ルミガン通販

音、内容ともに最高の映画

音、内容ともに最高の映画となると、
なかなか思い出せないです!
ここのリストはそうそう増えないでしょうね、、

音だけ!内容だけ!!となると幾つか
思い出せるんですけど・・・(^▽^;)

1.Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [Blu-ray]Mr.インクレディブル [Blu-ray]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る



【過去記事】
 ・やっと書きます、「Mr.インクレディブル」
 ・「THE INCREDIBLES」を聞いて!
 ・Mr.インクレディブルのBD発売!

この映画は本当に好きですね~(^.^)
映像、音ともに素晴らしいですし内容も
ハッピーエンドで本当に大好きです!!
ヘレン最高!!(^^♪

国内発売がありませんが、サウンドトラックのCDも
フルオーケストラで素晴らしいです。きっと録音もいいんだと思います。

2.映画「オペラ座の怪人」

オペラ座の怪人 Blu-ray コレクターズ・エディション(2枚組)【初回限定生産】オペラ座の怪人 Blu-ray コレクターズ・エディション(2枚組)【初回限定生産】
(2012/04/27)
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る

【過去記事】
 ・性懲りもなく「オペラ座の怪人」を借りてきました!(その1)
 ・性懲りもなく「オペラ座の怪人」を借りてきました!(その2)
 ・「オペラ座の怪人」のDVD、コレクターズBOXを買いました!!
 ・「オペラ座の怪人」のBD、US版ですが・・・

この映画も映像、音ともに最高です。
本当に何度聞いても飽きることがないです!
内容は正直「最高」という訳ではないですが、ここに
入れないといけない映画です!!

この映画をどう解釈するのがいいか、色々
考えてますがまとまれば文章にしてみたいと思います。

25周年記念公演のミュージカルもいいのですが、
あえてここには入れませんでした。


素晴らしい映画に出会い次第、随時追加していきます。
「Mr.インクレディブル」「オペラ座の怪人」も何かあれば
随時追記していきたいと思います!!(^.^)






スポンサーサイト

COMMENT 6

チラコ  2012, 05. 10 [Thu] 09:45

ども。ワシもインクレディブル大好きです。何回見たろ?
これって続編あっても面白いと思うケド。出来ないでしょうね(^^;

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 05. 10 [Thu] 10:29

このリストに

加えられるような作品に出会えるといいですね♪
わたしは同じ作品を何度も記事にする事ってほとんどないから、過去記事の欄を見るだけで、本当にこの2作品お好きなんだなぁと思いました。最高の映画ですから、何年もかけて選ぶ気持ちでいきましょう!

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 10 [Thu] 22:14

>チラコさん、こんばんは!

 この映画、いいですよね!!(^^♪
 僕も何回見たでしょう??解りませんが、
 この映画も同じところばっかり見てます(笑)
 去年、続編の噂がありませんでしたっけ??
 バート監督に構想はあるらしいですよ!!たしかですけど(笑)



 

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 10 [Thu] 22:21

>宵乃さん、こんばんは!!

 他にも候補の映画は幾つかあるのですが、
 無理やり入れるのもなんですし・・・(^▽^;)

 音的にはマトリックスも入れたいのですが、内容が・・ 
 実はどんな話かもイマイチ理解できてなくて(笑)
 
 >最高の映画ですから、何年もかけて選ぶ気持ちでいきましょう!
 本当ですね!ここはじっくり選んで入れたいです!!(^^♪
 
 今はどんな映画を見てるか、調べてるところです!
 本当に記憶って曖昧で、記録に残しておかないと全く
 覚えてませんね、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 05. 11 [Fri] 14:28

こんにちは!

最近ジェラルド・バトラーが好きになったので
take51さんが絶賛されている『オペラ座の怪人』が
観てみたくてたまりません!!

実は映画ブログを始める前に観た事はあるのですが、
記憶がほとんど残っていません。
早いうちに(・・・と言っても、私の場合は年内レベルですけど^^;)
再見してみたいと思います。

音、内容ともに最高っていうのは選ぶのは難しいけれど、
人生で最高の一枚!ってぐらいすごく思い入れのある作品になるんではないでしょうか。
(すでに二枚選ばれてますけど^^;)

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 11 [Fri] 20:34

>マミイさん、こんばんは!!

 僕はオペラ座の怪人が本当に大好きですね~!
 内容も、ですが映像と音楽。特に音楽に心底惚れてるんだと
 思います。毎日、通勤の車でサントラCDを聞いてるんですよ!!
 キチガイかと思います(笑)

 ジェラルド・バトラーもいい演技だったと思います! 
 僕も彼が好きですが、ファントムが彼のベストだと思ってます(^.^)

 見られたらぜひ、記事をupして頂ければと思います!!
 どんな感想を持たれたか楽しみです!

>人生で最高の一枚!ってぐらいすごく思い入れのある作品になるんではないでしょうか。
 うーん、そう言われるとそんな風に捉えれますね、、、
 ここでは「人生で最高!」ってほどじゃないです(笑)
 オペラ座の怪人は近いものがあるかも??

 タイトルを変えようかな~(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【音、内容ともに最高の映画】
  • 音、内容ともに最高の映画となると、なかなか思い出せないです!ここのリストはそうそう増えないでしょうね、、音だけ!内容だけ!!となると幾つか思い出せるんですけど・・・(^▽^;)1.Mr.インクレディブルMr.インクレディブル [Blu-ray](2011/07/06)ディズニー商品?...
  • 2012.05.10 (Thu) 11:35 | まとめwoネタ速neo