ルミガン通販

ラックの下にMgスペンサーをかます!

色々やっててふと思い出したんです。

暫くVSA-AX4AHはラックに入っておらず、
オーディオボードを使って床に設置していました。

センタースピーカーをラックの上に出したことを
きっかけに、中に戻したのです。

その時は低音の締まり具合が後退したような
気がしていましたが、プロジェクターを導入したことの
嬉しさと「気のせいかも?」という思いで文章には
していませんでした。

ただ、たまに思い出したように気になっていました。
アンプにはラックより床の方が音がいいのかな、、なんて。

で、何気にサンシャインのHPを見てるとMgスペンサーをラックの脚に
使うと良いですよ!
という記事。

うーん、うーん。。どうしよう??
気になる・・・

VSA-AX4AHの電源に使用しているコンセントベースが
新しくなり、音は相当良くなりました。

もしかして・・

ラックの下にMgスペンサーを使う
ことでコンセントベースの効果が更に
上がるのでは???


こう思うようになり、4日悩みました(笑)


P4280173.jpg


もう最高(涙)

いや、先日の視聴会で聴いたB&WJBLの音になりました。
とは言いません。けど金額の差を考えれば相当頑張ってるかも??
そんな気がしてます。

すみません、あまりに嬉しくて書いちゃいましたが
バカなんで許してあげて下さい(^▽^;)

音の抜けが良くなれば、僕的には
もう言うことナシです。

コンセントベースが新しくなり、うちでは無かった奥行き感を
得ることができたと書きました。

2chの再生では奥行き感が更にupし、フロントスピーカーの間に出来る
ステージ感や楽器の定位。そして「らしさ」が考えられないほどです。
低域の伸びもかつて無いほどです。と言ってもとても自然な感じです。
おこがましいですが、D802の低音に少しだけ近づけた気がしてます。

低音が激しくなり、他の音が聴きづらくなったりもしてません。
今のところ過去最高の音となりました!(^.^)

気になるところは多々ありますが、
一番気になるのは音の抜けです!!!

もしかしたらバナナプラグを外せば解決するような
気もしてますが、もう少し鳴らして様子を見てみます。
変わる可能性もありますので!!!(^^♪


いやー楽しい♪


スポンサーサイト

COMMENT 0