ルミガン通販

医療、医師について

医療、医師について感じる事。
僕は身近な人に医者がいた為、将来の仕事として医者を考えた事もありました。

こんな事、書いていいのか解りませんが右も左も解らない小僧には
医者という仕事は重過ぎました。

僕は昔から落ち着きが無いし、テストでもケアレスミスの多いタイプでした。
そんな自分を解ってましたので自分のミスで人の命を落としてしまったり・・
などと考えると将来の仕事として「医者」は考えられませんでした。

そして病院に対する考え方も当時の小僧には理解が出来ませんでした。
病院も経営だという事、利益を出さなければ病院は運営出来ないという事。
当たり前の事なんですが、人の命を救う事と利益の関係を小僧には解らなかったようです。

今では難病の治療に立ち向かう医療の仕事というのは素晴らしい職業だと、心から思ってます。
もの凄い責任やプレッシャーと共に戦う、誇れる仕事だと思います。

努力をして医者になった方たちも必ずしも自分の希望する分野で仕事を
出来るとは限らないようです。そこでメディカルステージのような会社が存在します。

また責任、プレッシャーと共に仕事をするにはそれなりの対価も必要です。
医師 求人があれば稼ぎたい医者もいるはずです。

またお金じゃないよ、と。
医者が足りなくて困っている地域に出向きたいという方もいらっしゃると思います。
そんな時はメディカルステージを見て下さい。


「医者」、本当に素晴らしい職業だと思います。


スポンサーサイト

COMMENT 0