ルミガン通販

皆さんの「視力」はどんな感じですか?

僕は中2まで視力は左右「2.0」でした。
検査前に例のボードをカンニングしたりした事もありますが・・(^▽^;)
視力がいい、というのはちょっとしたステータスでしたので(笑)

それが何を境か不明ですが、視力がどんどん低下しました。
昔はコンタクトレンズにするかメガネしか選択肢はなかったと思います。
僕は自分の性格からコンタクトレンズだと無くすし、お金が掛かって仕方がない
気がしてましたので迷わず「メガネ」にしました!

メガネとの生活も20年を超え、今では体の一部ですが
やはり視力は「いい」にこした事はなく・・

例えば雨の日のゴルフなど、メガネが曇って集中できないなど
不自由な思いをする事は多いです。

今では視力回復の技術も進み、東京にいる友人から

「レーシックで視力が回復した!!」

なんてメールも先日頂いたりしました。
自分でも眼球を触った事は無いんですが、他人様が自分の眼球を
触る事は想像するだけで恐ろしいんですが

「技術の進歩」により視力回復手術が安心して受けられるようになりました!

やっぱり目は大事です!メガネが無い生活・・・
ちょっと憧れますね!!(^_^)


スポンサーサイト

COMMENT 2

ぴーち  2008, 09. 24 [Wed] 07:18

NoTitle

おはようございます!

2.0とは、凄い視力だったんですね^^
それなら、ちょっと離れた場所の答案もばっちり(^^
な~んて^^

よくアフリカの人たちは、視力が6.0くらいまで見える人が
ざらにいるらしいですが、狭い日本の中で遠くまで目をこらさないと
見られないような遠い場所の看板がある場所という環境が次第に
少なくなって来て、ビルや建物、あらゆる看板が所狭しと隣接するようになって来ているので、日常、そんなに遠くを見つめる機会に恵まれなくなって来ている・・というのが、やはり視力を退化させている要因でもあるかと思いますね・
勿論、これは一般論ですが、その個人。個人で視力の低下の要因は異なってくるとは思いますけれど。
メガネは不便です。私も昔メガネをかけた事がありますが、鬱陶しいんですよ~。
よく皆さん、平気な顔で掛けていられるものだと、いつも感心してます^^慣れというのも、あるのだとおもいますが、ご苦労様な事です^^
レーシックというのはよく何処かの広告で見かける言葉ですが、
その方法で回復出来たのなら、素晴らしいですよね!
それでは、長々と失礼いたしました^^;
また、お邪魔します★

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 24 [Wed] 23:16

NoTitle

はい、離れた答案もバッチリでした!!(笑)

アフリカの人たちの視力は脅威的ですよね!!
そこまで見えると見なくていいものまで見えそうで(^▽^;)

遠くを見る習慣って昔ほど無くなってるでしょうね。
星とか見てると目も良くなりそうな気がしますが、高知の田舎でも
町からは星が見え難くなりました。。ちょっと離れたら、まだ綺麗に見えますけど(笑)

メガネは慣れてますけど、無い生活に憧れますね!
ゴルフだけでなく、釣りをしてても雨の日は不憫です(^▽^;)
遊んでばっかりです(笑)

レーシックは少し興味ありますが、ちょっと怖いです(汗)

Edit | Reply |