ルミガン通販

「SONY VPL-VW60」が到着しました!(^.^)

まだまだ届かないかな~、と思っていた
プロジェクターが届きました!!関東からの出荷なので
完全に諦めていたので嬉しかったです♪

P6240198.jpg

箱の大きさに驚きましたが、
中から取り出してみてもっとビックリ!
かなり大きいです(^▽^;)

P6240199.jpg

初のご対面・・、感動(笑)

P6240200.jpg

ajisaiさんにお借りしていた「TH-AE300」と入れ替えです!
今までよりラックを上にあげセンタースピーカーの下に置いた構造用合板の
あまりの板を敷きました。これがまた丁度のサイズで(笑)

プロジェクターの位置が今までより上になったことで、
頭の影がスクリーンに映らなくなりました!あとレンズシフトがあるので、
映像の位置を今までより下げることが出来ました。

P6240201.jpg

とりあえずアンプから「VPL-VW60」にHDMIケーブルを繋ぎ、
BDP-S350に繋いでいたコンポーネントケーブルをそのまま繋いでみました!
端子が金メッキと、高級感があっていいですね!(^.^)

ドキドキしながら映してみました・・

P6240203.jpg

おぉーーーー、感動!!

記念すべき最初の映像は「オペラ座の怪人」でした!

ソニーの4Kなど、もっと綺麗な映像は見ていますが、
自宅でこんな映像が見れるなんて・・。涙モノです(涙)

P6240205.jpg

Sofia Boutellaもいい感じです!!(*^_^*)

映像が前ユーザーさんの設定のままになっており、
これから好みの画像に追い込んでいきたいと思います!!

全体的に白っぽいでしょうか?黒も黒ではありません。
肌色などもちょっと白っぽい感じですし・・
とりあえず無事に映り一安心!(^.^)

少し間、音のセッティングはお休みして
映像を追い込むとしましょう!!(^^♪

チラッと見ただけのかみさんも本当に
ビックリしてました!また映画を見るのが楽しくなりそうです!!(*^_^*)

1台目のプロジェクターが壊れてから約5ヶ月、
ajisaiさんのご好意でお借りしていたプロジェクターで
AVライフを楽しむことができました。

本当に助かりました!!
有難うございます!!m(__)m


あとのことはまた打ち合わせをさせてください!!
またメールしますね~!!(^.^)








COMMENT 10

miri  2012, 06. 24 [Sun] 17:29

おめでとうございます☆

これからどんどんお楽しみくださいね~♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 24 [Sun] 19:38

>miriさん、ありがとうございます!(^^♪

 「三つ数えろ」もGETできましたが、
 今日は届いたプロジェクターで遊んで見れそうにないです(^▽^;)
 女優さんがますます綺麗に見れそうで楽しみです(笑)

Edit | Reply | 

Horka  2012, 06. 25 [Mon] 01:43

おめでとうございます。
これはまた、楽しいオモチャが来ましたね。
暫くは仕事どころじゃないですネ

Edit | Reply | 

モリヤン  2012, 06. 25 [Mon] 15:32

おめでとうございます

どうされるのか首を傾けていましたが やりましたね!。
御導入おめでとうございます!、これでどんどん前へ
行けますね。

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 25 [Mon] 21:36

>Horkaさん、こんばんは!!

 本当に楽しいオモチャです!(^^♪
 今までのプロジェクターも綺麗で満足してましたが、
 やっぱりフルハイになると全然違うんですね!!
 ちょっと感激でした!(^.^)
 
>暫くは仕事どころじゃないですネ
 うーん(笑)
 仕事を頑張って次のステップに走ります!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 25 [Mon] 21:39

>モリヤンさん、こんばんは!!

 ついにやりました!ありがとうございます!!(^.^)
 次のステップに進みたいですが、ボチボチとなりそうです(^▽^;)
 スクリーンも変えたいですが、プレーヤーにも行きたいですし・・
 幸せな悩みです!!(^^♪

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 06. 25 [Mon] 22:55

VW60、おめでとうございます!!

勧めた手前もありましたので、安堵しております(笑)
奥様も、良い感じで良かったです。

確かに大きいですが、それぐらいの方が、物としていいと思います。
立派ですよね~~~~

白っぽいのは、スクリーンの兼ね合いもありますし、白浮き気味が好きな人もあるので。
暗いシーンが、しっかり、見れるように。

人それぞれですんで、タケさんの良いポジションをじっくり、探っていく楽しみが、これから、待っていて、楽しみですね~~~!!

映像は、違いが分かりやすいので、いろいろと楽しいと思いますよ!!

また、メール待ってますね!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 26 [Tue] 22:50

>ajisaiさん、こんばんは!!

 いや~、思いの他いい映像でビックリしてます!
 実は最初に映した時は「あれ?」って思ったんですね。
 黒い部分は白くボワーッとした感じで、解像度も低く・・
 設定を見てみるとコントラストが最大くらいになってました(^▽^;)

 まだまだですけど、色々弄ってお気に入りのポジションを
 見つけたいと思います!!(^.^)

 しかし大きいですね~
 何らかの方法でしっかり固定したいと思いますが、
 地震が来たら間違いなく倒れてきそうな感じです。
 うーん、ちょっとマズイです(^▽^;)

 アバックの方の対応もよく、気持ちいい買い物を
 することができました!!(^.^)
 
 次はスクリーンかな~
 いやー、夢が広がります!!(*^_^*)

>また、メール待ってますね!!

 色々調べてまた連絡させて頂きます!!(^^♪

Edit | Reply | 

チラコ  2012, 06. 28 [Thu] 12:56

ども。
VW60到着したんですね(^^)
うちの会社も6月決算で忙しいッス
その忙しいなかに東京行ったもんで更に忙しいッス(^^;

ワシもVW1000観てきましたが、普通の環境で観る分にはVW60も相当イケてますゼ!(まぁ確かにVW1000は凄かったケド)
調整の追い込み頑張って下さいね!

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 29 [Fri] 20:39

>チラコさん、こんばんは!!

 到着しました!!(^.^)
 あまり見れてませんが、到着時より今の方が
 絵が綺麗になっている気がします!HDMIケーブルにエージングが
 あるのか解りませんが、その辺も関係してるのかもしれません!
 
 確かに4Kは凄いですが、VW60は相当イケてますよね!!
 うちは70インチくらいですが本当に綺麗ですよ!!
 アバター見て感動してます(笑)

 >調整の追い込み頑張って下さいね!
 なかなか難しいですね~
 気に入った色になかなかならないです(笑)
 休みにじっくり取り組んでみます!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【「SONY VPL-VW60」が到着しました!(^.^)】
  • まだまだ届かないかな~、と思っていたプロジェクターが届きました!!関東からの出荷なので完全に諦めていたので嬉しかったです♪箱の大きさに驚きましたが、中から取り出してみてもっとビックリ!かなり大きいです(^▽^;)初のご対面・・、感動(笑)ajisaiさんに?...
  • 2012.06.24 (Sun) 22:31 | まとめwoネタ速neo