ルミガン通販

皆さん、パソコンのデーターを消してしまった経験は??

会議の資料等、エクセルで作ってて消してしまった事ありませんか?
僕は結構、その失敗をやってまして・・・(^▽^;)

残業をしていて

「もうすぐ終わる~」

と思ってると「不正な処理をした為、強制終了します」のメッセージが。
この時ばかりは「神」の存在を疑います(笑)

何とかして保存出来ない物か試行錯誤しますが、どうしようも無いです。
どうにかなった事は一度も無いです。

最近では経験値も上がり、作業中に小マメに保存をする癖がつきました。
エクセルの設定を「自動保存」にすると、感じよく進んでる作業を遮られるので設定してません。
邪魔されてる気がして腹が立つんですよね(笑)

しかしこれ位の事故なら、大問題には繋がらないと思いますが

「HDDが動かない」
「PCが全く動かない→え、初期化??」

データーが取り出せない!!

という状況に陥ったら悲劇です。
幸い僕はまだ経験無いですが、経験された方にしか解らない
大惨事だと思います(汗)

しかし今の世の中そのような悲劇に陥ってもデータ 復元可能性があるんですね。

本当はHDDの大事なデーターは「外付けのHDD」にバックアップする事をお勧めします!
今、外付けのHDDはそこそこの容量でも安くなりました!!!
事故は未然に防ぎましょう!!(^.^)

しかし、事故が起きてしまったらデータ 復元してくれる
会社があるという事も覚えておきましょう!!(^_-)-☆

スポンサーサイト

COMMENT 0