと思います☆

>松江豊寿は会津出身で、彼の幼少期の体験だと歪んだ人間に
・・・・中略・・・
>涙なくしては見れませんでした。

本当に仰るとおりですよね~。
今を生きる私達にも、いろんな事を教えてくれましたよね~!

>教育として学校の授業でも見たらいいのに!
>そんな映画でした。

ちょっと長いので授業では無理っぽいですけど、
高校生の夏休みの課題とかにしたら良いのにね!
ある程度大きい子でないと、難しい点もあると思いますので・・・。

>おっと、忘れるところでした。
>高島礼子は綺麗で素晴らしい母役を演じてました。
>流石ですね、、、素敵でした!(^^)

おっと、最後に来ましたね!
大後寿々香も可愛かったですよね~!
take51さんは大人ですので、高島さん担当でお願いします。(何のこっちゃ?)

「リトル・ランボーズ」のお返事も有難うございました。
よく分かりましたので、本当に色々とむずかしい時代ですよね~。
でも、古い人間と思われても、take51さんも、私も
人を信じて、信じられる人に、なりたいですよね~そうありたいです☆

では、次はtake51さんからのお薦め映画をお待ちしています!
ホラー以外でお願いします(ペコリ)。

Edit | Reply | 

モリヤン  2012, 04. 26 [Thu] 16:04

話題が全然ちがいますが価格10万以下でフルハイビジョン
投射できるプロジェクターが発売になりました。
ご検討の中に入れてはどうですか?実売8万円台ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000358508/

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 26 [Thu] 23:11

>miriさん、こんばんは!!

ちゃんと顔文字で冗談って伝わってましたよね?(^▽^;)
これからは気をつけます!!!間違っても鬼教官と使いませんので(笑)

>“人類愛”だと思います☆

人類愛・・・、考えさせられます。
最近、色んな事件や自然災害を見てると、これからも子供や
孫たちが幸せに暮らすためには人だけでなく、動物や植物も含めた
地球全体に愛がないと駄目なような気がしてます。

人間が勝手にし過ぎて色んなところに歪が生じてます。
・・・、何を書いてるか解らなくなってきました(笑)

>ちょっと長いので授業では無理っぽいですけど、
>高校生の夏休みの課題とかにしたら良いのにね!
>ある程度大きい子でないと、難しい点もあると思いますので・・・。

そうですね、高校くらいなら理解も出来るでしょうし
感想文を書くようにしたらいいですよね!!

本も出てるようなので、今度読んでみます♪
うちの会社は毎月、1冊読書感想文を提出するように
なってるんです。来月の本が決まりました!!(^.^)

>大後寿々香も可愛かったですよね~!
可愛かったですね!僕はあのカラーコンタクトが「チョット・・」
でしたが(^▽^;)
彼女が出てる他の映画も見てみます!! 

>take51さんは大人ですので、高島さん担当でお願いします。(何のこっちゃ?)
了解です!鬼教官の指令とあらば!!←しつこい??(笑)
高島礼子は高知の人と結婚したんで、たまに高知に来るんです!
そんな事からも、お気に入りの女優さんです(^-^)

>でも、古い人間と思われても、take51さんも、私も
>人を信じて、信じられる人に、なりたいですよね~そうありたいです☆

ですね!僕が道を外しそうになったら「ピシャ」と
叱ってやってください!(笑)

>では、次はtake51さんからのお薦め映画をお待ちしています!
>ホラー以外でお願いします(ペコリ)。

「英国王のスピーチ」→「敬愛なるベートーヴェン」→「バルトの楽園」
と来てますので、次は僕ですね~

過去記事を探してみます!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 04. 26 [Thu] 23:21

>モリヤンさん、こんばんは!!

 情報ありがとうございます!!(^.^)
 
 10万を切ってて魅力的ですね!!あまり選り好み
 できる余裕が無いので本格的に調べてみます!!
 来月、東京に出張するので見れたらいいな~、なんて(笑)

Edit | Reply |