ルミガン通販

お盆休み、最後の休日にオーケストラを聴きに行ってました!

お盆休みの最終日、娘と東大オーケストラ部の
コンサートに行ってました!!

日中はのんびりしてましたので、
久しぶりに大音量でジュラシックパークなどを・・・

と思ってましたが、お隣さんが初盆とか??
非常識と思われても辛いので今日は自粛しておきました。
本当はちょっと鳴らしたかったぞ!(^▽^;)

さてさて

今日は知ってる曲もない為、ずっと起きていられるか
心配でしたが素晴らしい演奏で聴いたことがない
曲ばかりでしたが学生たちの必死の演奏に寝る
どころではありませんでした!!(^^♪

やっぱり生の演奏って素晴らしいですし、
迫力が凄いですね!!!

オーディオでオーケストラの再生が難しい!

と言われるのが解るような気がします。

楽器が前後、左右に配置されている通り
自宅で再生できたら本当に素晴らしいと思いますが・・・
不可能では??とりあえずうちでは無理ですね(^▽^;)

しかし奥の方で鳴ってた低いドラムのような音。
雷のような迫力で鳴ってましたが、あんな音をうちで
再現してみたいです。

帰りに娘にそのことを伝えると
「え?やめて、またドアが開くし」


なんて言われる始末(笑)

娘は娘でコンサートマスター(ヴァイオリン)の演奏者の
指つかいなどをじっくり見ることが出来て楽しかったようです。

アンコールで「よさこい節」をオーケストラで演奏してくれたのが
楽しくて良かったです!指揮者は高知出身の学生が勤めてましたが、
楽しそうで見ていてこっちまで嬉しくなりました!!

いやー、今日も楽しかったです!!(^.^)

休みの最後に娘と楽しい時間を過ごす事が
できて良かったです!!(^^♪

明日から仕事で頑張りましょう!!(^.^)




スポンサーサイト

COMMENT 0