ルミガン通販

最近、見た映画「ソウ・ザ・ファイナル」「REC/レック」「ジュラシックパーク」


ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [Blu-ray]ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [Blu-ray]
(2011/03/18)
トビン・ベル、コスタス・マンディロア 他

商品詳細を見る


REC/レック [Blu-ray]REC/レック [Blu-ray]
(2012/04/27)
マニュエラ・ヴェラスコ、フェラン・テラッツァ 他

商品詳細を見る


ジュラシック・パーク [Blu-ray]ジュラシック・パーク [Blu-ray]
(2012/06/20)
リチャード・アッテンボロー、サム・ニール 他

商品詳細を見る


・ソウ ザ・ファイナル

 なるほど、そういう結末ね!
 という感じでした!

 ソウ5でジルがドアの新聞受けに入れたシーンが何だったんだろう?
 と気になってたことも解決しましたし・・

 続けて見ないと理解できないネタが多いと思いました。
 劇場で見た人は大変だったのでは?と想像します(^▽^;)

 しかし、冒頭の街中でのゲームなどは「絶対ありえんだろー!」
 と思いますし、ジグソウのゲームとは思えません。
 いたずらにネタを作っただけ?

 あと警察がどんだけトロイ、と思わざるをえません。
 話はよく考えられてるのかもしれませんが、流石に
 引っ張り過ぎたでしょうか??粗探しをしたくなります(^▽^;)

 ジグソウはジルの結末も想像してたんですね~
 あれだけ用意周到に色々考えれるなら、愛する女性が
 危険に晒さないですむ方法を考えられなかったのでしょうか??(汗)

 【10点満点で6点】
  ※やっと終わった!!(^^)

・REC/レック

 norさんのオススメでやっと見ることになりました!
 いやー、怖かった。疲れました(笑)

 ヘリが終始、部屋の周りをグルグル回ってましたが
 横になって布団に潜って見てましたのでよく解りませんでした(^▽^;)

 座って普段のポジションで見たら、もっと解ったと思いますが
 とても見られませんでした(笑)
 
 2もあるみたいですが、暫く見れないと思います。
 最後の女性がどうなったか気になるし、最後の部屋は誰が
 使ってたのかも知りたいし・・・

 続きで解るのかもしれませんが、暫くノーサンキューで(笑)

 【10点満点で6点】
  ※正直、何点かも良く解りません(^▽^;)

・ジュラシックパーク

 面白かったです!!(^^♪

 後ろに吹っ飛んだけどストーリー的にも楽しめました!!(笑)

 1993年と、少し古い映画ですが全くそんなこと感じられませんし、
 恐竜もリアルで感動しました!!!(^^♪

 ティラノサウルスのアップなんて本当にカッコイイですよね~
 「ホームシアターをやってて良かったなー」

 と実感させて頂いた映画でした!!

 二人の可愛い子役が気になって調べてみました!(^^♪

 お姉ちゃん役・・・アリアナ・リチャーズ
  その後、「これ」といった映画には
  出てないようですね!少なくとも僕が見た
  映画には出てないようです。もう30歳を過ぎてるんですね~(^▽^;)
 
 弟役・・・ジョセフ・マッゼロ
  なんとソーシャルネットワークに出てます!
  どの人か不明ですが。。(^▽^;)

 【10点満点で8点】
  ※エリー博士(ローラ・ダーン)も素敵です!

スポンサーサイト

COMMENT 4

マミイ  2012, 08. 07 [Tue] 11:35

終わりましたね!

take51さん、こんにちは。

「ソウ」は本当に
続けてみないとわからないですよね。

久々に観るとこの人誰?っていうのが多すぎです!
ボビーに関してはそれをうまく逆手にとられたような気がしました。
(拉致られるまでは本当に前に出てたかと思ってました。)

>あと警察がどんだけトロイ、と思わざるをえません。
セキュリティなんてあったもんじゃないですね(^^;
人もやられすぎでした(>_<)

>引っ張り過ぎたでしょうか??
ちょっとひっぱりすぎでしたね。
ゲームの内容もややマンネリでしたし、
無関係な人が死にすぎでした。

でも、最後まで見た自分をなぜかほめてあげたいです。笑
take51さんもお疲れ様でした!

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 07 [Tue] 22:30

>マミイさん、お疲れ様でした!!

 本当に誰が誰だか解らなくなりますよね(^▽^;)
 ボビーなんて「ん???」と必死で考えてました・・

>拉致られるまでは本当に前に出てたかと思ってました
 ですよね(笑)
 もうちょっとで恥かくところでした(^▽^;)

2でジグソウを逃がした時に「え??」と思いましたが、
話が進むにつれ警察のトロさが不思議でした(^▽^;)

TVでジグソウのことを取り上げるより、警察が
どんだけトロいことをネタにした方がいいくらい(笑)

どの辺で終わると良かったんでしょう??
最近、そんな事を考えるようになりました。
すっかりソウに嵌ってるということでしょうか?(笑)

何はともあれ本当にお疲れ様でした!(^.^)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 09. 21 [Mon] 21:12

こんばんは

勝負映画企画で「ジュラシック・パーク」を再見しました。
93年製作というのが信じられないくらい、よくできてますよね。どの恐竜も生き生きしてるし、ティラノなどは大迫力でした。
take51さん自慢のホームシアターで観たら、もっと大迫力なんだろうなぁ!

>二人の可愛い子役が気になって調べてみました!(^^♪

この二人は頑張ってましたよね。大人顔負けの演技力でした。
弟くんは今も俳優やってるんですか。いつか「ソーシャル・ネットワーク」を再見する機会があったら探してみようかな。

Edit | Reply | 

take51  2015, 09. 21 [Mon] 22:40

>宵乃さん、こんばんは!

>勝負映画企画で「ジュラシック・パーク」を再見しました。

そうだったんですね!
このシリーズでは1作目が一番好きかな??
ちなみに勝負映画で何を見るかが決まってません、、、(^▽^;)

>93年製作というのが信じられないくらい、よくできてますよね。どの恐竜も生き生きしてるし、ティラノなどは大迫力でした。

そんな昔の映画だったんですか??(汗)
それは凄い・・・。信じられないですね、、、(^▽^;)

>take51さん自慢のホームシアターで観たら、もっと大迫力なんだろうなぁ!

たいした物ではありませんが、なかなか楽しいです!
こういう映画を見るとシアターにして良かったと思います!(^.^)

>この二人は頑張ってましたよね。大人顔負けの演技力でした。
弟くんは今も俳優やってるんですか。いつか「ソーシャル・ネットワーク」を再見する機会があったら探してみようかな。

20年も経ってるんで立派な大人ですよね・・

自分で書いていて忘れてましたが、
彼はソーシャルネットワークに出てるんですね・・・
探す価値があるかも??(^^♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「ジュラシック・パーク」観ました
  • 恐竜の絵じゃないのかよっ! 原題:JURASSIC PARK 製作:アメリカ’93 監督:スティーヴン・スピルバーグ 原作:マイケル・クライトン ジャンル:★SF/パニック【あらすじ】南米コスタリカの沖合いに浮かぶ島。大富豪ジョン・ハモンドの招待で島を訪れた古生物学者グラントとサトラーは、数学者マルコムらと共に究極のアミューズメント・パークを視察することに。だが、そこで目にした...
  • 2015.09.21 (Mon) 20:49 | 忘却エンドロール