ルミガン通販

部屋の音の鳴り方、その後。(追記あり)

8/9の記事で低音がボワッと鳴り、気に入った鳴り方に
なりません!!と書きました。

色々、試しているうちに映像出力をコンポーネントにすると
低音がボワつくことなく締まった鳴り方になりました。

この接続方法だと、中高域の音も芯のある厚みのある音になります。
AVアンプ経由で映像を通すと、どうも音が薄く各音の分離が悪く
なる傾向があります。TOTOのライブも寂しい鳴り方になります。

ただ映像はHDMIの1080p出力とどっちがいいか悩むところでして・・
AVアンプを通してでも1080pの解像度は捨てがたいものがあります。
ただ黒い部分のノイズはコンポーネントの方が断然いいんです。

ちなみに設定の変更が面倒でHDMIの出力を1080iに落として
コンポーネントで見る映像は酷いもんです(汗)

この設定でも映るのですが、プレーヤーの設定をコンポーネントに
してあげた方が断然綺麗に映ります。何とも不思議なことです。。(^▽^;)


MCACCの設定は現時点ではメモリー6が基本となっています。
SWのサンダーロンフェルトを外し、アンプのボードのサイズを大きくしてから
すっきりしない鳴り方ですが・・・

【追記】

すっきりしない音の鳴り方で補足です。
今まで「正しい」と思ってた移動する音の流れが変わってしまったんです。
例えばバーレスクで最後のチャプターでドラムが前から左回りに部屋を回る音が
回らなくなったり・・。オペラ座の怪人のチャプター8のピアノの音の鳴る位置が左右、
逆になったり・・。何かが変わってしまったんです。

何かの為にこのことは書いておく必要があります。
忘れることは無いと思いますが・・汗



とりあえず今後のMCACCの数値の変更は他のメモリーに
コピーしたものを弄るようにしてます。

元に戻れるようにしておかないと迷宮入りしそうで・・(^▽^;)

現在、お盆休み中ですが暑くて色んなことが手につかないです(汗)
外の掃除もしてますが、気が狂いそうです(笑)

借りてきてる映画もやっつけないといけないし・・

明日は連休のど真ん中ですが仕事です(涙)
ま、あんまり休み過ぎると社会復帰が出来なくなりますので・・

明日は頑張って仕事をしてきます!!(^0_0^)



COMMENT 0