ルミガン通販

最近、見た映画「ソウ5」「ソウ6」「そんな彼なら捨てちゃえば?」


ソウ5 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]ソウ5 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]
(2009/03/19)
トビン・ベル、スコット・パターソン 他

商品詳細を見る


ソウ6 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]ソウ6 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]
(2010/03/19)
トビン・ベル

商品詳細を見る


そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]
(2010/07/14)
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


・ソウ5

 うーん、シリーズの中で一番ダメかも??
 ダメというか好きになれませんでした。
 それが何故か?忘れましたが、「好きでない」
 という感情だけが残ってます。

 【10点満点で5点】
  ※あと2つか~(笑)

・ソウ6

 5までの舞台裏が更に詳しく説明されることに。
 病気のジグソウを手助けする人がいないと、絶対に出来ないような
 仕掛けばかりだったので、ある意味納得できました。

 しかし、あれだけの仕掛けはどっかの施工業者がいないと
 できない訳で・・。その段階で警察にも解りそうなモンですよね??
 そんな事を言うと話が成立しませんが・・(^▽^;)

 最初から言うと、それくらい大掛かりになって
 話にのめりこめない部分があったのは本当です。

 しかし、よく話を作りますね!感心します(笑)

 【10点満点で7点】
  ※やっとファイナルにいける!(^^)

・そんな彼なら捨てちゃえば?
 ジェニファーアニストンにドリューバリュモア。おまけにスカーレットヨハンソンと豪華な出演者に
 つられて見た映画です!今までに見てなかったのが不思議なくらい?(^▽^;)

 出演者は豪華でしたが、内容的には微妙です(^▽^;)
 
 恋愛にドキドキすることなんて、この数十年ないので
 「昔はこんな感じだったのかな??」なんて思ってみてました(笑)

 全員がハッピーエンドでないのが現実っぽくてよかったかな?
 ジェニファーは綺麗ですが、役の彼女は怖かった・・・
 
 【10点満点で6.5点】
  ※正直、期待したほどじゃないな~


スポンサーサイト

COMMENT 5

マミイ  2012, 08. 06 [Mon] 09:22

「ソウ」はおもしろいかどうかというよりも
理由はないけど、ついつい見てしまいます。
・・・って事は私は「ソウ」の魅力に嵌ってしまってるんでしょうか?

朝から「ソウ6」を見て冒頭で頭痛になりました!
こめかみがアイタタタ・・・って。笑

>※やっとファイナルにいける!(^^)
同感です!
内容よりも次で最後か~っていう感慨のほうが正直深いです。
そして、私的にはめちゃめちゃかっこいい子が出ていたので
それだけでこの作品の評価があがってしまいました。笑

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 06 [Mon] 22:32

>マミイさん、こんばんは!!

>・・・って事は私は「ソウ」の魅力に嵌ってしまってるんでしょうか?

 嵌ってるかもしれないですね!うちのかみさんは
 「話がよく出来てるよね~」と最後まで楽しみながら見てました!
 僕もなんだかんだ言いながら魅了されてるんだと思います(笑)

 かみさんや子供に「お前は野菜を残してばかりで好きなものしか食べない」
 なんてソウに当て嵌めて遊んだりしてるんで嵌ってるんでしょうね(爆)

 ソウ6のこめかみ??早くも記憶障害が・・
 見たのは先週ですが、本気で思い出せない自分が悲しいです(^▽^;)

 この間、見終わりましたけどやっと終わった!と感慨深いです!
 そんなにカッコイイ子が出てましたっけ??僕もチェックしてみます!(^^)
 

Edit | Reply | 

miri  2013, 02. 18 [Mon] 22:35

コメントを有難うございました☆

>ジェニファーアニストンにドリューバリュモア。おまけにスカーレットヨハンソンと豪華な出演者に
>つられて見た映画です!今までに見てなかったのが不思議なくらい?(^▽^;)

私は見始めてから出演者を知りましたが、マジ豪華でした☆

>出演者は豪華でしたが、内容的には微妙です(^▽^;)
>恋愛にドキドキすることなんて、この数十年ないので
>「昔はこんな感じだったのかな??」なんて思ってみてました(笑)

そうですね、今現在のそういう方々には面白いと思いますし、
take51さんや私でも、時間があれば見ても良いような作品だったと思いました。

私も昔を思い出したりもしたのですが、
やはり日本人はハグとかしませんから・・・ちょっと違うかな?って感じでしたね。

>全員がハッピーエンドでないのが現実っぽくてよかったかな?

そうですね、ハッピーエンド(スタート)はひと組で、
あとはどうなるか分からない状態が数組と、
とりあえず一人で生きるのが数人・・・
そう思うと、結構現実にありそうな感じの終わり方で良かったですね!

>ジェニファーは綺麗ですが、役の彼女は怖かった・・・
 
アニストンさん、怖かったですか???
怖くなかったように思いましたが???
ジャニーン(を演じた方のジェニファー)は、怖かったです、顔も(爆)。

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 19 [Tue] 22:27

>miriさん、こんばんは!!

>そうですね、今現在のそういう方々には面白いと思いますし、
>take51さんや私でも、時間があれば見ても良いような作品だったと思いました。

結婚してある程度たった人が見ると楽しい映画なのかもしれませんね!
僕は出演者が大好きな俳優さんばかりだったので、
期待が大きかったのかもしれません。そんな感じの点数です(笑)

>やはり日本人はハグとかしませんから・・・ちょっと違うかな?って感じでしたね。

 書くのが恥ずかしいですが、うちはハグしまくりの家庭で(笑)
 かみさんだけでなく、子供たちともハグしまくってます。
 エセ洋風家族でしょうか??(爆)

 そういえばハグのシーンを見ても違和感が全くないです。
 ・・・。恥ずかしいので、これくらいで・・(^▽^;)

>アニストンさん、怖かったですか???
>怖くなかったように思いましたが???

 はいアニストンは怖くないです、コネリーの方です(汗)
 記事がアニストンで始まったますので、怖かったジェニファーも
 アニストンだと思いますよね(^▽^;)

 本当に文章が適当でダメですね、直しておきます!!

miriさんのブログのコメントで内容を思い出してきました。
形に拘り過ぎて自己嫌悪に陥ってる感じでした。
それでも記憶があやふやなので、また再見してみたいと思います!!

>ジャニーン(を演じた方のジェニファー)は、怖かったです、顔も(爆)。
 ジェニファーのこの演技はショックだったことを覚えてます(爆)

Edit | Reply | 

-  2013, 02. 20 [Wed] 08:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  残りあと一つです!
  • ソウ6 原題:SAW VI 製作2009年 アメリカ 監督:ケビン・グルタート 脚本:マーカス・ダンスタン、パトリック・メルトン、 デビッド・A・アームストロング 出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、 ベッツィ・ラッセル おもしろいか、おもしろくないかという…
  • 2012.08.06 (Mon) 09:21 | 子育て 時々 映画