ルミガン通販

メダカ、その後

昨日は1時半には帰宅してました。
先週の朝4時と比べたら相当体は楽ですが、それでもシンドイです(笑)

台風接近している中、今日は釣りに行きたかったんですが
あまりにもしんどくて断念しました。

ちなみに僕が出張で居ない時に台風が来ると
デカイ魚が釣れるというジンクスがあります(笑)

ちなみにブログのネタになる事がすっかり無くなってた
メダカですが、遂に卵を産みそうな感じです!!!

水温が30度近くあり、メダカたちにしては結構暑い環境だった
ようですが、少し涼しくなり産卵する気になったようです!!

かみさんが昼間、6粒ほど卵をぶら下げたメスを見つけてたんですが、
晩には1粒になってました。食べちゃったようです(涙)

一度、産気づくとどんどん産むようなので今後に期待です!!!

あ、またテンプレート変えちゃいました!!
シックで気に入ってます♪
スポンサーサイト

COMMENT 3

しんた  2008, 09. 19 [Fri] 11:55

こんにちは!

おおー!テンプレ、変わってますね!?
これは、シンプルで、きれいですね!
あと、広告のアドワイアーズですか?こんなのもあるんですね?
また、レポ、お願いしまーすi-278
ところで、めだか、卵産んだんですね!
卵を持ってるメダカは隔離した方がいいんでしょうかね?
今後が楽しみです。
あと、かなりハードなお仕事が続いてるようですが、お体、お大事に・・・
でも、釣り記事も読みたいですが・・・(笑)

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 09. 19 [Fri] 19:26

No Subject

こんばんは!
お忙しい中、こちらにまでコメントをくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m

メダカ、卵産んだんですね^^
しかも、5粒食べちゃったなんて(TT)
猫などもそうみたいですが、育てられないと
食べちゃうみたいですもんね(^^A

それでも、稚魚が生まれると良いですね!
台風そちらは影響どうですか?
被害がどうかありませんように・・・。

それでは、またお邪魔します。
応援凸

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 20 [Sat] 00:45

No Subject

>しんたさん、毎度です!!

 このテンプレいいでしょ??
 パッと見で変えちゃいました!!
 変えるつもり無かったんですが、「ふと」目が
 行き気がついたら・・でした(笑)

 卵は隔離しているはずなんですが、行方不明です。
 なんなんでしょう??(^▽^;)

 釣りは日曜日の晩に行きますよ!
 台風が過ぎて2日目、、デカイのやっつけます!
 気持ちだけは大きく!(笑)

 アドワイアーズの件、また報告させて頂きます!!
 Mアドも簡単には行きません(^▽^;)

>ぴーちさん、台風の被害は・・

 僕の周りでは全く無かったです!!
 今日も徳島出張で高速を走ってましたが、
 ちょっと雨が強いくらいで・・
 ミスチルを一人で熱唱しながら走ってました(笑)

 メダカは卵、かえるんでしょうか?
 しんたさんのレスにも書きましたが、捜索中です(^▽^;)
 ちなみにメダカは産み始めたら毎日、産むような話も
 聞いてますが、今日はサッパリです。
 お腹にあるような気もしません。

 ま、気長に待つとします!!
 応援凸ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply |