ルミガン通販

何はともあれオススメの映画のリスト①

ここは最近つけ始めた点数が8点以上の映画を
リストにしておきましょう!そういえばこのリストも放置してる
ことに気がつきました(笑)

点数をつけ初めてからの記事を拾ってると、
採点が甘いような気もしてきました(^▽^;)

記事は無くても記憶にある好きな映画もはめてあります。
順番に再見して書き直したいと思います!!(^^)

※3/23の追記
 ダークナイトに9.5をつけてたのを忘れてました(^▽^;) 
 これは音、ストーリーともに最高の作品として書かねばイカン!!(笑)
 あとブログDEロードショーの作品が一覧に入ってないですね・・
 これも何か考えねば。。

【10点満点で9.5点】順不同
・ダークナイト

【10点満点で9点】順不同
・遠い空の向こうに ※記事ナシ
バルトの楽園(がくえん)
ミュージック・オブ・ハート
十二人の怒れる男
私の中のあなた
・オリエント急行殺人事件
・ディア・ブラザー
・アベンジャーズ
・長ぐつをはいたネコ

【10点満点で8.5点】順不同
かぞくはじめました
ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル
ウソツキは結婚のはじまり
敬愛なるベートーヴェン
イングロリアスバスターズ
7つの贈り物
3時10分、決断のとき
バックドラフト
スクールオブロック
ビューティフル・マインド
チアーズ
・インハーシューズ
・リアルスティール
・おとなのけんか
・メン・イン・ブラック3
・ダークナイトライジング
・トロピック・サンダー 史上最低の作戦
・ラブアゲイン

【10点満点で8点】順不同
50回目のファーストキス
大鹿村騒動記
ユージュアル・サスペクツ
5デイズ
サンクタム
素晴らしき哉、人生!
英国王のスピーチ
4デイズ
スリーデイズ
JUNO
マチェーテ
幸せの1ページ
戦場のピアニスト
バタフライエフェクト
・ソウ3
・ジュラシックパーク
・ロストワールド/ジュラシックパーク
・タイタス
・ジュリエットからの手紙
・ドラゴンタトゥーの女
・猿の惑星:創世記(ジェネシス)
・ライアーライアー
・バットマンビギンズ
・ジョンカーター
・Black&White/ブラック&ホワイト
・崖っぷちの男
スポンサーサイト

COMMENT 2

nor  2012, 07. 08 [Sun] 00:16

凄くどーでも良い事ですが・・・

点数評価する人って、
どうして10点満点で0.5刻みにしたがるんでしょうかね(^^;
だったら最初から20点満点すれば良いのにと思わずにはいられない・・・

中には0.1刻みしている人みると、だったら100点満点にしろよっ!と言いたい(爆)

ま、私もそういった指標点けたりするの好きな人間なので、気持ちは凄く分かりますけど(^^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 08 [Sun] 18:41

>norさん、こんばんは!!
 
>どうして10点満点で0.5刻みにしたがるんでしょうかね(^^;
 
 なんでしょうね?
 僕の場合、単純に「チョットいい!」「チョット劣る」くらいの
 感覚で適当ですから(笑)

 たぶん僕の場合、その微妙さを表現するのに
 コンマ5がピッタリくるんだと思います!20点満点は
 数字を見てもピンとこないです!100点満点は細かすぎて
 無理ですね(^▽^;)

 このカテゴリは僕の備忘録ですから。。
 どんどん変わっていくと思います(笑)


 

Edit | Reply |