ルミガン通販

「アイ・アム・レジェンド」を見て

借りたのいつだろう?
見終わるのに3週間くらいかかったかも?(^▽^;)

借りた映画はかみさんと一緒に見るのですが、
今回はなかなか時間が合わなくて・・

僕もブログを書いたり、釣りに行ったりと忙しかったんです(^▽^;)
どうでしょう?3回くらいに分け、やっと見終わりました(笑)


実はこの映画、会社の映画好きの後輩から

「あまり面白くなかったっすよ」

と、聞いてたし

「チラッ」

と見たmixiのレビューがそんなに評価が高くなかったので、
ちょっと気が進まなかったのですが僕は面白かったです!!

とりあえずNYに犬とウィル・スミスの二人だけのシーンから映画は始まります。
で、色んな野生動物が出てきて狩をしたり、と話が進んで行きますが
突然ホラー映画みたいになってビックリしました(笑)


前もどこかで書いたかもしれませんが、僕は基本的にホラー映画が苦手なんで
怖くなったシーンで一度見るのを止めちゃったんです。夜だったし(笑)

カメラアングルや音で怖さを倍増させてたと思いますので、DVDで見て
良かったと思います。

もしブルーレイで見てたらもっと怖かったと思いますので(笑)
けどNYが荒廃したシーンをブルーレイで大画面で見てたら壮観だったと思います。

DVDだったからかもしれませんが、低音などはそんなに
入ってなかったような・・

他の方のブログを覗いてブルーレイで見てる方のレビューを
見てみたいと思います!!

結構、ドキドキ・ハラハラと大変だったんですが、
話のまとめ方は良かったと思います!

ちょっと「ベタ」かもしれませんが、この映画は「捻らなくてもいい」
と思いました。

面白くない人からしたら捻りが無さ過ぎたのかな???(^▽^;)

時間も90分ちょっとで上手くまとまってたと思います!!
監督初め、関係者から「お前に言われたくない」って言われるでしょうけど(笑)

この映画、「怖い」と心の準備をしてから見たほうがいいかも?
僕みたいに苦手な人は冒頭の動物のシーンで騙されますよ!!(笑)


それでは!!
スポンサーサイト

COMMENT 5

しんた  2008, 09. 20 [Sat] 14:42

こんにちは!

アイ・アム・レジェンド、見ましたよ!
私は怖いの大好きなんで、かなり楽しめました!
ところで、またまた週末更新ラッシュが始まっってますね!
私も今年、10年連れ添ったゴールデンが死にました。
思い出も沢山あり、いつまでも覚えていてやろうと思ってます・・

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 20 [Sat] 16:20

No Subject

>しんたさん、いつもコメント有難うございます!!(^.^)

 怖いと思ってみてなかったので想像以上に怖かったです(笑)
 更新ラッシュ、行きますよ!!(^.^)

 先週、土日仕事だった関係で記事の応募モレが結構ありまして・・
 痛いです(汗)

 ゴールデン、、お悔やみ申し上げます。
 長く連れ添ってると、余計に辛いですよね。
 「けど思い出をありがとう!!」ですよね!
 しんたさんと一緒に暮らせてゴールデンも絶対幸せだったと思います。

Edit | Reply | 

umetraman  2008, 09. 21 [Sun] 19:30

No Subject

こんばんは。忙しいと家でもなかなかゆっくり観れないものですね(笑;)。
これは私も最近観ました。評判はイマイチでしたけど、私も面白かったですよ。3回目の映画化だそうで、前作も観ているのですが、殆ど忘れているので新鮮に観れました。退化した街並みとか破壊された橋がよく表現できていて、主人公の孤独感が出ていたと思います。怖~い存在は、単調になりがちな展開に刺激も必要なんじゃないですか(笑;)。たしかに暗闇に突然浮かび上る姿にはゾッとしましたけどね(汗)。

ガツンと応援いきます♪

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 21 [Sun] 23:27

No Subject

>umetramanさん、なかなか面白い映画でしたよね??

 なるほど、、確かに主人公の孤独感が良く出ていたと思います!!
 そして怖~い存在が無く、狩りの映画で終わってたら大変だったかもしれません。
 ある意味、レジェンドになってたかも??(笑)

 忙しいと言うか、何と言うか・・
 趣味が多すぎるんですね、きっと(汗)
 ブログのネタにはしてないですが、土日の昼過ぎから
 夕方までは部屋が場外馬券売場と化してますんで(笑)

Edit | Reply | 

-  2008, 09. 23 [Tue] 06:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |