ルミガン通販

プロジェクター用のHDMIケーブルが届きました!!(^^♪

P6130184.jpg


ボンさんにオススメ頂いたケーブルを購入しました!!(^^♪

プロジェクターにHDMIケーブルが接続できることで、
今まで出来なかった色んなことが出来るようになります!

今回、買ったケーブルは「VSA-AX4AH」→「VPL-VW60」
接続する予定です!!

ケーブルTVのチューナーからVSA-AX4AHにHDMIで接続してプロジェクターで
TVが見れるようにしたいと思います!部屋でTVを見るのは
PCのモニターを使ってましたが、入力の切り替えがメチャクチャ遅いので
すっかり見なくなってたんです(^▽^;)

競馬も大きい画面で見たら迫力ありそう・・
あ、WINSとかにある大画面のイメージかも?(^.^)

一番、嬉しいのはDV-AX5AViの映像をプロジェクターで見れること!
今の映像ケーブルはBDP-S350に接続してたので、いちいち
DV-AX5AViに繋ぎ変えるのは面倒でしてませんでした。

DVDもDV-AX5AViの音は気に入ってたので、古いドリカムなどDVD
しかないソフトはDV-AX5AViで楽しむとしましょう!(^^♪


SONY VPL-VW60で見たいシーンを考えてました。

マニアと言われそうですが、
オペラ座の怪人のカルロッタが見たいです♪

その次がMadonnaのライブかな~
Madonnaでなくダンサーのソフィア・ブテラが見たいです!!

そうそう、VSA-AX4AHは映像のアップコンがあったような
気がしますのでDVDの映像もどうなるか楽しみです!!

いずれにせよ

待ち遠しくてたまんないです(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 10

ボン  2012, 06. 14 [Thu] 20:51

こんばんわ。

水を挿すようでゴメン。
HDMI‥AVアンプ AX4AHを中継させると画質が悪くなりますよ。ハッキリと。
より美しい画を見るのであれば、
面倒でも、機器こどに繋ぎなおして見ることをお勧めします。
まずは、ご自身で確認してみてください。雲や肌の諧調表現を見比べてみるとあきらかです。

すんません!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 14 [Thu] 23:41

>ボンさん、こんばんは!

なるほど…
やっぱりそうなるんですね~(^_^;)
実際に試してみないといけないですね!!
これからも暫く色々と遊べそうです!(^O^)/

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 06. 15 [Fri] 18:17

AVアンプ経由は、少しは甘くなるかもしれないですが、JODENしていれば、ある程度大丈夫かと。

EDGEがあれば、映像と音声のHDMI出力が出来るのでいいのですが、それがないと、AVアンプにかますか、HDMI2本同時出力のスイッチャーしか手がないですよね。
お安いスイッチャーもあるのはありますが。
まあ~、それもボチボチですよね!!

今は、フルハイを楽しみましょう!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 15 [Fri] 20:24

>ajisaiさん、こんばんは!!

 繋ぎ方は色々考えるんですよね~(^▽^;)
 EDGEやスイッチャーは買う予定が無いので、基本は抜き差し
 しないと??と思ってます。ラックに仕舞ってるアンプを外に
 出す予定ですので、接続を変えるのもやりやすくなると
 思いますし!!(^^♪BDP-S350からコンポーネントで接続する絵にも
 興味があります。もし、いい映像が見れたらラッキーだなーと!!

 とにかく自宅でフルハイの映像を早く見てみたいです!!(^.^)


 

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 06. 16 [Sat] 00:18

コンポーネントでは、1080p24出力、出来ないですよ。
ビデオ映像(ライブもの)とかだったら、大丈夫ですが、あまり、HDMIの抜き差しはプラグに負担が掛かるので良くないと思います。

私も、以前、AVアンプとプロジェクターの兼ね合いで、HDMIの抜き差ししていましたが、1本駄目にしてしまいましたし、アンプの方のHDMIの口をぼろぼろにしてしまいました。

気を付けて~~~~

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 16 [Sat] 19:58

>ajisaiさん、こんばんは!

>コンポーネントでは、1080p24出力、出来ないですよ。
 あ、やっぱり!!(^▽^;)
 何となくそんな気がしてましたが・・(笑)
 プロジェクターでアップコンとか・・、無いんですよね?(^▽^;)

 BDP-S350からアンプにHDMIで接続してますので、
 やっぱりアンプからプロジェクターに繋ぐしかないかな・・
 BDP-S350から音声を他のケーブルにすれば、映像でHDMIが
 使えるんですよね、、いろいろ悩ましいですね(笑)

 ま、幸せな悩みです!!(^^♪

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 06. 17 [Sun] 12:12

VW1000ESだったら、4Kへのアプコンはありますが(現状2kまでですから)、基本、入ってきたものに対してストレートですし、今のものは基本、HDMIで入力した方が良いと思います。
映画は24pで見たほうが、落ちついていて、やはり、いいと思います。

のちのち、お金に余裕が出来たら、音声映像2本出しのプレーヤーoppo(93辺りはお買い得かと)なり、EGDE(うちに来たときに見て下さい)なりで、対応すればいいかと思います。

それも、また、楽しみに取っておくのもいいと思います。

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 17 [Sun] 15:29

>ajisaiさん、こんにちは!!

 アプコンはVW1000ESだけなんですね(^▽^;)
 プロジェクターへの繋ぎ方は、一工夫が必要な感じですね。。。
 BDP-S350からプロジェクターにHDMIで繋いで、音をデジケーで
 アンプに繋ぐしかないかな・・・

 OPPOあたりも気になりますが、モリヤンさんの
 買われてるソニーのUSモデルも気になりますね!
 いずれにせよ説明書も読めないし、たぶん使いこなせないですね(笑)

 プロジェクターの次はスクリーンにしようかと思ってます!!
 シアターハウスでうちでちょうどのサイズで作りたいんですね~(^^♪

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 06. 17 [Sun] 16:21

きっと、コーナンとかで、ランプのフィルター、代用出来るものがあると思います。エプソンのフィルターとかでも、代用出来そうなのですが、サイズが分からないので(涙)

音をデジタルケーブルにしちゃうと、PCM、DTS-HDやトゥルーHDなどのロスレスが聴けなくちゃいますよ。
音ヨリのタケさんが我慢できないですよね!!

AVアンプスルーでとりあえず、いいと思います。

スクリーンは、エリートスクリーンなんか安くていいと思います。
次はここにしようかと思っています。
http://www.elitescreens.jp/

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 17 [Sun] 21:20

>ajisaiさん、こんばんは!

 プロジェクターのフィルターは他でも見てみます!!
 エプソンのフィルターですか?それも調べてみます!
 早くパナからお返事が頂けるといいのですが・・
 フィルターだけで取れるみたいなことは取説で見たんですけど・・

 >音をデジタルケーブルにしちゃうと、PCM、DTS-HDや
 >トゥルーHDなどのロスレスが聴けなくちゃいますよ。

 あ、そうなんですか??(^▽^;)
 なかなか制約があって難しいですね、、、
 とりあえずアンプスルーですね。。。

 エリートスクリーンは安くていいですね!
 またじっくり見てみたいと思います!!(^^♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック