ルミガン通販

昨日のゴルフのこと、お気に入りのパターの本など

昨日は今年2回目のゴルフでした!!(^^♪

いやー、暑いの何の・・・

去年も炎天下で死ぬ思いをしたので、
帽子も買って日焼け止めも塗って万全の体制で
望みましたが・・。自然には勝てません(笑)

日焼け止めは死ぬほどかいた汗で流れるし・・・(^▽^;)

帽子はサンバイザーを買いました。
野球のキャップ帽が似合わないです。。。

日曜日、かみさんと一緒に選びましたが
どんな帽子をかぶっても大笑いで(笑)

結局、サンバイザーだと見れるね!ってことで・・
頭のてっぺんが覆われてないので大丈夫かな??
と思いましたが、目やおでこの周辺が日に晒されない
だけで全然違うんですね!!これは発見でした!!(^^♪


さて肝心のゴルフですが43.46の89でした。
前回、良かったショットがイマイチで・・

ドライバーのOBが3発。
おぞましいシャンクが2発。
ドライバーでチョロを1発。

普段、素振りをして体にしみ込ませていることが
出来ませんでした。この2ヶ月で50球くらいしか打ってませんが、
球を打つ練習も必要かもしれません(^▽^;)

今回、何が良かったか??
今まで一番嫌いだったパターです!!(^^♪
前半16、後半15パットと別人のように入りました!!

しかも入るきっかけになったのが、
日曜日に立ち読みした本です(笑)


無意識のパッティング無意識のパッティング
(2012/05/17)
デイブ・ストックトン、マシュー・ルディ 他

商品詳細を見る


パッティングを苦手と思わないこと。
特別なことと思わないこと、など何度も見たり
聞いたりしたような事が書いてますが・・・

この本の表現が僕に合ってたのかピタリときました!!(^^♪
翻訳者の訳し方が上手いのかな??(笑)

このブログに来て頂く方でパターで悩んでる方は
少ないと思いますが、もしおられましたら・・
オススメですよ!!(^.^)

僕は普段、18Hで40パットくらい打ってますので(爆)

スポンサーサイト

COMMENT 0