ルミガン通販

ブログDEロードショー「LAコンフィデンシャル」を見ました!!


L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]
(2009/01/29)
ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース 他

商品詳細を見る


1週遅れとなりましたが、今月のブログDEロードショーの
お題「LAコンフィデンシャル」を見ました!!

いや~、出演者の皆が若い!!
ラッセルクロウなんてビックリ!(笑)

見ていて話がどう展開するか全く読めませんでした。
というのも出演者の名前と顔と役を把握するのに手一杯で(^▽^;)
それでも何とか理解して最後まで見ることができました。

ラストはあれで良かったのでしょうか??

膿を闇に葬り丸く治めてしまいましたが・・・
ありのまま公にしてしまうと収拾がつかなくなったでしょうね。
ガイ・ピアーズが目を光らせ今回のような痴態は起きない
ということにしましょう(笑)

ラッセルクロウは殉職したと思ってたので、
最後は元娼婦とアリゾナに行って良かったと思います。

映画の最初の段階では今回の結末はラッセルクロウが受け入れることができ、
ガイ・ピアーズが駄目なタイプの人間だったと思います。
それが最後は逆転した結末というのが面白かったです!!(^.^)

あ、リンがガイピアーズと寝たことをラッセルクロウに責められてる時に
「あなたの為だったのよ。。。」というセリフが理解できてません。
何となく解りますが、なんか「???」とすっきりしません(^▽^;)


皆さん、素晴らしい演技でしたがガイ・ピアーズはどうしても
「プリシラ」のイメージが頭から離れませんでした。
あれは印象が濃すぎますよね(笑)

50年代のロスが舞台ということですが、
のんびりしたいい時代だったんでしょうね~
携帯電話も無いアナログな世界が妙に良かったり??

今回もこの企画でなければ見てない映画でした!
映画の存在は知ってましたが、120分を超える映画って
余程じゃないと手が伸びないんですね・・・

そういう意味ではソウのシリーズは有難いです(笑)

この映画のBDソフトのレンタルがなく、DVDで見ましたが映像も
音もなかなか楽しめました!雨のシーンは臨場感豊かでしたし、
銃声も重心の低い迫力のある音で・・・。DTSもなかなか
いい仕事するな~って(笑)

【10点満点で7点】
 ※ラストはどうなんでしょう?膿を出すとどんな 
  締め方になるでしょう??(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 10

miri  2012, 07. 30 [Mon] 08:56

昨夜はコメントを頂き有難うございました☆

何回言葉を変えてコメント投稿しても「不正」と出るので
私のブログに書かせて頂きました。
読んでくださいね~。

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 07. 30 [Mon] 12:57

こんにちは!

わたしも120分超えの作品はなかなか見る気が起きません。ましてや再見だとね~。ホント、この企画があって良かったです。

>「あなたの為だったのよ。。。」というセリフが理解できてません。

わたしもはっきりとはわからなかったけど、ピアスに脅されたか騙されたかしたんじゃないでしょうか?
日が経つごとに詳細を忘れていく…(笑)

>50年代のロスが舞台ということですが、
のんびりしたいい時代だったんでしょうね~

冒頭で説明していた、抗争が激化した頃っていうイメージが強くて、わたし的にはちょっと暮したくないなぁという感じでした。

今回もご参加ありがとうございます!

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 30 [Mon] 20:12

>miriさん、こんばんは!!

 お手数をお掛けしました(汗)
 たまに「不正」って出てきますね。。。
 最近、遭遇してませんが油断なりません!!
 長文書いた時に出たら発狂モンですよね(笑)

 またmiriさんのブログの方にお邪魔させて
 頂きます!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 30 [Mon] 20:16

>宵乃さん、こんばんは!

>わたしもはっきりとはわからなかったけど、
>ピアスに脅されたか騙されたかしたんじゃないでしょうか?

 そうなんでしょうね!ただピアスが脅すなら、そんな回りくどい
 ことせず直接手を下すかな?と思ったり。。。再見する必要が
 ありそうです(^▽^;)

のんびりした時代で羨ましいのは四六時中、携帯電話で
追っかけられたりしない時間の流れでしょうか??
抗争激化した頃っていう風に見ると嫌ですね(笑)

また次の作品が楽しみです!!(^.^)

Edit | Reply | 

miri  2012, 07. 31 [Tue] 08:52

こんにちは☆

暑い中のゴルフ・・・お疲れさまでした。
というか、いくらお仕事でも、この気候でゴルフとは・・・
自殺行為に近いかと?
あ、また不正投稿になるかな?

無関係のモノが申し訳ございません。
とにかく、お身体大切になさってくださいね~。
そして、そういう時はコメントの返信は、後回しにして下さいね☆

私の好きな映画の終わり方は、ただ単に皆幸せになる
ハリウッド式は、嫌いです。

この映画のように悲惨で良くない点も残しながら、
希望が見える、というのが好きです。
あとは全員不幸のどん底、フランス式とか(大爆)。

では、お時間と心身ともにゆとりのある時、
映画のお話、またいっぱいいたしましょうね~。
take51さんのお好きなエンディングも教えてくださいね~♪

では、今日も暑いけど、なるべく無理しないでくださいね~。

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 07. 31 [Tue] 10:38

>ラッセルクロウは殉職したと思ってたので、
私も思ってました!
その直前にリンがエドと腕を組んでいたので
もしや二人はくっつくの・・・!?なんて
あらぬ展開を予想してしまいました(^^;

>あ、リンがガイピアーズと寝たことをラッセルクロウに責められてる時に
>「あなたの為だったのよ。。。」というセリフが理解できてません。
やはり私もピアスに脅されてたんだと思います。
今まではリンとバドとの関係を黙認してたけど、
きっちり落とし前つけてもらうぞ!とかなんとか・・・。
エドの写真を撮ることで新たなゆすりのネタ、資金源が増えることになりますし。
直接手をくだすとコソコソ暗躍してたのが
水の泡になっちゃうかもしれないですから。
・・・というのは私の解釈なので
再見するとtake51さんも新たな発見があるかもしれませんね。

>あれは印象が濃すぎますよね(笑)
私もガイ・ピアースは『プリシラ』のイメージを
常にもって観ちゃいます。
ホント、あれは濃い~です。笑

そうそう、『ソウ』は私も近いうちに
「6」と「ファイナル」を観る予定です。
記憶が鮮明なうちにお話できるかもしれません。

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 31 [Tue] 20:29

>miriさん、こんばんは!

 いやー、昨日のゴルフは「自殺ですか?」と言われても
 仕方の無いレベル・・(^▽^;)

 帽子も買って日焼け止めも塗り、万全の体制で
 望みましたが自然には勝てません(笑)

 そんな中、30前半のお客さんの元気なこと。
 「楽しかったです、また行きましょう!!」の一言には
 参りました(笑)

 僕はハッピーエンドが好きなんで、この辺はmiriさんと
 好みが逆かもしれませんね~(^▽^;)

>この映画のように悲惨で良くない点も残しながら、
>希望が見える、というのが好きです。
 
 これは理解できるかも??こういう微妙なところを
 後味悪くならないよう表現するのは監督の腕なんでしょうか??
 全員不幸のどん底になる映画は結末を知ってたら見ないかもしれません(笑)

 miriさんへのコメントは体に鞭をうってでも
 返信させて頂きますよー(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 31 [Tue] 20:36

>マミイさん、こんばんは!!

>その直前にリンがエドと腕を組んでいたので
>もしや二人はくっつくの・・・!?なんて
>あらぬ展開を予想してしまいました(^^;

 おまんらー、それはいかんろー!!
 と土佐弁で思ってました(笑)
 もしくっついてたらドン引きですよね??(^▽^;)

>やはり私もピアスに脅されてたんだと思います。

 そうなんでしょうけどラッセルクロウはピアスに脅されたと
 しても自分で何とかするだろうし、リンもそれくらい
 解ってるのでは?と思ったんです。
 
 どうもすっきりしないんですよね~(^▽^;)
 これは再見する必要があります!!(^^♪

>ホント、あれは濃い~です。笑
 僕はガイピアースを見るたびにプリシラを思い出すと思います。
 ヒューゴの方はマトリックスのスミスになっちゃいます。
 顔を見るたびに「Mr.アンダーソン」ってセリフが浮かびますので(笑)

>そうそう、『ソウ』は私も近いうちに
>「6」と「ファイナル」を観る予定です。
>記憶が鮮明なうちにお話できるかもしれません。

 先週末、5と6を見ました!!この週末にファイナルを見ますが、
 続けて見ないと話が繋がりにくいかもしれないですね。。
 うちのかみさんは出演者が混同しちゃってます(^▽^;)

是非お話しましょう!!それなりに面白いです(^.^)

Edit | Reply | 

Horka  2012, 08. 02 [Thu] 23:09

私はこの映画が大好きです。好きな映画トップ10に入りますね。
日比谷の満席オールナイトで観たら、上映終了後は拍手が起きていました。
リンの台詞はピアース・パチェットに脅されていたという解釈ですね。私の友人も意味が分からないと言っていましたが。

映画と原作とでは各場面は同じなのが多いのに、話の展開が全く違うというもの。それでいながら原作にもあった男たちの剥き出しの輝きが描かれていて、これは脚本家達は素晴らしい仕事をしました。
因みに原作は『暗黒のL.A.四部作』といって、第1部の『ブラック・ダリア』と第3部の本作が映画化済み、第4部の『ホワイト・ジャズ』は随分前から映画の企画がありますが、よく流れていますね。
原作ではダドリー・スミスは逃げおおせてしまい、しかも第4部ではさらに権力を握っていて、主人公の前に立ちはだかります。それを今の企画ではリーアム・ニーソンが演じる、という風になっているそうですが、さて実現するやら。

因みにどの作品も主人公は別で、第2部から第4部は一応、続きになっています。
もし小説もご興味ありましたら是非どうぞ。作者のジェイムズ・エルロイは第3部の本作の原作が自己の傑作だと言っています。私個人は第2部の『ビッグ・ノーウェア』が1番の大傑作だと思います。

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 04 [Sat] 10:16

>Horkaさん、おはようございます!!

 HorkaさんのTOP10ですか??確かに味のある映画ですよね!
 他の方の記事を読んでいくにつれ、僕もこの映画が
 好きになってきました!!

 リンの台詞の件で同じ思いの方がいらっしゃって少しホッとします(笑)
 ピアースに脅されてたと思うんですけど、釈然としないんですね。。。(^▽^;)

 原作も読んでみようかな??と書きながら
 ブラックダリアとビッグノーウェアの文庫本を注文してみました!
 いつになったら読破できるか解りませんが、届くのを
 楽しみにしてます!!(^^♪

 最近、本を読むのが楽しいです!
 今、嵌ってるのは今更ですが「竜馬がゆく」です!!
 高知に住んでいながら竜馬の人気に「???」でしたが、 
 今は理解できます。凄い人だったんですね~(笑)

 4部作も読んだら感想をupしたいと思います!!
 原作の紹介、ありがとうございます!!(^.^)


 

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  三者三様の正義
  • L.A.コンフィデンシャル 原題:L.A. CONFIDENTIAL 製作1997年 アメリカ 監督:カーティス・ハンソン 原作:ジェームズ・エルロイ 脚本:ブライアン・ヘルゲランド、カーティス・ハンソン 出演:ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース、ケビン・スペイシー キム・ベイシンガ…
  • 2012.07.31 (Tue) 10:38 | 子育て 時々 映画