ルミガン通販

最近、視聴位置に困ってます(汗)

音楽を聞いたり映画を見る時はベッドの上に座っています。

本当はソファーとか置きたいのですが、もともと
寝る部屋なんでベッド(今ではマットだけ)を退ける
ことができないんです。

ソファーベッドも考えましたが、どうも気に入ったのがなく・・
そこそこ硬いマットじゃないと腰が痛くなるような気もするし(汗)

今は座るとちょうど耳の高さがフロントスピーカーのウーハーの
少し上くらいで音的には気に入ってます!!(^^♪


が・・・


最近、ちょっとした問題が!?

いつも同じ場所に座るのでマットが沈んできたんです(汗)

一箇所だけ柔らかくなったんですけど、
座ってると腰が痛くなるんです(滝汗)

腰の痛みが酷くなると肩こりも酷くなり、
最後には首が痺れてくる始末(本当に滝汗)

対策に低反発のクッションを置いたり、
木の板を敷いてみたり・・・

オサレなホームシアターには程遠いです(爆)

P5200182.jpg


ま、自己満足の世界なので余程の酷さで
なければ見た目は気にしないんですけど・・・

やっぱり長時間の視聴でも快適に見れるほうがいいですよね!

最近、視聴位置に座って見るのが苦痛で
横になったり色んな姿勢で見てます。

ただでさえ、僕の部屋はいい音がピンスポットなので
何気に見てていいシーンをベスポジで見逃すことも
多いです(^▽^;)


今のマットがダメになったら、何かいいのを探したいですね~
オサレな椅子を置いた専用ルームとか憧れます。。。(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 5

-  2012, 05. 20 [Sun] 21:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 05. 21 [Mon] 12:44

本当にイスは大事なので、尚更、難しいですよね。
意外と、アウトドア系のイスが安くて、良いと思います。
しかも、リクライニング機能つきであれば、よりピンポイントで、視聴的に良い場所を選べると思います。

2時間しんどく無く観ることは大事ですもんね~~~~

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 21 [Mon] 21:23

>ajisaiさん、こんばんは!!

 ですよね~、椅子は大事ですよね。。 
 椅子を置くにはマットが邪魔だな~、と思いながら
 書いてて「マットが無かったらこの部屋はどんな音になるんだろう?」
 と別のことが気になってきました。また一からやり直すのは
 辛いなーなんて横着なことを考えたり??(笑)
 書いてて思いますが病気ですね(爆)

 できれば最低、2時間を苦痛無く見れる方法が
 あればいいんですけど。。。(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 05. 22 [Tue] 07:46

そうですよね。マットは、結構、音吸っちゃうかも?しれないですね。
マットを折り畳みにして、イスを新調すると、また、ゆっくり鑑賞モードになれるかもしれないですよ!!

腰にも優しいと思います!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 05. 22 [Tue] 18:49

>ajisaiさん、こんばんは!!

 そうなんですよ~、マットは相当音を吸ってる
 でしょうね、、、今度マットを退けて鳴らしてみます!!
 意外とよかったり??凄く響きそうな気がします。。。。(^_^;)

 最終的にはどうしても「体>音」になると思いますので、
 早々に何とかしたいと思います。マットを折りたたみにするのも
 ありですね!!ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【最近、視聴位置に困ってます(汗)】
  • 音楽を聞いたり映画を見る時はベッドの上に座っています。本当はソファーとか置きたいのですが、もともと寝る部屋なんでベッド(今ではマットだけ)を退けることができないんです。ソファーベッドも考えましたが、どうも気に入ったのがなく・・そこそこ硬いマ...
  • 2012.05.21 (Mon) 02:27 | まとめwoネタ速neo