ルミガン通販

最近、見た映画「オリエント急行殺人事件」「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」「SAW2」


オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/06/29)
アルバート・フィニー、ローレン・バコール 他

商品詳細を見る


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/02/24)
クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ 他

商品詳細を見る


ソウ2 [Blu-ray]ソウ2 [Blu-ray]
(2009/03/19)
ドニー・ウォールバーグ、トビン・ベル 他

商品詳細を見る


・オリエント急行殺人事件

miriさんのオススメで見た映画です!
いつも素晴らしい映画の紹介をありがとうございます!!(^^♪

土曜日に一気に見るつもりでしが、
かみさんが途中で堕ちてしまって・・
二日にまたがっての視聴となりました(^▽^;)

前にも聞いていて忘れていたのですが、
「見てみよう!!」となったのが「三つ数えろ」で
お気に入りになったローレン・バコールが出ているのを知ったので!(^^♪

凄い美人!という訳じゃありませんが、
不思議な魅力のある女優さんです。

他にも魅力的な女優さんが多くて・・
過去の名女優さんの映画を順に見てみたい!
なんて思いました。ジャクリーン・ビセットの昔の写真とか
恐ろしく綺麗ですもんね!!他の女優さんも順に
調べてみましょう!!(^^)

そうそう、ショーンコネリーもカッコ良かったです!
出演者の皆が良かったですね!!(^.^)

さて、映画の内容はネタバレになるので書きませんが
素晴らしいエンディングだったと思います。
ポアロの「良心と戦いながら・・」というセリフは
演技が伴ってないと重みが出ないと思います。
思わずジーンとなりましたので・・

実はこの映画、半分くらい見て犯人がわかっちゃいました!
僕にしては珍しい(笑)

・冒頭の前ふり
・この時期に列車が満室だったこと
・傷の数

この3点で「あっ!」となりました。
途中で気がついた、ということもあり
この映画が大好きになりました(笑)

音楽も素晴らしく、とっても感動した映画です。
本当に素晴らしかったです!!(^.^)

【10点満点で9点】
 ※ローレン・バコールが素敵すぎ(ハート)

・キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
 「オリエント~」が素晴らしかったので、印象が薄くなりましたが
 この映画も面白かったです!!続きが気になりますが、僕はあの
 女性の大佐とはハッピーエンドになって欲しかったです。

 スティーブはどっかで見た顔だな??と思ってたら
 ファンタスティック4のジョニーだったんですね!あっちがチャライ役
 だったので、結びつきませんでした(^▽^;)

 映像も音も楽しめました!!
 残念なのは見たのが夜遅かったので、
 ボリュームを絞ってました。最近、夜音を大きくしてると
 かみさんの機嫌が悪いんで・・(^▽^;)

【10点満点で7.5点】
 ※8点でも良かったんですけど、何か引っかかって・・(汗)

・SAW2
 うーーーん、痛い(笑)
 注射器の山に落ちたシーンは仰け反りました(汗)
 けど、やっぱり1の方が面白かったかな??

 今回が2回目の視聴でしたが、初回で気づいてないことに
 色々気づきました。ジグソウが「ここで一緒に話をしていたら
 解決する」というのは本当だったんですね!

 ま、あの状況では耳を貸せないと思いますが・・
 
 しかし悪趣味なワナですね・・(^▽^;)

【10点満点で7点】
 ※ふ~、見終わった・・って感じです


スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2012, 07. 10 [Tue] 07:37

おはようございます!

お~、「オリエント急行殺人事件」の犯人が途中でわかっちゃうとは、凄いです!!
わたしなんか、誰が誰だか途中でわからなくなっちゃって、推理どころじゃなかったですよ。未だに人間関係が把握できてません(笑)
ラストのポワロのセリフも印象的ですよね!

Edit | Reply | 

miri  2012, 07. 10 [Tue] 09:02

こんにちは☆

いつも見て頂き有難うございます☆
やはり途中までは3人で見ていたのですね~!
カ・ン・ゲ・キ♪

>他にも魅力的な女優さんが多くて・・
>過去の名女優さんの映画を順に見てみたい!
>なんて思いました。ジャクリーン・ビセットの昔の写真とか
>恐ろしく綺麗ですもんね!!他の女優さんも順に
>調べてみましょう!!(^^)

このあたりtake51さんらしくて素敵です☆
最近は、なんというか、ボディで魅せる女優さんも多いですが
(もちろん演技も伴っているけど)

バーグマンなんかは、見れば見るほど
ただの美人ではなく、本物の「役者」って感じがしてきます。
この作品のバーグマンも本当に良かったと思います。
(役柄の中では、全員の中で一番好きです)

ジャッキーはキレイどころなので、目の保養かと???
またこの作品に限らず、昔の女優さんの良い感じの作品を見つけたら
教えてくださいね~☆

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 10 [Tue] 21:17

>宵乃さん、こんばんは!

>お~、「オリエント急行殺人事件」の犯人が途中でわかっちゃうとは、凄いです!!
 自分でもちょっと嬉しかったです!
 こんなこと、滅多にありませんので(笑)

確かに誰が誰だかわからなくなりますよね!
実は途中、把握しきれてませんでした(^_^;)

見落としてる部分も多そうなので、
再見すると新たな発見がありそうです!
また見てみたい映画です!!(^.^)

>ラストのポワロのセリフも印象的ですよね!

ですね!今は何でも法律に委ねるところが多いので、
こういう「良心」なんて言葉を聞くといいです!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 10 [Tue] 21:29

>miriさん、こんばんは!!

>やはり途中までは3人で見ていたのですね~!
>カ・ン・ゲ・キ♪

 はい、見てました!!どうりで
 僕は見ながら背筋が伸びてました!!(笑)

こうして見てると、昔の女優さんは美人、可愛い
だけでなく品がありますね!しつこいですがローレン・バコールは
素敵すぎます!えらい気に入っちゃいました(笑)

>バーグマンなんかは、見れば見るほど
>ただの美人ではなく、本物の「役者」って感じがしてきます。

あれー??あれあれ~~??
どの人でしょう?(^_^;)

あのアフリカで寄付とかしてた人ですよね??(汗)
確かに本当に役者さん、って感じですよね!
すみません、ローレンに夢中だったもんで(笑)

調べたらこの映画でアカデミー助演女優賞を受賞
されていたんですね!!まず彼女の作品を何か
見てみるとしましょう!!(^.^)

>またこの作品に限らず、昔の女優さんの良い感じの作品を見つけたら
>教えてくださいね~☆

了解でございます~!!
これからも素晴らしい映画の情報交換していきましょう!!(^.^)


Edit | Reply |