ルミガン通販

2chの音が良くなってきました!!

この記事で4月は31回目の更新。
本当は毎日、更新することが目標でしたが
出来ない日もありましたので・・

1日、2回書いて達成です!!(^^♪

何の意味も無いですが、何となくやってみたくて(笑)

スピーカーケーブルの端子を変えて2chの音がイマイチに・・・
と書きました。ラックにMgスペンサーを敷いて音が本当に
良くなりました!とも書きました。

そして今日、聞いていると音の抜けもだいぶ
良くなってきました。バナナプラグも鳴らしこむことで
本来の力が出てきたようです!!(^^♪

今、CDの再生で取り組んでいるのがフロントスピーカーの間に
つけてる簾の位置です!!

P4300173.jpg

P4300174.jpg

うちの場合、下より上にある方がいいようです。
無いと音の広がりは自然なんですが、定位感が後退します。
簾がある方が鳴っている場所が点になります。
無いと定位が多少ボケますね・・・

下にあると何がいけないって奥行き感が後退します(汗)
センタースピーカーの後ろに取り付けると、音(特に高域)はメリハリが
つきシャープな音となりますが、奥行感に関しては全くダメです。

簾をずらして一番いいポイントを探したいと思います!!
左右から針金で引っ張るような形で止めてますが、
外すのが結構面倒で・・・(^▽^;)

しかし、ちょっとした事ですぐ変わるのが
本当に面白いですね~♪




スポンサーサイト

COMMENT 0