ルミガン通販

ペットの思い出、僕の場合は「犬」かな??

今はメダカなど魚を飼ってますが、今まで飼ったペット
一番印象に残っているのはやはり「犬」でしょうか?

中学2年の時、学校で迷子になっていた子犬を拾って帰ったのが飼い始めたきっかけです。
名前は「リキ」で南極物語に出てた犬からつけました。昔から単純です(笑)

家の周りにタンボが多く、散歩であちこち連れ回した記憶があります!
言う事を聞かず

「置いて帰る!!」

と怒ると悲しそうな顔をして座ってた事が忘れられないです。
言葉は解らないはずですが、気持ちが通じるんでしょうね。

僕が大学、就職で県外に出ている間は母が「リキ」の世話をしてくれてました。
たまに実家に帰ると気が狂ったように喜んでくれて、本当に嬉しかったです。

けど5年前に死んでしまいました。
20年近く生きてたんで大往生だったんですが、本当に悲しかったです。
けど楽しかった思い出も多く、うちに来てくれて本当に有難うという気持ちでいっぱいでした。

まだ犬を飼う気持ちにはなれないんですが、子供たちに僕が
犬を飼って感じた事などを経験して欲しいな、、とは思います。

今はモテモテ★ペットを飼いたい!!なんて便利なサイトもあり、
犬にとって必要な知識を得る事が出来るんですね、驚きです。

犬だけでなく色々のってるんですね!

ペットを飼う事で人は学び、幸せを
共有出来るんだと本当に思いました。

さ、メダカに餌をやろう♪


スポンサーサイト

COMMENT 0