ルミガン通販

最近、見た映画「大鹿村騒動記」「幸せになるための27のドレス」「赤ずきん」


大鹿村騒動記【DVD】大鹿村騒動記【DVD】
(2012/01/21)
原田芳雄

商品詳細を見る


幸せになるための27のドレス [Blu-ray]幸せになるための27のドレス [Blu-ray]
(2010/07/02)
キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン 他

商品詳細を見る


赤ずきん [Blu-ray]赤ずきん [Blu-ray]
(2012/04/25)
アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る


・大鹿村騒動記

 miriさんのオススメで見た映画ですが、面白かったです!!(^.^)
 先月、歌舞伎を見たばかりだったこともあって作品にのめり込めた
 と思いますが、俳優さんが良かったですね~

 主役の原田芳雄さんのこともよく知らなくて、調べると
 去年亡くなっていて、この作品が遺作だったんですね(汗)
 何でも原田芳雄の企画した映画だとか??

 迫真の演技でしたが、岸辺一徳とのコミカルなやり取りも良かったです。
 
 認知症になった元?奥さんと一緒に暮らす訳ですが、
 事情はどうあれ受け入れる懐の深さなど見ていて気持ち良かったです。
 
 時代背景がよく解らないですが、リニアの話が出るくらいなんで 
 最近の話なんですよね?ご近所さんとも疎遠になるくらい、
 他人に無関心な時代に温かい話だったと思います。
 三國連太郎は演技も渋くて良かったです。「娘がすまんかったの~」
 と原田に謝ってるシーンもジーンときました。
 
 歌舞伎は皆さん、自分で歌ってたんでしょうか?
 良かったですね!!miriさん、素晴らしい映画の紹介を
 ありがとうございました!!(^^♪

 【10点満点で8点】
 ※大楠道代のボケっぷりは凄かった(笑)

・幸せになるための27のドレス

 最近、お気に入りのキャサリン・ハイグル繋がりで見た映画!
 普通に面白かっただけで、それ以上のことは・・・(^▽^;)

 【10点満点で6点】
 ※最後の元上司と決別するシーンは良かったな~(^.^)

・赤ずきん

 norさんとこで見た記憶があり、ジャケットからして
 怖い映画と思ってました。レンタルのパッケージのカテゴリ欄に
 「ラブストーリー」と書いてあり、「またTSUTAYAが間違えてるよー」
 と思ってました。

 いつ怖くなるんだろう・・・、と思って見てると終わりました(^▽^;)

 デヴィッド・レスリー・ジョンソン監督が赤ずきんを基に脚本を
 書いたホラー映画。ということですが、TSUTAYAが正しいです(笑)
 
 【10点満点で5点】
 ※ゲイリーオールドマンが勿体無い(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 5

miri  2012, 06. 18 [Mon] 09:31

こんにちは☆

take51さん、いつも色々と有難うございます☆
「大鹿村騒動記」楽しんで頂けて、嬉しいです!
田舎でも歌舞伎は歌舞伎ですものね。

私はこの映画は、いろんな枝葉の話を
全部膨らませずに、短い時間で終わらせた事、
それが一番素晴らしいことだと思いましたし、
最近見ない、良い邦画の代表だと思いました。

ところで「幸せになるための27のドレス」ですが、
大好きな作品です!

記事もあります!
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1722.html

>普通に面白かっただけで、それ以上のことは・・・(^▽^;)

これにはちょっと驚きです!
「ウソツキは~」と評価が違いすぎますよね~。
私の記事、おかしいでしょうか???
お時間頂けたら、お願いしますね~。

では、またお互い「好きな映画のお薦め」いたしましょう~。

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 18 [Mon] 21:27

>miriさん、こんばんは!

 「大鹿村騒動記」は正直、大丈夫かな~
 と思いながら見ましたが全く心配ご無用でした!(^^♪

>私はこの映画は、いろんな枝葉の話を全部膨らませずに、
>短い時間で終わらせた事、それが一番素晴らしいことだと
>思いましたし、最近見ない、良い邦画の代表だと思いました。

 なるほどですね!確かに話はシンプルでした!
 短い時間に凝縮してるのは上手に作ってるんでしょうね!(^^♪

幸せになるための27のドレスは良かったんですけど、
彼女の性格を受け入れることが出来なくて・・
「もう、じれったい!!」とちょっとイライラしちゃって(^▽^;)
そんな事で冷静に最後まで見れてなかったのかもしれません。
あと上司と妹にも、ちょっと腹が立ってたので(^▽^;)

miriさんの記事を読ませて頂くと、ちょっと点数が辛かった
かな?とも思えます。ま、僕の採点基準が直感なんで・・
せっかくmiriさんの好きな映画をすみません(^▽^;)

miriさんの記事にもお邪魔させて頂きます!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 18 [Mon] 21:32

>では、またお互い「好きな映画のお薦め」いたしましょう~。

 ですね!!(^.^)
 
 では、彼女のが主演の映画で最近良かった
 「かぞくはじめました」はどうでしょう??
 話がちょっと有り得ない設定ですが、なかなか良かったですよ!(^.^)

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 06. 21 [Thu] 09:34

私も「幸せに・・・」の主人公の性格は好きになれませんでした。
根っからのお人よしではなく、
他人から嫌われたくないって計算が見えてしまったので・・・。
自分にもそんなところがあるから、同族嫌悪です(^^;

ジェームズ・マースデン目当てに観たのですが、
キャサリン・ハイグルが結構いいなぁと思えた映画でした。
嫌な性格の主人公を演じているのに、不思議と
キャサリン・ハイグル自体は嫌いにならなかったんです。


追伸:「モンスター上司」を借りてきましたので
近いうちに観ますね♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 21 [Thu] 21:53

>マミイさん、こんばんは!!

>他人から嫌われたくないって計算が見えてしまったので・・・。
 そんな風に思えますね!彼女はそんな自分が嫌になった
 んでしょうね!ジェームズ・マーステンに気づかされたんでしょうね!
 誰しも、そういうところはありますよね。。
 僕もあると思います(^▽^;)

キャサリン・ハイグルはいい女優さんですよね!
僕も「男と女の不都合な事実」を借りてきましたよ!
この週末に見てみたいと思います!!(^.^)

実は「3つ数えろ」がTSUTAYAになくて・・(汗)

Edit | Reply |