ルミガン通販

このブログも5年目に突入!

このブログも5年目に突入ということで、
今日は妙に気分が高揚してます(笑)

去年は記事のついでに4年目のことに
触れただけなのに、、、この違いはなんでしょう?(^▽^;)

ちなみに3年目の時は触れてもないです(爆)

ブログを通じて色んな方と知り合い、部屋の音も映像も
考えられないくらいレベルupすることができました!
自力では絶対になかったことです。本当に感謝感謝です!!(^^♪


これからも音を追い求めるのはもちろんですが、
これからは色んな映画を沢山見たいと思ってます。
最近、ちょっとホラー系にも興味がありますが、
僕にはダメみたいです。ミラーズを借りてましたが、
途中で断念しました(笑)

ちょっと話は変わりますが最近、前の記事を読み返すことが
多くなってきました。こうして記録に残しているといいですね!

記事を書いていた頃の出来事なども一緒に思い出せて、
懐かしく振り返ることができます。ホントにいいモンですね♪

これからも楽しく書き続けれたらいいな~
と思います、、お付き合いのほど、よろしくお願いします(*^_^*)








スポンサーサイト

COMMENT 22

miri  2012, 05. 12 [Sat] 21:38

おめでとうございます☆

まだお知り合いになれてから、あまり時間は経っていませんが、
ずっと昔からの お付き合いのような感じがします☆(かなり図々しい)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ)

「コーチ・カーター」と一緒に「ウソツキは結婚のはじまり」
借りますので、鑑賞後にまいりますね~♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 12 [Sat] 21:49

>miriさん、こんばんは!!

 >まだお知り合いになれてから、あまり時間は経っていませんが、
 >ずっと昔からの お付き合いのような感じがします☆(かなり図々しい)
 本当ですね!!僕も随分前からお付き合いさせて頂いている
 ような気がしてます!昔から「見なさい!!」って言われたら
 「はい!」って感じで(笑)
 お姉様、これからもよろしくお願い致します!!(^^)

>「ジョン・カーター」と一緒に「ウソツキは結婚のはじまり」
>借りますので、鑑賞後にまいりますね~♪

 ぜひぜひ!!この映画のジェニファーが大好きですので♪
 

Edit | Reply | 

shu  2012, 05. 13 [Sun] 00:09

5年目突入おめでとうございます。

最近の記事投稿のペースを拝見しまして、ますます情熱冷めやらずっていう感じですね。
こちらも気づけば4年半やって来ましたが、takeさんとは違って最近は息切れがして来ました(笑)

当方、無愛想なブログですが、今後もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Horka  2012, 05. 13 [Sun] 03:09

おめでとうございます。
余りコメントはしていませんが、ほぼ毎日覗いています(^^
take51さんのお人柄が出るようで、読んでいて楽しいです。
これからもお付き合い、宜しくお願いします m(_ _)m

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 05. 13 [Sun] 10:04

5年目突入おめでとうございます!

長いようであっという間ですよね。わたしもだいたい同じ頃にブログを始めたんで、よく考えたら1月には5年目突入してました。気付かなかった!(笑)
これからもおたがい、末永く映画や趣味のことを楽しみましょうね♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 13 [Sun] 17:23

>shuさん、こんにちは!

 記事の更新ペースは無茶ですよね(笑) 
 負担に感じないのは情熱が冷めてないということ
 なんでしょうね!!(^^♪

 shuさん、4年半なんですね!
 チャンネル数が全く違いますが、使用されている
 スピーカーは似ているので参考にさせて頂いてます!!(^^)

>当方、無愛想なブログですが、今後もよろしくお願いします。

 こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!(^^♪
 僕は常に迷走中ですが、気がついたことがあったら
 教えてください!!(^^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 13 [Sun] 17:29

>Horkaさん、こんにちは!!

 ありがとうございます!!(^^)
 
>余りコメントはしていませんが、ほぼ毎日覗いています(^^
 take51さんのお人柄が出るようで、読んでいて楽しいです。

 お人柄だなんて恐縮です!これは会わないでいいイメージの
 ままの方がいいかも??(笑)
 
 コメントなんて気にしないでください!!何か気がついたことが
 あった時にでも頂ければ・・。特にそれはマズイよ!的な
 時はよろしくお願いします!!(^^)
 
 HorkaさんとはFBなどでも毎日お会いしてるような
 気がするくらいです!!こちらこそ宜しくお願いします!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 13 [Sun] 17:33

>宵乃さん、こんにちは!!

 宵乃さんも同じ頃にブログを始められたんですね!!(^^)
 いつからだったでしょう?ブログDEロードショーに参加をさせて
 頂くようになり、見る映画の幅も広がりました。
 
 「映画は音が全て」くらいに思って見てましたが、
 もっと広く映画を楽しむことができるようになりました!(^.^)
 これからも宜しくお願いします!!(*^_^*)

 宵乃さんのイラストを見てると「僕も・・・」という
 衝動に駆られることもありますが、いつも断念してます。
 この先もイラストを書き始めることはないんだろうな~(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 05. 13 [Sun] 17:52

5年目、突入おめでとうございます!!

もうそんなになりますか。
最近更新のペースがすごいですよね!!
びっくり!!
shuさんが息切れって仰られていますが、私なんて、息とまっています。

まあ~それでも、これから、A&Vには季節的にいいので、いろいろと楽しもうと思っています。
今日、久々にソフト見ましたし。
でも、ワケわかめでしたが???
頭飛んでいきそう!!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 13 [Sun] 18:43

>ajisaiさん、こんにちは!!

 ありがとうございます!!本当に
 「もうそんなになりますか?」という感じです!
 数え間違い??(笑)

 最近の更新ペースは凄いでしょ??
 自分でもビックリしてます!そのうち落ち着くと
 思いますが、今は負担でもないので暫くはこのまま
 続くと思います!!(^.^)

>shuさんが息切れって仰られていますが、私なんて、息とまっています。
 長くやってると色々ありますよ!いずれ僕にも
 くるかもしれないですし・・・。その時はフォローのほどお願いします(笑)

>今日、久々にソフト見ましたし。
>でも、ワケわかめでしたが???
>頭飛んでいきそう!!!

 何を見られたんでしょう??(^^♪
 最近、僕の中でワケわかめは「キラーインサイドミー」です!
 この映画もなかなかだと思いますが・・、オススメしたくないですが
 一度どうでしょう??(笑)

Edit | Reply | 

『サスケ』  2012, 05. 13 [Sun] 19:23

5年目おめでとうございます
私も4年目を迎える事が出来ました
お互い長く続けられる様にマイペースで
無理せず頑張りましょう
今後もお付き合いよろしくお願いします

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 13 [Sun] 19:58

>サスケさん、こんばんは!!

 あれ?ブログはサスケさんが僕より少し
 早いんじゃなかったです??5年目でいいんですよね??(^▽^;)

>お互い長く続けられる様にマイペースで
>無理せず頑張りましょう

 本当ですね!ブログの更新頻度は開設以来、
 今が一番ですが、充実してるんだと思います!(^^♪
 更新頻度が落ちた時は何かあった時でしょう・・
 慰めてやって下さい(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply | 

nor  2012, 05. 13 [Sun] 22:37

出遅れたでおじゃる・・・(^^;

何はともあれ5年目おめでとうございます!

私も割りと凝った事をやる性質ですが、
take51さんには遠く及びません(><)
まだまだ修行が足りません。

これからもお互い刺激し合いつつ、より高みを目指して行けたらと思います。
今後とも宜しくお願いします。

って、あれ?ウチは何年やってたかな・・・2年?3年かな?ん~~~?

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 13 [Sun] 23:29

>norさん、こんばんは!!

 ありがとうございます!!(^.^)
 こちらこそ宜しくお願いします!!
 お互い刺激し合い、より良い音を目指しましょう!!(^^♪

>私も割りと凝った事をやる性質ですが、
>take51さんには遠く及びません(><)
>まだまだ修行が足りません。

 そんな事ないと思います、norさんは
 相当だと思いますよ!!(*^_^*)

 お互い極めましょう!!!(笑)

>って、あれ?ウチは何年やってたかな・・・2年?3年かな?ん~~~?

 norさんもブログを見たら2008年10月からの記事は見れますね!
 その前から書かれてるんでしたっけ?2008年10月からなら、 
 同じ時期からブログをやられてたんですね!!(^.^)

何にせよ、これからもよろしくお願いします!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

チラコ  2012, 05. 14 [Mon] 09:12

ども。
これからも、お互い楽しく交流して行きましょうね~
ワシも、過去の記事読み返すこと増えました。
自分の足跡ですもんね(^^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 15 [Tue] 21:05

>チラコさん、こんばんは!!

 遅くなってゴメンナサイ!!
 久しぶりに飲みに行ってまして・・・(^▽^;)

>ワシも、過去の記事読み返すこと増えました。

 なかなかいいですよね!!これからは読み返す時に備え、
 本当の日記的なことも書こうかな~、なんて!(^.^)

 こちらこそ、これからも楽しくやっていきましょう!!(*^_^*)
 よろしくです!!(^^♪

Edit | Reply | 

umetraman  2012, 05. 15 [Tue] 23:21

こんばんは!

遅ればせながら5周年おめでとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので、
宜しくお願いしますね♪

先日、「ウソツキは結婚のはじまり」を借りずに
「モンスター上司」を借りてしまいました(笑;)。
これ知らずに借りたのですが、ジェニファー・アニストン、
出てたのですね。なんという偶然か。
セクハラ上司役がなんともデミ・ムーアを彷彿とさせる
お色気満点悪女でセリフも際どいこと。ちょっと見ていてヤバくなりました(爆)。
ジェニファー初見の鑑賞、この作品でよかったのだろうか(笑)。

今度こそ「ウソツキは結婚のはじまり」を借りるようにします。
うちのブログも楽しい作品をもっと紹介できればなと思います。

ガツンと応援いきますよー凸

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 16 [Wed] 21:49

>umetramanさん、こんばんは!!

 ありがとうございます!いつの間にやら
 丸4年も続いちゃいました!!こんなに続くと思わなかった
 ので自分でもビックリです!(^.^)

>これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので、
>宜しくお願いしますね♪

 こちらこそ宜しくお願いします!!(^.^)
 また見る映画を選ぶ参考にさせてください!!
 前よりはホラー系も見るようになってますので、
 刺激が強過ぎないのを見てみようかと・・・
 
モンスター上司見られたんですね!(^^♪

>セクハラ上司役がなんともデミ・ムーアを彷彿とさせる
>お色気満点悪女でセリフも際どいこと。ちょっと見ていてヤバくなりました(爆)。

マ、まじですか??
早く準新作にならないかな~(笑)

>ジェニファー初見の鑑賞、この作品でよかったのだろうか(笑)。

良かったです、OKです!(^.^)
悪女のジェニファーもいいと思いますが、「ウソツキ~」の
癒し系笑顔のジェニファーもいいですよ~(^^♪

あと、密かにニコールキッドマンが最高デスノデ・・

>うちのブログも楽しい作品をもっと紹介できればなと思います。

 また楽しみにしてますね!!(^.^)
 ちなみに僕の中ではトレイシーネタが今でも最高です、
 すみません。こんなんで(笑)

いつも応援ありがとうございます!!(^^♪

Edit | Reply | 

白くじら  2012, 05. 19 [Sat] 12:32

こんにちは。

遅くなりましたが5年目突入、おめでとうございます。

まだまだ理解できていない音と映像について勉強させてもらっています。(^^)
気になる映画情報があった時などには、お邪魔させてもらいますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 19 [Sat] 20:36

>白くじらさん、こんばんは!!

 ありがとうございます!!(^^♪
 音と映像に関しては話半分にしておいてください、
 嘘を書いてたら申し訳ないので、、(^▽^;)

>気になる映画情報があった時などには、お邪魔させてもらいますね

 こちらこそ情報交換、宜しくお願いします!!
 最近、お忙しいです?前ほどブログの更新をされてないようで
 気になってました。これからも宜しくお願いいたします!!(^^)

Edit | Reply | 

白くじら  2012, 05. 20 [Sun] 22:41

こんばんは。

こんばんは。

話半分でも、私にとっては知らないことだらけだったりします。(^^;

最近まで仕事ができる人がいなくなってて、とても1人ではできないボリュームになってしまい家に帰っても作業をしていたのです。ブログ書くひまがあったら少しでも進めないと…って感じでした。

でもようやく少しましになってきたので、少しずつ書き始めてます。
こちらこそよろしくです。

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 21 [Mon] 21:20

>白くじらさん、こんばんは!!

 なるほどですね、、、大変だったんですね(汗)
 仕事も多少は落ち着いたとのことでなによりです!!
 また少しずつブログの方も復活して頂ければと思います!!(^.^)

>話半分でも、私にとっては知らないことだらけだったりします。(^^;
 もっともらしく嘘を書かないように気をつけますね!(笑)
 少しでも解りやすく書ければ、と思うのですが
 僕はボキャが乏しいので・・(^▽^;)

 白くじらさんがホームシアターを導入したくなるよう頑張って
 書きます!!!(*^_^*)

Edit | Reply |