ルミガン通販

最近、見た映画「 THE 4TH KIND」「ロスト・ワールド/ジュラシックパーク」「インハーシューズ」


THE 4TH KIND フォース・カインド [Blu-ray]THE 4TH KIND フォース・カインド [Blu-ray]
(2010/11/03)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン 他

商品詳細を見る


ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [Blu-ray]ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [Blu-ray]
(2012/06/20)
ジェフ・ゴールドブラム、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る


イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション) [DVD]イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/11/21)
キャメロン・ディアス

商品詳細を見る


・THE 4TH KIND

 これまたnorさんオススメの映画。
 音にビックリさせられる、と聞いてましたがその通り(笑)
 ただ、警戒してたのであまり驚きませんでした!

 しかし内容はヤバイですね。。。
 僕は信じる人なので今晩、寝れないかもしれません(汗)

 あのリアルの映像はCGじゃない、本物の迫力がありますね。
 怖すぎです(滝汗)

  【10点満点で7点】
   ※しつこいですが怖すぎ

・ロストワールド/ジュラシックパーク
 ジュラシックパークの2作目ですね!
 お気に入りのエリー博士が出てないのが残念(^▽^;)

 2作目も1作目と同様でビックリシーンがあって満足!!
 今回は家族全員で後ろに吹っ飛びました(笑)

  【10点満点で8点】
  ※2作目も満足な仕上がりでした!(^^)


・インハーシューズ
 miriさんとの会話でLAコンフィデンシャルの監督の作品という
 ことを知り見ました!

 大好きなキャメロンディアズの作品ということもあり、
 前から気になってましたが何故か見る機会がなく・・

 この映画も面白かったですね!
 面白かった、というより良かった!!という感じでしょうか??
 
 マギーの変わりっぷりも良かったですが、老人ホームの人たちの
 包容力などの人間性が良かったです。流石、伊達に年はとってない(笑)

 お姉さん役のローズも良かったです。
 化粧をしたら綺麗なのに汚く??(^▽^;)
 見せるのが上手だな~、とかみさんと感心してました(笑)

 インハーシューズって最後におばあちゃんがローズの結婚式で貸してあげた
 靴に込められた想いということでしょうか?最初はローズの靴に
 何かあるのかな?と思ってたので「やられた!!」という気分でした(笑)

 あのおばあちゃんの靴には色んな想いが込められてるんだな、
 と考えると込み上げてくるモノがありました。

 キャメロンディアズはパーっぽい役もそれなりにこなせるけど、
 真面目な感じの方が好きだな~(^.^)

  【10点満点で8.5点】
  ※あんなことがあっても仲直りできる兄弟って凄い(笑)
 
スポンサーサイト

COMMENT 5

miri  2012, 08. 12 [Sun] 15:19

こんにちは☆

見て下さり、ありがとう~!

>面白かった、というより良かった!!という感じでしょうか??
 
ハイ、そういう感じの映画でしたね~。

>インハーシューズって最後におばあちゃんがローズの結婚式で貸してあげた
>靴に込められた想いということでしょうか?

「イン・ハー・シューズ」とは「彼女の立場だったら」、
という意味で使われる慣用句のようですよ☆
たしかにそういう内容ですよね、この映画。

>キャメロンディアズはパーっぽい役もそれなりにこなせるけど、
>真面目な感じの方が好きだな~(^.^)

take51さんは、ファンでもすのね~♪
私から見たら、そういう役柄に見せて、
彼女を特に好きではない人にも、あぁこのヒトは
顔スタイルだけではないのだ、良い俳優だ、と思わせる
良い作品だと思いました。
もちろん、本人が演技力があるからだと思います☆☆☆

>【10点満点で8.5点】
>※あんなことがあっても仲直りできる兄弟って凄い(笑)

かなり高い評価で嬉しいです!
姉妹、って分かんないんですけど、この映画は
良いな~姉妹って良いな~と思わせてくれました。

・・・明日のご出勤、お気をつけて・・・。
私の息子もお盆は休まず(別の時に交代に休むらしい)
明日からも普通の毎日です。(つまり私も普通です)

お庭のお掃除も、あんまり一所懸命にしないでね。
出来れば朝早く(6時以前)だと、案外涼しいかも?です。
ご参考までに☆

追伸:ハー・シューズ、とは、結婚式で履いていた、キレイなお祖母ちゃんの靴のことだと私も思います☆

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 12 [Sun] 17:38

>miriさん、こんばんは!!

>「イン・ハー・シューズ」とは「彼女の立場だったら」、
>という意味で使われる慣用句のようですよ☆
>たしかにそういう内容ですよね、この映画。

そうなんですね!!そう言われると思い当たる
ことがいっぱい出てきます。なるほど~(^.^)

タイトルは慣用句であったり祖母の靴であったり、
色々を掛け合わせてるんでしょうね!
いつか「彼女の立場だったら」という視点で
再見してみたいと思います!(^^♪

キャメロンは意外と演技もいけますよね!
スタイルも抜群ですけど・・。正直、今回のような
汚れ役はあまり見たくないです。。。(^▽^;)

>かなり高い評価で嬉しいです!

 慣用句の意味を知って見てたら、もっと高得点
 だったと思います。タイトルと内容がしっくりこなくて
 8.5だったので(^▽^;)

いや、本当に映画でした!(^^♪

僕は明日、仕事に行けばまた二日休みですので
気が楽ですけどmiriさんの息子さんは大変ですね。。
代わりの休みがあっても、そういう場合は連休に
しにくいですよね?うちはそうです。損した気分になります(^▽^;)

明日は事務所で待機的な要素が多いので、
机の片付けなど普段出来てないことをしておきます!

庭の掃除などは朝早くがいいですよね!
解ってるんですけど、起きられなくて・・・(^▽^;)

>ハー・シューズ、とは、結婚式で履いていた、キレイなお祖母ちゃん
>の靴のことだと私も思います☆

 きっと色んな思いの詰まった靴なんでしょうね!
 色々想像しちゃいます!(^.^)


またいい映画がありましたらご紹介のほど
お願いします!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 12 [Sun] 18:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

nor  2012, 08. 12 [Sun] 22:41

さっそく観てくれましたか~

ありゃ警戒して驚き半減でしたか。
ちょっと強く言い過ぎましたかね、しくりました・・・(^ ^;
あの浮き上がるシーンは何度観ても鳥肌ものです!

信じる・信じないは別にしても、
そういう事実があるって考えると怖くて寝れなくなっちゃいますよね。

ていうか、コレとREC、ゾンビランド、ソウシリーズを制覇出来ればもうホラー上級者ですよ(笑)
あとは苦手な心霊系だけ。
初心者でも割と平気なパラノーマル・アクティビティなんてどうでしょうか?
って、またホラー映画ばっかり勧めてすいません(笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 13 [Mon] 00:20

>norさん、こんばんは!!

 見させて頂きました!(^.^)
 あのビックリ音は知らないで見てたら
 気を失ってたかもしれません(^▽^;)
 お陰様で常に警戒して見てましたので(笑)

 あの浮き上がるシーンは顔といい本当にヤバイです。
 ちなみに僕は完全に信じてる人です、絶対にあると思ってます。
 しつこいですけど本当に怖いですね(^▽^;)

>ていうか、コレとREC、ゾンビランド、ソウシリーズを
>制覇出来ればもうホラー上級者ですよ(笑)

 本当ですか?ソウなんて全然平気ですよ?
 見ながら飯が食えるかも?(爆)

 けど心霊系はダメですね~(汗)
 パラノーマル・アクティビティは見れましたが、あれは
 ダメな部類ですね。。。ミラーズもいつかは挑戦しようと
 思いますが腰が引けてます。あとジャパニーズホラーも・・
 呪怨でしたっけ?ジャケットでダメですから(笑)

>って、またホラー映画ばっかり勧めてすいません(笑)

 全然okです、またお願いします!!
 あ、リアルスティールをやっと見れました!!良かったです!!(^^♪

Edit | Reply |