ルミガン通販

最近、見た映画「モンスター上司」「ミッション:8ミニッツ」「ゾディアック ディレクターズカット」


モンスター上司 ブルーレイ&DVD セット【初回限定生産】モンスター上司 ブルーレイ&DVD セット【初回限定生産】
(2012/03/02)
ジェニファー・アニストン、コリン・ファレル 他

商品詳細を見る


ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセットミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット
(2012/03/21)
ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン 他

商品詳細を見る


ゾディアック ディレクターズカット [Blu-ray]ゾディアック ディレクターズカット [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る


・モンスター上司
 惜しい、本当に惜しい映画!!
 出演者がいい味、出してるんですけどストーリーが・・
 コリン・ファレルなんて今までのイメージをぶっ壊す演技で 
 彼のことが好きになりました。

 ケヴィンスペイシーもなかなかの意地悪な上司っぷりで良かったです。

 そして我らがジェニファーアニストンも今までのイメージを
 ぶっ壊した体当たりの演技で最高でした!!
 もうぶっ壊し過ぎなんですけど(笑)

 それだけに話の展開が非常に残念です。
 ストーリーが良ければ最高の映画になりえたと思うので・・(^▽^;)

 この映画、下ネタが強烈です!ジェニファーがインタビューで
 「ここまで求められたのは初めてだけで、思いの他
 役に入り込めた」なんて言ってるほど凄いです(笑)

 なかなか強烈なので、嫌じゃない方は感想を是非!!
 マミイさん、お願いします(爆)

 【10点満点で6点】
 ※特典映像のインタビューでジェニファーのより目が最高に可愛い!


・ミッション:8ミニッツ
 最初は同じシーンばかり見せられて、どうなるやら?
 と思いましたが最後はなかなか面白かったです!!(^.^)

 ちょっと都合が良過ぎ??とも思いましたが、
 いいんじゃないでしょうか??
 
 コリーングッドウィン大尉が良かったですね~
 何かで見たと思って調べるとエスターに出てた方ですね!
 今、思い出してもエスターは怖かった・・(^▽^;)

 【10点満点で7点】
 ※やっぱり、ちょっと都合良過ぎかな?(^▽^;)


・ゾディアック ディレクターズカット
 見る映画を適当に探してて、ふと目に止まったので借りました。
 デヴィットフィンチャー監督といのも気になり、そういえば有名な
 映画かも??と・・・

 実話だったんですね、怖い(汗)
 
 どうなるんだろう??とハラハラしながら見てましたが、
 最後は「そうなんだ??」という終わり方。
 
 実話では映画のように綺麗スッキリとは終わらないんだな~、と。
 登場人物、それぞれの人生が狂わされてる感じが重かったです。
 見る度に違う感想が出てきそうな映画でした。

【10点満点で6.5点】
 ※長かったし疲れました、重い。


スポンサーサイト

COMMENT 12

宵乃  2012, 06. 16 [Sat] 10:43

「ゾディアック」は見たことがあります

でも、それ以前に観たTV番組の特集の方が印象に残ってたり…。あんまり覚えてないけれど、容疑はかかったけど実際には有罪にならなかった人の事を犯人として描いてませんでした?
もし、本当に犯人じゃなかったら、この作品のせいでさらに酷い嫌がらせを受けたんじゃないかと心配になってしまいました。
実話を基にしてるなら、そういうところは配慮してほしいですよね。

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 06. 16 [Sat] 10:44

ご指名ありがとうございます!笑

わ~、私の名前が♪

下ネタきついんですね・・・・全然OKです。笑
「三つ数えろ」と一緒にレンタルしてみようと思います。

また、観てから来ますね~。

Edit | Reply | 

miri  2012, 06. 16 [Sat] 18:56

こんばんは☆

「ゾディアック」だけ見ていますが、いまひとつハッキリとしないので、昨夜こちらの記事を見つけたのですが、モジモジしてしまいました。
半日以上経ったけど、やっぱり(肝心なところが)いまひとつなので・・・。

ただ、犯人と決まっていない人だけど、ほぼこのヒトだ、というような描き方でしたけど、結構昔の事件で、たしか犯人らしき人も今はこの世にいないから、こういう描き方になっても仕方なかったかな~?と思いました☆

私は企画の「遠い空の向こうに」の直後に見たので、前者の主人公がこちらでも中心に近い人物だったので嬉しかったりしていました♪
take51さん、「遠い空の向こうに」の頃はまだご参加でなかったですね~。もしも未見でしたら、かなりのお薦め作品です☆

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 16 [Sat] 20:04

>宵乃さん、こんばんは!!

 >容疑はかかったけど実際には有罪にならなかった人の事を犯人として描いてませんでした?
 
 そうです!ほぼ、犯人で間違いないだろうけど証拠不十分で有罪に
 出来なかったみたいです。結果、関わった人たちがボロボロに
 なっちゃうんですよね(汗)

 >もし、本当に犯人じゃなかったら、この作品のせいでさらに酷い嫌がらせを
 >受けたんじゃないかと心配になってしまいました。
 >実話を基にしてるなら、そういうところは配慮してほしいですよね。

 あ、そんな風には全く思いませんでした。もう犯人に違いないと
 思ってみてましたので・・(^▽^;)犯人と思われる人ももう亡くなってる 
 みたいですが、もし犯人だったとしたら生涯ビクビクしてたんでしょうね。
 そんな人生、考えられないですね。。

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 16 [Sat] 20:07

>マミイさん、こんばんは!!

 ご指名させて頂いて良かったのでしょうか??
 大丈夫かな~、とちょっとドキドキしてました(^▽^;)
 マミイさんの記事は「エロさが足りん!」とか「下ネタが・・」
 と良く見ましたので大丈夫かな??と(笑)

 ジェニファーのエロさはなかなかだと思いますので!(笑)
 またご感想を聞かせてください!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 16 [Sat] 20:14

>miriさん、こんばんは!!

 実際のところはどうだったんでしょうね??
 ああいう作り方だから、あの人が犯人だったに違いないと
 思ってみてましたが、本当のところは解らないんですよね・・ 
 もしかしたら本当に違うかもしれないし・・

 「遠い空の向こうに」は見ました!!ブログDEロードショーの
 企画で存在を知って見たんですよ!(^.^)
 僕もこの映画は大好きで、好きな映画の1本です!
 あの先生も良かったな~

 もうだいぶ前から参加させて頂いてる気がしてましたが、
 過去記事を見ると去年の1月(シティオブゴッド)からだったんですね!
 人の記憶って当てにならないですね、僕だけ?(笑)

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 06. 28 [Thu] 06:22

「モンスター上司」観ました

take51さん、おはようございます。

「モンスター上司」観ましたよ。
本当に惜しい映画でしたね。
ジェニファーは・・・かわいいけど、
あからさまに下ネタ言われちゃうと萎えちゃいますね。
でも、普通はカートみたいな反応しちゃうと思います!笑
下着に白衣といういでたちが素晴らしかったです♪

上司役の三人の喜々とした演技が楽しかったです。
・・・部下には「絶対に」なりたくないですけど(^^;

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 29 [Fri] 20:31

>マミイさん、こんばんは!

 お返事、遅くなりました(汗)
 ちょっと露骨過ぎましたね、、、変な映画をオススメしちゃって
 申し訳なかったです(^▽^;)

 >ジェニファーは・・・かわいいけど
 この部分に共感を頂けただけで十分です!

 >下着に白衣といういでたちが素晴らしかったです♪
 さらにこちらまで!!有難うございます!!(^^♪

あちこちで書いてしまいましたが、本当に
惜しい映画でしたよね!これからはもう少し考えて
ご紹介させて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 12. 13 [Sun] 12:13

「モンスター上司」

重い映画が続いていたので、この軽いノリに救われました。楽しかったです。
ホント、主人公たちがおバカすぎてグダグダでしたね~。駐車場で3人が解散しようとして、ぶつかりそうになってバックしたりと息が合わないのが表れてるシーンが好きです。
上司達も本当に好演してて、ジェニファーさんの体当たり演技はすごかったですね!普通にしてればモテそうなのに(笑)
私的にいいタイミングで観られてよかったです♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 13 [Sun] 19:21

>宵乃さん、こんばんは!

>重い映画が続いていたので、この軽いノリに救われました。楽しかったです。

スーパー軽かったですよね(笑)
楽しまれたようで良かったです!!
紙一重な部分があり、嫌な人には嫌かもしれないですから、、(^▽^;)

>ホント、主人公たちがおバカすぎてグダグダでしたね~。駐車場で3人が解散しようとして、ぶつかりそうになってバックしたりと息が合わないのが表れてるシーンが好きです。

あれ?思い出せないです(笑)

>上司達も本当に好演してて、ジェニファーさんの体当たり演技はすごかったですね!普通にしてればモテそうなのに(笑)

ジェニファーは凄かったですよね!「大丈夫かしら??」と思いながら
ノリノリだった事をメイキングで言ってました(笑)

ちなみに2作目では更に暴走してます。ちょっとひくかも??(^▽^;)

>私的にいいタイミングで観られてよかったです♪

良かったです!
2作目もありますが、気が向いたらどうぞ!!
僕は1作目の方が好きですけど、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 12. 16 [Wed] 14:11

まとめてコメントすればよかったですね

「モンスター上司」のコメントをした時にはもう「ミッション:8ミニッツ」も観終わってたのに、同じ記事だと気付きませんでした(汗)
この作品、細かいところをつっこんでるとキリがなさそうな荒唐無稽なSFですが、深く考えなければ楽しめますよね。
スピード感があって、サクサク進むのがいいです。

>コリーングッドウィン大尉が良かったですね~
>何かで見たと思って調べるとエスターに出てた方ですね!

あの女性が「エスター」の…お母さん役かな?
ぜんぜん気付かなかったけど、演技が上手い方でした。ヒロインより印象に残ってます。

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 19 [Sat] 14:20

>宵乃さん、こんにちは!

すみません、忘年会やら出張でお返事が遅くなりました(汗)

>この作品、細かいところをつっこんでるとキリがなさそうな荒唐無稽なSFですが、深く考えなければ楽しめますよね。
スピード感があって、サクサク進むのがいいです。

そうですよね!(^^♪
僕も自分の中の地雷に触れない限りは、難しいことは
考えないようにしてます!せっかくですので(笑)

>あの女性が「エスター」の…お母さん役かな?
ぜんぜん気付かなかったけど、演技が上手い方でした。ヒロインより印象に残ってます。

そうです!お母さん役の方です!!
演技が上手かったですよね!!印象に残ってます!!(^^♪
改めて彼女のことを調べると、見てるのに気が付いていない
映画が結構あることに気が付きました、、、(^▽^;)

気に入ってる俳優さんを見逃していると悲しくなります(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 4

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  グダグダVSネチネチ
  • モンスター上司 原題:HORRIBLE BOSSES 製作2011年 アメリカ 監督:セス・ゴードン 脚本:マイケル・マーコウィッツ、 ジョン・フランシス・デイリー、ジョナサン・ゴールドスタイン 出演:ジェイソン・ベイトマン、チャーリー・デイ、 ジェイソン・サダイキス、ジェニ…
  • 2012.06.28 (Thu) 06:21 | 子育て 時々 映画
この記事へのトラックバック
  •  一言映画感想(12/8~12/12)
  • 空気が乾燥してきて、手の甲の肌がガサガサしてきた…。なるべく油汚れは拭き取ってからお湯で洗ってるんだけど、汚れがひどい時は洗剤を使ってるからなぁ。湿った手だとゴム手袋をつけるのも一苦労なので、素手で洗ってしまうことも多いし…。塩は消臭や除菌の効果があり、油汚れも落とせるみたいだから、今度から塩で洗ってみようかな。あとはアクリルたわしとか。12/12「黒い十人の女」再見過去記事「黒い十人の女」...
  • 2015.12.13 (Sun) 13:31 | 忘却エンドロール
この記事へのトラックバック
  •  映画「ミッション:8ミニッツ」観た
  • 原題:SOURCE CODE 製作:アメリカ’2011 93分 監督:ダンカン・ジョーンズ ジャンル:★SF/サスペンス/ドラマ【あらすじ】列車の中で目を覚ましたコルターは、見知らぬ女性から親しげに話しかけられ当惑しているうちに、大爆発に巻き込まれる。再び意識を取り戻すと、そこは軍の研究室だった。彼は次の犯行を食い止めるため、特殊プログラムによって構築された爆発事故8分前の世界へ送...
  • 2015.12.16 (Wed) 14:17 | 忘却エンドロール