ルミガン通販

音や映像のこと、その後。暑くてなかなか進まないです(笑)

しかし毎日、暑いですね~(^▽^;)

高知は今晩からよさこい祭りが開催されますが、
このクソ暑い中で踊る人たちを尊敬します!
倒れないで下さいね~(^^)


さて


約2週間前の記事で色々、弄ります!
と書いて、その後のことに全く触れてませんが・・

実は部屋が暑すぎて検証できてません(汗)

エアコンをつけると音がうるさいんです。
なんで音重視の時はエアコンをつけてないのですが、
猛烈に暑いんです(滝汗)

VPL-VW60は静かですが放熱量が今までのプロジェクターより熱いのかな?
季節的なことかもしれませんが、日中にエアコンをつけずに
視聴すると38℃くらいになります!!
洒落になってないですよね?(笑)

SWの電源ケーブルに巻いたサンダーロンフェルトは外してみましたが、
じっくり聞けてないんです。ただ低域の鳴り方が変わったのは
間違いないようで・・・

ちょっとボワっとした感じに聞こえます。
あとMCACCの定在波制御の調整で気に入ってた鳴り方が
潜めてしまったんです(汗)

その時の記事

うちの会社は11~15日が休みですが、僕は13日が出勤です。
ちょうど真ん中の日に日直が当たったんですね~、チキショー(笑)

それでも時間はありますので、久しぶりにMCACCの数値も
弄ってみたいと思います!こういう時、どういう風に弄ったか
ブログに残ってると便利ですね!!(^^♪

そういえば映像が綺麗に映るようになってから
バーレスクを見てないです!久しぶりにアリを拝むとしましょう(^^)

あと1日で休みです!!頑張ろう!!(^.^)




スポンサーサイト

COMMENT 10

bespoke  2012, 08. 09 [Thu] 21:51

夏てオーディオの季節じゃないでよね^^;

僕も汗だくで音楽聴いてます(笑
脇の下に冷えピタ貼ると少しはマシですよ?
裸で聴くと開放感があったりしますよ?
夏て大変な季節ですね(;_;)

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 08. 10 [Fri] 07:16

熱中症に気をつけてくださいね~

アイス枕や冷感スカーフなどを使ったり、ちょくちょく休憩とって部屋の温度を下げてみたり、倒れないようお気をつけて!
明日に向けて、今日もお仕事頑張ってきて下さい。

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 08. 10 [Fri] 15:21

タケさん、プロジェクター買ったら、エアコン付けないとダメですよ!!!

あまり、プロジェクターに熱が集まりすぎると、壊れてしまいますから。

エアコンが嫌なら、プロジェクターに小さい扇風機と、自分用に扇風機とかではダメですか?

まあ~、静かなエアコンがあるのが一番かとは思いますが。
余計なお世話、ごめんちゃい!!(汗タラ~~~)

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 10 [Fri] 20:26

>bespokeさん、こちらにもありがとうございます!
 
>僕も汗だくで音楽聴いてます(笑
 おーーーっ、一緒でしたか!!(笑)
 
 脇の下に冷えピタですか?参考にさせて頂きます!!
 興味の無い人がこの会話を見ると「そこまでしなくても(汗)」
 って思うんでしょうね(爆)

 裸で聞くと開放感はありそうですが、かみさんや
 娘がビックリしそうなのでやめときます(笑)
 早く涼しくなって欲しいです。。。(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 10 [Fri] 20:29

>宵乃さん、こんばんは!!

 アドバイス、ありがとうございます!!
 このままだと家の中で熱中症になりそうで・・(^▽^;)
 少し温度を下げる工夫が必要のようです。。

 機械が2階にあるんですけど、建物の構造上?
 日中の熱が部屋にこもるみたいなんです(汗)
 今もエアコンを付けてますが、死ぬほど汗をかきながら
 PCに向かってます(汗)

 本当に困ったモンです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 10 [Fri] 20:32

>ajisaiさん、こんばんは!!
 
 ま、まじですか??壊れるのは辛すぎます(滝汗)
 これからは音重視でない時はつける様にします。
 壊れたら洒落にならないんで・・(^▽^;)

 説明書には本体の後ろも空ける様に書かれてますが、
 すぐ壁があるんですね、、ただでさえ良くない設置状況
 なのでエアコンは極力つけるようにします!!

 ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply | 

nor  2012, 08. 11 [Sat] 17:31

プロジェクターにエアコンは必須ですよ~

ajisaiさんもおっしゃっていますけど、
プロジェクターは熱源ですので、エアコン必須です。

最近の機種は高温になると自動で電源が切れるので、
本体が壊れる事はそうそう無いと思いますが、
ランプは別です。
熱が溜まった状態だと寿命がランプ使用時間よりずっと短くなってしまいます(使用時間の半分ももたない事も)
少しでも長持ちさせたいのならプロジェクター起動時くらいエアコンは付けておきましょう!

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 11 [Sat] 20:46

>norさん、こんばんは!!

 そうですか~、エアコンはつけた方がいいんですね~(^▽^;)
 かみさんに話をすると「そうそう、プロジェクターにもいいし
 人にも優しいし!!つけよーー!!」と喜んでました(笑)
 
 前はそれほどでも無かったんですけど、エアコンが
 煩いんですね、、、。静かなシーンでいい感じの鳴り方が 
 台無しで・・・。壊れられても辛いし・・

 夏はホームシアターのシーズンじゃないですね(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 08. 13 [Mon] 20:06

>夏はホームシアターのシーズンじゃないですね(笑)

いやいや、そんなことないですよ!!
冬に比べて、湿度もありますし、エアコンつけても、ちょうどよい湿度になります。
美味しい時期が夏だと思うんですが(笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 13 [Mon] 21:26

>ajisaiさん、こんばんは!

 うーん、うちの夏が快適でないのはエアコンのせいですね~(^▽^;)
 どうしてもエアコンの音が気になるんですよね、、、
 エアコン買うならBDプレーヤーとスクリーンを買い変えます(笑)

 

Edit | Reply |