ルミガン通販

GWも残り2日とちょっとです。やり尽すぞ!!(笑)

今日は父と子供たちで釣りに行ってました!

風が強くて・・・

先に言い訳が入りました(笑)
小さいフグが1匹釣れただけの、
悲しい結果に終わりました。

最後は息子のたか切れ(投げた時に仕掛けが切れて飛んでいく)
で終了。彼にとっては無念だけが残った一日でした(笑)

GWも残すところ、あと2日と少々。
27日の記事でGWの予定を書きましたが、
マラソンの練習が手付かずです、、(汗)

坂の上の雲は全8巻、何とか読破しました。
思えば2年??長かった、、、

最初の方をあまり覚えてませんが、残っているのは
戦争の悲惨さ。そして戦った軍人たちの凄さ。
人、国のために命を捨てれる覚悟は本当に凄いと思います。
悪く言えば命を粗末にしてるのかもしれませんが、
その精神は頭のどこかに置いておかねば、と思います。
その人たちのお陰で今の日本がある、ということも。

※そのせいしん・・、と書いて変換すると制振となり
 吹きました(笑)

最近、ブログのテンプレートを変え親子カテゴリ
使えるようになりました。

「ふと」思いついたのが見た映画のリストに
「好きな映画」、「嫌いな映画」というカテゴリを作り、
整理をしてみようと思いました。

一つの記事に幾つかの映画を書いていることが多いので、
整理の仕方に工夫は必要と思いますが。。

本当に好きな映画、印象に残っている映画は
書き残さなくても思い出せるはずですが・・・

記憶力の低下が著しく、ある程度は残しておかないと
何かのおりに出てこないです。作ろうと思ったきっかけは
miriさんとのやり取りです。いい映画あったかな~、と
思ったときに一切出てこなかったんで・・(^▽^;)

何はともあれ、GWの残り2日を
満喫したいと思います!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2012, 05. 05 [Sat] 19:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |