ルミガン通販

最近、見た映画「ジュラシックパークⅢ」「リアルスティール」「コンテイジョン」


ジュラシック・パークIII [Blu-ray]ジュラシック・パークIII [Blu-ray]
(2012/06/20)
サム・ニール、ウィリアム・H・メイシー 他

商品詳細を見る


リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2012/05/16)
ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ 他

商品詳細を見る


コンテイジョン [Blu-ray]コンテイジョン [Blu-ray]
(2012/09/05)
マット・デイモン、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


・ジュラシックパークⅢ

 大好きになったジュラシックパークシリーズの3作目
 うーん、どうでしょう??ちょっと消化不良のような??(^▽^;)
 まさか・・、まさか・・と思ってると終わっちゃいました。
 時間も今までで一番短い作りでした。

 話を通じて一度も後ろにひっくり返ることが無かったし
 正直、物足りませんでした(汗)

 大好きなエリー博士も出てきましたが・・・

  【10点満点で6点】
  ※続きがあるのでしょうか?そう思わせるラストだったような??

・リアルスティール

 これは面白かった!!音が素晴らしかったです!(^.^)
 norさんが「黙って買え!」と言ってたのを思い出しました。
 あ、僕はレンタルです(笑)

 ヒュージャックマンは好きな俳優さんではありませんが、
 この映画ではいい感じでした!!映画史上、トップクラスの
 ダメパパではないでしょうか??(笑)
 実の子を売っちゃうんですよ??

 「家族を犠牲にしてロボットボクシングに生涯を捧げた」といえば
 カッコイイですが、その捧げっぷりはあまりにもお粗末(笑)
 お金の面、試合での戦いっぷり。よく今まで生きてたな・・
 と思うほど(笑)

 ダコタ・ゴヨという可愛い子役が演じるマックスと二人三脚で戦いながら
 親子の絆を築いていく話ですが、細かいツッコミを無視すれば
 もの凄く楽しめる映画だと思います!!僕が嫌だったのは、戦う目的が
 お金だったこと。・・・、仕方ないのかな???(^▽^;)

 LOSTでお気に入りだったケイト役のエヴァンジェリン・リリーもいい感じで、
 最後のゼウスとの戦いの後半では嗚咽まじりで見てました(笑)

 ヒュージャックマンってボクシングの経験があるんでしょうか? 
 素人目ですが、かなり様になってましたよね??(^.^)

 この映画は音にも触れておかないといけないですね!
 最近、見た映画の中では相当音がいい部類ですね!!
 久しぶりにずっと然るべきポジションに座って見ました!!(笑)

 BGMやセリフが他の音に埋もれることなくキッチリ鳴ります。
 オープニングのBGMの鳴り方から「おぉーーっ!」という感じでした。
 ボキャが少ないので表現し辛いですが・・(^▽^;)

 試合が始まると観客の声などはリアも含め、臨場感タップリの
 音作りで・・。ジュラシックパークとは違うホームシアターをやってて良かった感を
 満喫させてくれる映画です(^^♪

 ロボットが飛んで着地する時のぶっとく芯のある低音は聞き応え十分!
 この映画も部屋のドアが何度も自然に開きました(笑)

 しかし、問題点も多々ありで・・(うちの場合です、たぶん)
 絵と音の位置がずれていたり、絵と音のタイミングがずれていたんです。
 例えば足が着地するちょっと前に「ずーーーんっ」と鳴ったり・・(汗)

 この映画は購入決定です!TSUTAYAの2枚で3000円コーナーに
 加われば即買いです!(*^_^*)

 これは音も映像も最高の映画にしたいかも?
 内容の部分でちょっと迷ってます。。。

 【10点満点で8.5点】
  ※LOSTに出演してた他のメンバーはどうしてるでしょう?

・コンテイジョン

 出演者が豪華なジャケットを見て借りた映画ですが、
 面白かった・・、というより「こんな事が実際に起こったら
 怖いな・・・」という話でした。

 どうでしょう?特にオチも無く「そうなんだ・・」という感じで
 ドキュメンタリーを淡々と見てる感じです。よく解ってない部分もありますが、
 ジュードロウ役の記者はある種の詐欺師ですよね?

 正体不明のウィルスより人が恐ろしいと感じた映画でした。
 特効薬を求め暴動も起きます。嘘もあったでしょうし、人々は
 疑心暗鬼に陥ります。

 南海地震が起きた時のことを考えても思いますが、
 危機に陥った場合に「どういう行動を起こすか?「どう判断するか?」
 非常に難しい問題です。やっぱり身近な人を優先に考えるのは
 当然と思いますが、それが許されない場合もあるでしょうし・・

 ・・、考えるのはやめましょう(^▽^;)
 
 ちなみに「CONTAGION」とは「接触感染」という意味です。
 何か深い意味があるのか?と思って調べましたが、そのままでした(笑)

 【10点満点で7点】
 ※ジェケットのグウィネス・パルトローは他の写真にして欲しかった(涙)


スポンサーサイト

COMMENT 12

miri  2012, 08. 14 [Tue] 10:58

こんにちは☆

昨日はお疲れ様でした☆
今日からお休みで良かったですね!

この記事の映画は全部未見なので、いつかまた~。

実はこの前書こうとして忘れていたのですが、
前に「全員不幸のどん底のラストシーン」について書きましたが、

あれは、全くの冗談なので・・・(大爆)と書いたので
ご理解いただけていると思いましたが、
もしかして誤解なさっていたら?と思い、書かせて頂いています。

ラストシーンの感じは、やっぱり単純に皆幸せよりも、
問題点を無理やり片付けないで(それをキレイごとと言います)
問題点がありながらも、皆が希望を持てる、良い方向に
向かえる・・・そう思えるのが良いと思います☆

私が一番好きなのは「見終わって、温かい気持ちになれる映画」
でして、それはラストだけでは語れないので・・・。
どうも長々すみませんでした☆

では、楽しくお過ごしくださいね~♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 14 [Tue] 12:04

>miriさん、こんにちは!!

>昨日はお疲れ様でした☆
>今日からお休みで良かったですね!

 休みで良かったです!!(^.^)
 けど最近、僕が休みだと雨のことが多いので
 家族からは迷惑がられてます(笑)

>この記事の映画は全部未見なので、いつかまた~。

 リアルスティールはmiriさんにオススメしようか迷ってたんです。
 問題点がありながらも、皆が希望が持てる内容と思ったんですね!
 見終わって温かくなれると思ったんですけど、主人公のパパが
 受け付けないタイプでは?と思ったんです(^▽^;)

>前に「全員不幸のどん底のラストシーン」について~
>もしかして誤解なさっていたら?と思い、書かせて頂いています。

 誤解してないと思います、たぶん(笑)
 そういう意味ではこの映画はある程度、適合すると思います。
 そしてmiriさんがご自身で進んで借りられる映画では
 ないと思いますのでオススメにしてみようかな??(^.^)

>では、楽しくお過ごしくださいね~♪
 
 ありがとうございます!!
 小雨で暑くないんで、今日は外の掃除でも
 しようかな~(^^♪


Edit | Reply | 

ajisai  2012, 08. 14 [Tue] 20:53

リアルスティールは、弟君から借りているのですが、未見で・・・・
いつ見れることやら(汗)

ジュラシック3、そんなかんそうだったんですか。
私は、2より全然良かったんですが。
のけ反る基準だと確かにかもしれないですね!!
感じ方は人それぞれなのが、また、面白いです!!(笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 14 [Tue] 21:11

>ajisaiさん、こんばんは!!

 リアルスティールは良かったですよ!!
 ajisaiさん宅の重低音もですけど、試合の歓声とか
 どんな風に鳴るか興味あります!!楽しいと思いますよ!!(^.^)

 僕はジュラシックは「2」>「3」でした!
 かみさんは3は3で面白かったみたいです。
 もしかしたら僕は仰け反り具合で判断してるかも?(笑)

Edit | Reply | 

miri  2012, 08. 17 [Fri] 20:15

こんばんは☆

先ほどは有難うございました☆

「リアル・スティール」ですが、まだ新作のようで・・・
もうちょっと後で見たいと思います。
ごめんなさいね☆

またお薦め作品があったら、お願いしま~す。
take51さんにお薦めしたい作品は、今のところないです・・・
「英国王」→「ベートーヴェン」→「バルト」の繋がりは良かったなぁ~と、しみじみ思い出しました☆

では、楽しい土日をお過ごしくださいね~♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 17 [Fri] 20:50

>miriさん、こんばんは!!

 リアルスティールも微妙な感じなので、気が向いたら・・
 ってことでお願いします(^▽^;)

 むやみ紹介する必要はないと思いつつリアルスティールは
 「もしかしたら?」と思い、紹介させて頂きました。
 きっと僕が紹介しない限り見ないような映画だと思いますし(^.^)

>「英国王」→「ベートーヴェン」→「バルト」

 これは良かったですね~
 本当に良かったです!映画っていいな~
 と思える作品ばかりです!!(^^♪

>具体的に作品名を教えて頂ければ・・・と思いまして・・・
>索引に載っていなくても、見ている場合もありますので・・・。

 記憶に新しいところではインハーシューズでしょうか??
 あとは「そんな彼なら捨てちゃえば?」ですね!
 「そんな~」はmiriさんがお気に入りのドリュー、スカーレットが
 出てるので見られてるかな??と・・。こんな感じです!(^-^)

>来週末は、ホラー映画、それぞれに楽しく見ましょうね~☆
>(ソウが終わったばっかりですよね~(笑)
>私「ソウは見てはいけない」と数人から言われているので、他の作品です)

 その週、また仕事なんですね~(汗)
 再来週に楽しむとします!!(^.^)

 密かに最近、ホラーづくしなんで・・
 だいぶ免疫ができてます(笑)
 
 ソウはどうでしょう?
 見る時は一気に見ないと話が繋がり難いと思います!
 エグイシーンが多いですが描写的に気持ち悪いのは所詮作り物、
 と思えば平気になってきました(^▽^;)

 どちらかというと心理的に追い込まれるようなホラーなど(邦画のホラー)
 などが怖いです。見るのが怖いです(涙)
 
 今週、休みは日曜日だけなので1日の休みを満喫します!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2013, 08. 25 [Sun] 20:47

こんばんは☆

今日はコメントを頂き、有難うございました☆

無事にご帰国され、お疲れ様でした。
記事も読ませて頂きました。
お金は増えなくても、楽しく過ごせて無事に帰れたのだから良かったではないですか♪

>これは面白かった!!音が素晴らしかったです!(^.^)

すごく良かったです~!

>映画史上、トップクラスの
>ダメパパではないでしょうか??(笑)
>実の子を売っちゃうんですよ??

ここはちょっと誤解があるような気が・・・
まぁ最初はそうだったのですが、ラスト辺りは全然違っていました☆
もし再見なさるなら、そのあたりよろしくお願いしますね~!

>これは音も映像も最高の映画にしたいかも?

音も映像も良かったと思います☆
趣味人的な発言は出来ないけど、普通人から見ても、かなり良かったです☆

>内容の部分でちょっと迷ってます。。。

内容は、私は良かったと思っています。
take51さんの記事の内容はちょっと私の感じたのとずれていて・・・

昨年ご紹介いただいてやっと見られました!
本当に有難う~☆

明日からお仕事ですね、まだまだ天候不順で暑いので、どうぞお気をつけ下さいね~!!!


.

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 25 [Sun] 22:18

>miriさん、こんばんは!

>お金は増えなくても、楽しく過ごせて無事に帰れたのだから良かったではないですか♪

 僕の場合、勝ったら勝ったで問題が起きてたような気もしますし・・(^▽^;)
 楽しめたので良かったんですよね!(^.^)

 リアルスティールはダメパパが最後は頑張ってたと思いますが、
 最初はどうしようも無かったですよね?確か??(笑)

 物凄いダメパパぶりの印象しか残っていませんので、
 再見して誤解を解くようにしましょう!最後はかなり改心
 してたような気はしますが。。その事を書いてませんね(^▽^;)
 ダメパパぶりがよっぽど印象に残ってたんでしょうね(笑)

 今日、TSUTAYAで安くなってるのを見たのですが、 
 財布の中と相談して止めました。。カジノで勝ってたら・・ ←しつこい(爆)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 08. 09 [Sun] 13:58

きも試し企画で「コンテイジョン」を

観ました。ある意味怖い作品です…ガクブル!
とくに、金と名声にしか興味がないジュード・ロウの役は悪魔のようでしたね。信者の寄付で保釈された時の冷たい笑みといったら!
タイトルには、病気の感染という意味の他に、「(好ましくない思想・感情などの)蔓延、伝染」という意味があるそうです。
つまり、主役はウイルスとこの男だったり?
こんな状況にならないためにも、予防が大事だと痛感しました。

>※ジェケットのグウィネス・パルトローは他の写真にして欲しかった(涙)

確かに、顔が怖いです(笑)
今まで演じたことがなさそうな役どころで、女優冥利につきると思ってる…かも?

Edit | Reply | 

miri  2015, 08. 09 [Sun] 20:16

こんばんは☆

「コンテイジヨン」の記事があったんですネ~!
失礼しました☆
2週間くらい前に見ました☆
見ている間はすごく惹かれましたが、見終わってからいろいろと文句が出て・・・笑。。。 同じ監督の「トラフィック」をそのちょっと前に見ていてけっこう良かったので、比べると、落ちました、すみません。。。

>やっぱり身近な人を優先に考えるのは
> 当然と思いますが、それが許されない場合もあるでしょうし・・

ご家族とはバラバラにその時を迎えても、最終的に落ち合う場所をシッカリと決めておくと良いらしいですよ☆ もちろんご存知でしょうけど・・・。

ああいう場合は、誰も他の人を責める事は出来ないと思います・・・考えるのは辛いから、決めておく事だけシッカリ話し合って、あとは自分ひとりの命を守るしかないのでしょうね~。
あ、ココまで書いた事、地震の事です、ハイ、病気の事は分かりません、滅茶苦茶になるでしょうね~~。

ところで、熱中症気味、治りましたか? どうぞご無理なさらず、お身体あってのお仕事ですものね~お大事に・・・。 (もちろん趣味はそのずっと後ですよ~笑)


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 10 [Mon] 21:26

>宵乃さん、こんばんは!

最近、日曜日の晩は料理後、PCを開けません、、、(^▽^;)

>観ました。ある意味怖い作品です…ガクブル!
とくに、金と名声にしか興味がないジュード・ロウの役は悪魔のようでしたね。信者の寄付で保釈された時の冷たい笑みといったら!

うーーーーん、ごめんなさい。
全く思い出せないです(汗)

どうやらジュード・ロウには良い印象は無かったようです。
彼はそんな役が似合いそう、、(笑)

>タイトルには、病気の感染という意味の他に、「(好ましくない思想・感情などの)蔓延、伝染」という意味があるそうです。
つまり、主役はウイルスとこの男だったり?
こんな状況にならないためにも、予防が大事だと痛感しました。

なるほどですね!まさしく主役はウイルスとロウ様ですね、、(^▽^;)
後で記事にしますが、ウイルスや何よりも恐ろしいのは
人なのかも?なんて思いました(汗)

>確かに、顔が怖いです(笑)
今まで演じたことがなさそうな役どころで、女優冥利につきると思ってる…かも?

役者さんって本当に凄いですよね、、変幻自在ですよね!(^^♪
しかし今、見返してもこのグウィネス様は怖すぎです。
夢に出てきそう、、(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 10 [Mon] 21:40

>miriさん、こんばんは!

いつもお返事が遅くなってすみません(汗)

>見ている間はすごく惹かれましたが、見終わってからいろいろと文句が出て・・・笑。。。 同じ監督の「トラフィック」をそのちょっと前に見ていてけっこう良かったので、比べると、落ちました、すみません。。。

たぶん、僕も同じような感じだったのだと思います。
惹き込まれて見てたけど、最後は・・。みたいな感じでしょうか?(^▽^;)
相変わらずですが、全く覚えてなくて・・(汗)

>ご家族とはバラバラにその時を迎えても、最終的に落ち合う場所をシッカリと決めておくと良いらしいですよ☆ もちろんご存知でしょうけど・・・。

ありがとうございます!高知は南海地震の事もあり、
最終的に落ち合う場所を決めるなどの取り組みが積極的に
啓蒙されてます。うちもかみさんが、それ系のマニア?(笑)
なので決めてますが、最近、その話をしてませんので
再確認しときます!!ありがとうございます!(^^♪

僕だけ仲間外れになってても困りますし(爆)

>ああいう場合は、誰も他の人を責める事は出来ないと思います・・・考えるのは辛いから、決めておく事だけシッカリ話し合って、あとは自分ひとりの命を守るしかないのでしょうね~。
あ、ココまで書いた事、地震の事です、ハイ、病気の事は分かりません、滅茶苦茶になるでしょうね~~。

そうですね、、、
実は社会人1年目が神戸の会社で東灘区に住んでました。
で、その冬に地震にあいまして・・(^▽^;)

映画の内容を覚えてないので、地震の時との話を関連づけれ
ないですが、当時は意外と人って助けあうんだなと思いました。
中には配給された食料を隠す奴もいましたが(笑)

たぶん東北の時もそうだったと思いますが、
日本人って凄いと思いました!!(^.^)

けど、究極の選択を迫られたら他人より家族に
なると思いますし、かみさんや子供と自分だったら
家族を優先するでしょうね、、、。そうありたいです、、(^▽^;)

>ところで、熱中症気味、治りましたか? どうぞご無理なさらず、お身体あってのお仕事ですものね~お大事に・・・。 (もちろん趣味はそのずっと後ですよ~笑)

ありがとうございます!
おかげさまで、かなり良くなりました!!(^.^)

先週は本当にビックリしましたので・・(^▽^;)
単純なので、塩の飴をとってるのも効果があるのだと思います。
こういう時、単細胞である事に感謝します(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「コンテイジョン」観ました
  • 原題:CONTAGION 製作:アメリカ’2011 監督:スティーヴン・ソダーバーグ ジャンル:★サスペンス/パニック【あらすじ】香港から帰国した女性が2日後に急死した。同じような事例が世界各地で相次ぎ、WHOや疾病予防管理センター(CDC)は、ワクチン開発や感染ルートの解明に奔走する。そんな中、フリー・ジャーナリスト、アランはブログで情報を発信し…。パニックものですが、怖そうだから肝...
  • 2015.08.09 (Sun) 13:19 | 忘却エンドロール