ルミガン通販

ajisaiさん宅にお邪魔してました!!(^^)

長くajisaiさんにお借りしていたプロジェクターを
お届けしてきました!!!

今回は出張続きで体力に自信が無かったので、
高速バスを使っての大阪旅行でした。片道、5時間と
ギリギリ我慢できるか??とうい乗車時間でしたが、
本を読んだり寝たり・・、有意義な時間を過ごすことができました!(^^♪

大阪に到着し、少しだけ市内見学をして
ajisaiさんのお店に向かいました。

ajisaiさんのお店

ちょっと肩や首が肩がこって気持ち悪かったので
施術をして頂きました!痛くて左に向きにくかったのが
普通に向けるように!!(^^)

お店からajisaiさん宅に到着をすると奥さん、
子供さんたちと2年ぶりの再会!!(^^)

お子さんたちが大きくなっててビックリ!!
簡単な挨拶を済ませると早速、夕飯の準備が・・・
美味しい料理を沢山頂きました!!有難うございます!!(*^_^*)

晩御飯を頂き、いざオフ会に突入・・・、という頃に
弟君の到着!!弟君とも2年ぶりのご対面です。
こうして来て頂けるのも嬉しい限りです!!(^^♪

スターウォーズやダークナイトなど色んなソフトを視聴させて頂きました!!

前回、ajisaiさん宅にお邪魔させて頂いた時の印象は、
音が部屋全体で鳴って感じでスピーカーの存在を感じさせないものでした。

今回は当時とスピーカーが変わり、基本的な鳴り方は変わらず
中低音のボリュームが増した感じでした!!僕がお邪魔をさせて
頂くにあたり除電など色々弄って頂いた結果、ちょっと音が
バラバラになっちゃったとのこと。。。

確かに音が奥に引っ込んだような感じで、
SNもちょっと悪かったような・・・

それでもajisaiさんの作られた音場は独特の
世界が広がり、凄く面白いんです!!(^.^)

特にリアスピーカーのセッティングの話は僕の部屋でも
いい結果になるのでは??という感じです。
今度試してみたいと思います!!(^^♪

今回、視聴させて頂いた映画で特に印象に残っているのが
WOWOWで録画された「ウォッチマン」です!!中低音がブ厚く
移動間も満載で面白いサウンドです!!

ソフトによっては市販ソフトよりWOWOWの方が
いい音の場合がある、との興味深い話を伺うことができました!
うちはWOWOWの録画環境は暫く先になりそうですが、
ちょっとかなり興味深い話でした!!(^^)

あと参考になったのは映像ですね。。。
前も思いましたが、ajisaiさん宅の映像は本当に綺麗なんです!

※帰って来てダークナイトを見ました!
 うちの方が暗目の設定なのに黒が浮いてました。。。
 道のりは険しいですね~(笑)

色々、視聴した後で近所の弟君のご自宅に移動!
120インチの度迫力映像を楽しませて頂きました!!(^^)
弟君はHD100とエイサーの両刀使いで2Dと3Dで使い分けをされています!
ダークナイトやアバターの3Dを見せて頂きましたが、6万円であの映像が
見れるのは凄いと思います。。。おまけに面倒な設定がほとんど
いらないとは・・・、羨ましい(笑)

広い部屋で楽しまれていて、大音量で鳴らしたい・・
そんな衝動にかられました(笑)

夜も遅くなり、ajisaiさん宅に戻ってからは
家から持参したサンシャインの「Mgスペンサー」で遊ぶことに!!
うちでそれなりの効果があるオモチャが他所でどんな感じになるのかな?
と前から興味がありましたので、、、相談もせず持っていっちゃいました!
突然すみませんでした(^▽^;)

アンプとEDGEの下に使ってみましたが、共に変化が
あって面白かったです!!ちょこっと悪魔の囁きでした(笑)

あとは持参したTOTOやバーレスクを見させて頂き、
TV放送の全英オープンを見ながらダベリ床につきました。
この時、すでに2時半。僕は睡魔のピークも過ぎ、目が爛々としてました(笑)

翌日はアバックの大商談会とアバック梅田店に3人で遊びに行ってきました!
プロジェクターの比較視聴など、いろいろ参考になる話や視聴をさせて
頂きました。しかし何より、いきなり来場抽選会でajisaiさんが
1等を当てたのには驚きました!受付の方も「いきなり1等だよ!」と
驚いてたのが印象的でした(笑)

アバックの梅田店ではソニーの4Kでダークナイトを見たり、
OPPOの93の前で「欲しいな~」と立ち止まってました(^▽^;)

13時のバスだったのでお昼にラーメンを食べてバス乗り場まで
送って頂き別れました。今回も本当にお世話になりました。

お子さんたちの会話も楽しかったです!
娘さんは背が伸びましたよね~!!
次に会うのが楽しみです♪

是非、またお邪魔させてください!(*^_^*)

いつの日か、高知にも是非お越し頂きたいです!!
視聴位置がピンポイントで複数人で見るのが厳しい環境だったり・・
晩御飯は外に食べにいかないといけないですが・・(^▽^;)
是非是非、弟君と一緒に遊びに来て欲しいです!!

もし可能ならキャンプで高知に来られるとか??
うちの近所の川原でもキャンプは出来ますよ~♪
なんちゃって!(笑)

奥さん、弟君、お子さんたちにも宜しくお伝えください!!
本当に有難うございました!!(^^)

スポンサーサイト

COMMENT 12

ajisai  2012, 07. 22 [Sun] 23:11

こちらこそ、わざわざ、来て頂きありがとうございました!!

本当に楽しい時間でした。

タケさんには、いつも、素直な感想が聞けるので、為になります。
悪魔の囁きも、本当に、囁きになってしまっています。
と言うか、頭で連呼しています。
本当にもう!!!(笑)

サラウンド間は上がったと思うのですが、本当にSNは残念。
でも、インシュを以前はかましていたので、あちゃ~~~って感じと、手が回らなかったのもあって、宿題が出来てしまいました(笑)

家族とも、楽しくしていただきありがとうございました!!
うちの子供たちも、気兼ねなく(失礼???)お話していました。

タケさんの人柄だと思います!!


アバックはびっくりしましたね。
本当に、オープン早々だったので、店員さんも、びっくりだったんでしょうね。
開始、数分でしたから。
私も運を使ってしまったので、気をつけないといけないですね。
いろいろと自重しないと!!

また、うちに来てください!!
家族でお待ちしておりますので!!
って、私も次回は、訪問しに行きますね!!

本当にお疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 23 [Mon] 18:51

>ajisaiさん、こんばんは!!

 本当にお世話になりました!!
 何から何まで・・・(^_^;)

 そういえば駐車場の券のようなものが落ちてませでした??
 高知のバス亭に自家用車を置いてましたが、その駐車券を
 なくして・・・。ちょっと大変でした(笑)

>タケさんには、いつも、素直な感想が聞けるので、為になります。
 
 そう言って頂けると救われます(^_^;)
 いい耳をしてる訳じゃないし、ボキャも乏しいので・・
 変に伝わったらどうしようかと思います(汗)

>悪魔の囁きも、本当に、囁きになってしまっています。
 
 聞きやすくなりましたよね!
 新しいタイプが発売されるはずなんで、
 それを待つのもありかと??僕もスピーカー用に
 待ってます!!(^.^)

>家族とも、楽しくしていただきありがとうございました!!
>うちの子供たちも、気兼ねなく(失礼???)お話していました。

 可愛いお子さんたちです!!
 話しかけてもニコニコしてくれて気持ち良かったです!!(^.^)

アバックは凄かったですね!!
店員さんの目が飛び出たようなリアクションが
笑えました!!僕のうちわは子供が使ってます(笑)

また機会を作って遊びにお邪魔させて頂きます!!
また宜しくお願い致します!!(^.^)

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 07. 23 [Mon] 20:38

駐車券ですか。
落ちてなかったです。
そりゃ~~~~、大変でしたですね!!
お疲れ倍増ですね。
本当にお疲れ様でした!!

7円インシュにしただけでも、大分、いい感じに聴こえるようになりましたよ。
インシュ、うちでは、侮れませんね。
いろいろと試す心が沸々とわいてしまいました!!

バーレスク、wowow版あったんですが、最後のドラムの音、左回転に移動するんですよね。う~~~~ん、なんで???絵も甘いし(涙)

Edit | Reply | 

-  2012, 07. 23 [Mon] 20:57

チラコ

ども(^^)今度ワシも混ぜて下さいね。
青森と大阪と高知だと、やっぱ大阪ですかね(^_^;)

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 23 [Mon] 22:18

>ajisaiさん、こんばんは!!

 駐車券は笑っちゃうでしょ??(^▽^;) 
 制振誠意で話をすれば駐車場の方も解って頂けました!
 ※誠心はあえて直しませんでした(笑)

 7円インシュ、良かったですね!!(^^♪
 次、お邪魔させて頂く時はまたエライ変わって
 そうですね!!!(*^_^*)

 バーレスクのWOWOW版はそうなんですね??
 ドラムの音は左回転だと思いますよ!!(^^)
 反時計回りってことですよね??

 ウォッチメンは凄かったけどバーレスクのWOWOW版は
 イマイチなんですね。。。それも面白い!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 23 [Mon] 22:22

>チラコさん、こんばんは!!

 やっぱり大阪になるでしょうね~
 あ、ajisaiさんと「チラコさんってあんな感じの
 方だったんですね~」なんて話てたんですよ!!(^^)

 実は秋にお客さんの結婚式が八戸であるんです! 
 僕も行こうかな、どうしようかな~って感じで・・(^▽^;)
 チラコさんちは青森でしたよね??高知からだと
 検討がつかない位、遠くて感覚が・・(笑)

 今度はぜひ、ご一緒しましょう!!(^^♪


 

Edit | Reply | 

Horka  2012, 07. 23 [Mon] 22:33

楽しいオフ会リポート、楽しく読ませて頂きました。
色々と率直な意見交換をされたようで、それもまた貴重な仲ですね。
横浜近郊に来る機会がありましたら、是非遊びに来て下さいませ。

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 23 [Mon] 22:58

>Horkaさん、こんばんは!!

 楽しかったですよ!!色んな会話の中で
 Horkaさんちの音の話にもなり・・、本当にお邪魔
 させて頂きたいと思いました!!3管の映像にも
 興味がありますし・・・

 いつぞやにHorkaさんちのすぐ近所までお邪魔してた
 はずですが、いつか機会を作ってお邪魔させて頂きたいです!
 その時はまたよろしくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 07. 24 [Tue] 08:04

駐車券は、分かって貰えて良かったですね。
タケさんのお人柄だと思いますよ!!

バーレスク、左回転であっていたんですね。
何聴いていたんだか(汗)

インシュは大切だと痛感!!
よって、スピーカケーブルへの除電も、もう少しやってみようと思います。
オーディオテクニカとかも、買ってみようと思います。
また、そんなので、一緒に遊びましょうね!!(笑)


チラコさんへ
タケさんとチラコさんの話題あがっていましたよ!!(笑)
大阪で、タケさんとオフ会しましょう!!
楽しみです!!

Horkaさんへ
Horkaさんの話題もあがっていましたよ!!(笑)
タケさんが、大空間のお部屋と3管と等身大?自作のスピーカが見てみたい、聴いてみたいと。
オフ会また、したいですね!!
と、うちにも遊びに来て下さいね。
それなりに、スピーカ鳴らせるようになってきていると思います。
ねぇ!タケさん!!(SNよくなかったですが:汗)

Edit | Reply | 

チラコ  2012, 07. 24 [Tue] 13:37

ども。高知から青森には、なかなかいらっしゃる機会がないと思うので、チャンスがあれば遊びに来て下さいナ(^^)
ただし、ワシが住んでる弘前と八戸は結構遠いです(^^;

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 24 [Tue] 22:11

>ajisaiさん、こんばんは!!

 駐車券はちょっと冷や冷やしました(笑)
 無くさないよう、ちゃんと鞄に入れたのですが、
 どうしたんでしょう??(^▽^;)

 バーレスクを見てた頃はもう遅かったですから・・
 仕方ないですよ!!お疲れでしたし。。。

 インシュレーターも含め、手を加えれば何らかの
 効果があるんでしょうね!!僕も色々試したくなってますので、
 この週末が楽しみです!!(^^♪

 オーディオテクニカも買ったら感想聞かせてください!!
 除電も好みによって使い訳が必要のように思います。
 この週末は除電に着手です!


>それなりに、スピーカ鳴らせるようになってきていると思います。
>ねぇ!タケさん!!(SNよくなかったですが:汗)

 本当に面白い鳴り方だと思います!!(^^♪
 中域の厚みを伴った移動音はSNを良くすることと
 相反するのかな?なんて思いつつ。。。
 うちも色々試してみたいと思います!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 24 [Tue] 22:13

>チラコさん、こんばんは!

 なるほど八戸からは遠いんですね!
 けど高知からの距離を思うと近所かも??(笑)

 よって八戸に行く場合はご連絡させて頂きます!!
 気になって青森の地図を見ましたが、どれくらいぶりに
 見たでしょう??想像しただけで笑えました!(^.^)

Edit | Reply |