ルミガン通販

今週末のやる事リスト、久しぶりに色々弄ります!!(^^♪

楽しかった先週の土日の代償??
今週は体がえらかったです(笑)

暑かったせいもあると思います。
木曜日は日本で一番、香川が暑かった!
なんて報道を目にしましたが、確かに気が狂うほどの
暑さでした。毎日、ポロシャツが塩をふいてます(笑)

来週の月曜日は久しぶりのゴルフですが・・・
暑くて死ぬかも??スコアの言い訳は暑さで決定(爆)


さて、この土日のやる事リストです!!(^^♪

1.SWにつけてるフェルトの撤去
2.プロジェクターに繋いでる映像ケーブルの変更
3.普通に映画鑑賞
4.ちょこっと仕事

まず「1」から!
どうしても山羊ペタンが気になり、少しでも
低域の迫力をUPさせたいので試してみます!!
感覚的なことですが、フェルトは低域の迫力を後退させる気がします。

除電の低域への影響はあちらこちらで見かけますし、
間違ってないような気がします。

僕の中で除電の使い方が少しずつ整理されつつあります!
もう少し色々試してから書いてみたいと思います!!
注)あくまでも僕の好みにするためのものです!

そして「2」
今はプロジェクターにアンプ経由でHDMIケーブルを繋いでいます。
ノイズなど、色んな要素があると思いますがBDP-S350から
直接、映像ケーブルを繋いで見たいと思います。

僕の場合、どうしても「音」>「映像」ですが、
綺麗な映像で見れるにこしたことはありません(^▽^;)

次に「3」
先週はブログDEロードショーの週でしたが、
見れませんでした。出演者を見ても楽しみなメンバーです♪

あとはアイアンマン2やドリームガールズなども借りてきたいと思います!
ajisaiさんちで見たアイアンマン2は楽しかったです!ドリームガールズは
数年前、パイオニアのイベントで体験した音が忘れられないです。

当時の記事

今、うちで鳴らすとどんな鳴り方をするか??
返り討ちにあいそうですが、楽しみです!(^.^)

最後に「4」
忙しいお客さんとのアポが取れましたが、
土曜日の晩になっちゃいました。

本当は今日の夕方にでもアポがとれたら土日を
フルに休めたのですが、明日は与えられたチャンスを活かしたいと思います!
手ごたえが掴めたら日曜日は満喫できますよね!!(*^_^*)

その逆なら・・、以下略(爆)


部屋の音に関しては改善したいところが
まだまだありますが、一度にやり過ぎると
待ってるのは泥沼なので・・(^▽^;)

ボチボチ行きましょう!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 07. 28 [Sat] 08:23

本当に暑いですね~~~
庭から蝉の鳴き声がうるさいです!!

HDMIで音声重視なら、プレーヤー側で、1080i60で出力するのもありだと思います。

映像は落ちてしまいますが、音声的に、Pで出すよりいいみたいです。
うちでは、あんまし分からないですが。

2本出しだと、音声は、映像を入れないや、1080iで出ていたりするので。

一度お試しあれ!!!

DVDOEDGEもいいですけど、OPPOもいいですよね~~~~(悪魔のささやき:笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 28 [Sat] 20:59

>ajisaiさん、こんばんは!!

 後で記事を書きますが1080i60で出力してみましたが、 
 音は変わりました!!変わりました、と書いたのは
 最初は「これはいい!!」と思ったのですが、ソフトによっては
 ん??というものもありまして・・・(^▽^;)

 映像は多少、解像度が落ちますが、あまり気になりません。
 けどチラつきが減り、見やすい絵になったと思います!!(^^♪
 詳細はまた後ほど・・・(^.^)

 やっぱり2本出しが出来るプレーヤーが欲しくなりますね・・ 
 あと今日はマランツの新しいCDプレーヤーの視聴会に行ってましたが、
 CDプレーヤーも欲しいです(笑)

Edit | Reply |