ルミガン通販

最近、見た映画「ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル」「サンクタム」「トゥルーグリット」


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2012/04/27)
トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他

商品詳細を見る


サンクタム 3D&2D(デジタルコピー付3枚組) [Blu-ray]サンクタム 3D&2D(デジタルコピー付3枚組) [Blu-ray]
(2012/01/13)
リチャード・クロスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る


トゥルー・グリット [Blu-ray]トゥルー・グリット [Blu-ray]
(2012/04/13)
ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


・ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル
 いや~、面白かった!!(^^♪
 皆さんが高画質の高音質と書いている通り、
 本当に魅せてくれます!!

 ハラハラ・ドキドキの連続で溜まりません(笑)
 うちは5.1chで視聴しましたが、なかなかの音作りで・・
 かなり凝った音の作りでした。

 盗んだ携帯電話を排水溝に捨てた時の音なんて、
 かなりリアルですよね?茶目っ気たっぷりな演出でした!(^^♪

 大好きな映画、Mr.インクレディブルのブラッド・バード監督ということで
 楽しみにしてましたが、思っていた以上に楽しめました。
 と言って、ブラッド・バード監督だから、という良さが何かは
 解ってないんですけど(笑)

 Mr.インクレディブルにレミーのおいしいレストランと大好きな映画を
 作ってる監督ですので、何か惹かれる作り方なんでしょうね!

 やっぱりトム・クルーズはカッコイイですね!
 前は「トムのファンです!」というとミーハーっぽいかな?
 なんて思ってましたが、これからは堂々とファンを宣言します!(^.^)

・サンクタム 
 この映画はTSUTAYAの陳列棚の紹介文を見て借りた映画。
 何となく借りて見た映画ですが、この映画も面白かったです。
 
 知ってる俳優さんはファンタスティック4のリード役の男性だけでしたが、
 他の俳優さんも本当に素晴らしい演技で惹きこまれました。

 と言って、主役フランクのリチャード・ロクスバーグはムーランルージュやMI:2で
 見てたんですね!ムーランルージュのウースター公爵というのは驚きました。
 どんだけキャラが違うん??
 と、本気で驚きました(汗)

 役者さんって凄いですね、、、この映画で最初に彼を見た時、
 ケビンコスナーの成り損ないと思った自分が恥ずかしいです(笑)
 
 映像だけでなく音も効果的に緊張感を盛り上げてくれました。
 派手な音という訳じゃありませんが、シーンとした中での
 小さな音が僕には効果的でした。何度振り返ったことか(笑)

 セッティングが良くなってるのも効果が高まってる要因かも??
 なんて一人でニンマリしてました(^▽^;)

 ジェームスキャメロンの3D映画なんですよね?
 どんな映像になるんでしょう??かなり興味があります。
 
・トゥルー・グリット
 タイトルを良く見聞きしてましたし、マッドデイモンが
 嫌いじゃないので借りてみました。

 最後の方は話が盛り上がり楽しめましたが、最初の方は
 正直少し寝ちゃいました(^▽^;)

 今回は他の2本が秀作でしたので、霞んじゃいました。
 ま、可も無く不可も無くといったところでしょうか?


今日は何はともあれ
イーサンハント万歳!!(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 4

白くじら  2012, 05. 06 [Sun] 13:51

こんにちは。

「サンクタム」は期待度が大きかっただけにちょっと…でもわがまま娘にイラっとしてしまうのは、それだけハマっていたのかもしれませんねぇ。
映像的に美しいシーンとグロいシーンが共存している作品でした。(^^)

「トゥルー・グリット」は劇場で観たにもかかわらず、私も前半で力尽きそうになりました。(^^;
以前にオリジナルである「勇気ある追跡」を観てて、こっちが好きだったからかもしれません。こちらはジョン・ウェイン主演の作品でよかったですよ。

サンクタムをトラックバックさせていただきました。

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 06 [Sun] 18:17

>白くじらさん、こんにちは!!

 実は白くじらさんの「サンクタム」の記事を見に行ってました!
 僕と逆の感想だったんで、とりあえずコメントを書けなかったんです(^▽^;)

>でもわがまま娘にイラっとしてしまうのは、それだけハマっていたのかもしれませんねぇ。
 確かに我侭でしたね!「あ、途中で死ぬんだろうな~」
 と思いながら見てました。あの境遇で、あそこまで 
 我侭は言えないですよね、、(^▽^;)

トゥルーグリットは途中、眠たかったですよね?
今度、オリジナルの「勇気ある追跡」を見てみます!!(^.^)
ジョン・ウェインも名前は知ってるけど作品は見たことが
無かったので・・(^▽^;)

トラックバックありがとうございます!!(^^♪

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 05. 12 [Sat] 13:32

ゆっくりとと思うのですが、戻ってきました。

私もMI4みたい~~~
でも、MI3も観てないし・・・・・

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 12 [Sat] 20:44

>ajisaiさん、こんばんは!

 気の向くままでいいんじゃないでしょうか?(^^♪
 
 MI4は面白かったですよ!!
 前作はあまり気にしなくても大丈夫だと思います!
 MI3は一応、見てますが内容を全く覚えてなかったですが、
 楽しめましたので!!(^^)

 ぜひぜひ!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  サンクタム
  • 人生は毎日が本番だ。挑戦あるのみ。 2011年(Sanctum)製作国:アメリカ監督:アリスター・グリアソン原作:製作:アンドリュー・ワイト製作総指揮:ジェームズ・キャメロン脚本:アンドリュー・ワイト、ジョン・ガーヴィン撮影:ジュールズ・オロフリン音楽:デヴィッド・…
  • 2012.05.06 (Sun) 13:37 | MOVIE-DIC