ルミガン通販

マランツ新製品「SA-11S3」「PM-11S3」試聴会に参加してました!

シキデンさんで行われたマランツのCDプレーヤーの
新製品発表会に参加してました!(^.^)

CDプレーヤーも本気で欲しくなってるんですね。。。
DV-AX5AViの活躍の場が少なくなってます。

というのもアナログ出力の2chの端子を壊しちゃったようです。
CDはBDP-S350で聞くより圧倒的にDV-AX5AViのアナログ出力が
いいので・・・。SACDも2chの「Pure Direct」モードがお気に入りです。

DV-AX5AViのDVDの再生もBDP-S350が来る前の音が鳴らなくなってます。
どういう訳かデジケーの音が鳴らないんです。もしかしたらデジケーの
端子も壊しちゃってるかもしれないんです。「壊した!!」という
実感はないんですけど、「もしかしたら・・」と思い当たるフシは
ありまして・・・(汗)

思い入れも大きいプレーヤーですが、新しくCDプレーヤーを
買うとなると置き場所だけでなく経済的にも置いておくのは
負担となります。悩みます。。。

前置きが長くなりました(^▽^;)

マランツの視聴会は以前、紹介をさせて頂いた
B&Wの時と同じ方が来られてました。

今回の商品は・・

プリメインアンプ   PM-11S3
SACDプレーヤー  SA-11S3

金額は2台で100万弱。。。

うーん、買えん(笑)

スピーカーは802Dでした。
またスピーカーケーブルのゴツイこと(笑)
ケーブルが何か聞くのを忘れてました(^▽^;)

このSACDプレーヤー、何やら搭載しているデジタルフィルターは
専用に開発されたもので、2種類あるフィルターを切り替えて
楽しむことができます。
※聞き違えてるかもしれませんが、こんな感じだったような?(汗)

フィルター1 ・・・ハイレゾな音
フィルター2 ・・・アナログな音

クラシックや加山雄三など、色んなソフトをフィルターを切り替えながら
視聴させて頂きましたが僕はフィルター2の音が好きでした。

ハイレゾな音は長時間は聞けない音のように感じました。。(^▽^;)
クラシックなどはホールの空気感など、フィルター2よりらしさは出てますが、
ちょっと高域などが耳にささります。

また音場も浮付き気味で、好みではありません。

アナログの音の方が定位感に優れ、音に芯があるというか
声に厚みがあります。加山雄三の声など、断然にフィルター2の
方が良かったです!

前のB&Wのイベントの時に感動したCantate Domino (Hybr)も
お持ちだったので視聴させて頂きました!

※本当はここにamazonのリンクを貼りたいのですが
 何故か貼れません。日を改めて試してみましょう!


サイレントナイトと、季節外れの曲でしたが相変わらず素晴らしい。。。
他のCDでもそうでしたが、音の奥行き感が素晴らしく、
今まで聞いた視聴会などでは体感したことがないようなものでした。

スピーカーの奥に「バーーーッ」と広がる音は息を呑むものでした。。。

男性と女性が交互に歌い、最後は一緒に歌います。
この時の音は前回の視聴会の時の方が男女の音がちゃんと
別れて聞こえた記憶がありますが、あの時はプレーヤーとアンプが
それぞれ100万くらいの機器だったとのこと(^▽^;)

このクラスのCDとアンプでここまで鳴らせるのは凄いことと
仰ってました。なるほど・・、と思いましたが

このクラスってそれぞれ
50万円ですが?(笑)


プレーヤーを買うにしても分相応に楽しむとします(笑)

何はともあれ、今回も楽しく勉強に
なった視聴会でした!!(^^♪

シキデンさん、ありがとうございました!!(^.^)





スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 07. 31 [Tue] 12:36

うわ~~~~!!
高すぎる!!!って、レベルのものじゃないですね。
スピーカも802Dですし。

私は基本、音楽聴かないので、全く、食指を伸びませんが、音楽好きな人だと、ここクラスは、一度は・・・・なんて思うんでしょうね。

ちなみに、うちの弟君が早速、ウーハー、ヤマハの800(うちと同じ)に入れ替えました。

びっくりするほど、低音が出て、ちょっと困ったらしいです。

私もいろいろとインシュなどをやっていますが、いまいち成果が出てないです(汗)
ランプ調子悪いし・・・・(汗)

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 31 [Tue] 20:42

>ajisaiさん、こんばんは!!

 本当に高いです(^▽^;)
 
 とりあえず分相応に楽しむしかないな~、と思います(笑)
 スピーカーが802Dだし、それ相応のシステムじゃないと
 鳴らないのかな?とも思ったり???

 クラシックなど、ピアノの音などはいいな~とは思います。
 ・・、分相応に楽しもうと思います!!(^^♪

 弟君、SWを変えられたんですね!!
 どんな音なんでしょう??気になりますね~!!
 他のスピーカーも大きいし思いっきり鳴らしてみたいですけど・・
 凄いことになるんでしょうね(笑)

>私もいろいろとインシュなどをやっていますが、いまいち成果が出てないです(汗)
>ランプ調子悪いし・・・・(汗)

 ボチボチ行きましょう!(^.^)
 ライプ、調子悪いんです??それは嫌ですね。。。
 

Edit | Reply |