ルミガン通販

最近、見た映画「ダークシティ」「タイタス」「ビバリーヒルズコップ」

最近、見た!といっても1週間近くたつと
内容が・・・(^▽^;)


ダークシティ [Blu-ray]ダークシティ [Blu-ray]
(2012/07/11)
ルーファス・シーウェル、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る


タイタス [DVD]タイタス [DVD]
(2002/09/27)
アンソニー・ホプキンス、ジェシカ・ラング 他

商品詳細を見る


ビバリーヒルズ・コップ [Blu-ray]ビバリーヒルズ・コップ [Blu-ray]
(2011/11/25)
エディ・マーフィ、ジャッジ・ラインホールド 他

商品詳細を見る



・ダークシティ
 何で借りたんだろう?確かTSUTAYAの名作コーナーにあったから・・
 だと思いますが、非常に変わった世界観の映画でした。

 出演者を見るとキーファーサザーランドや大好きなジェニファーコネリーも出てて、
 期待して見ましたが、本当に独特な映画でした。

 目の前に展開される話を素直に受け入れて見れば
 楽しめる映画だと思いますが、ちょっと考えてしまうと
 あまりにも非現実的な内容と矛盾に「???」となってしまいます。
 
 それでも良く考えられた話だとは思います。
 ジェニファーコネリーは綺麗だし(笑)

 【10点満点で7点】
 ※どうしてもキーファーはジャックとだぶります(笑)

・タイタス
 これは新鮮な映画でした。
 シェークスピアの戯曲『タイタス・アンドロニカス』がもとになってるようです。
 かみさんが「やっと見つけた!!」と言って借りた映画です!

 僕はシェークスピアの本は読んでないし、全く馴染みのない作家です。
 かみさんは学生自分にだいぶ読んだらしく、見てても
 色々言ってました。このセリフの言い回しがシェークスピアらしい・・、とか。
 僕はひたすら「ふーん」と思いながら見てました(笑)

 シェークスピアといえば「恋に落ちたシェークスピア」くらいしか
 縁の無かった人ですが、今までに無い考え方というか価値観ですね。
 愛と復讐の話ですが、理解できない部分があったり無かったりですが、
 非常に興味深い内容でした。

 セリフは詩的な要素が多いのですが、アンソニーホプキンスの
 演技が本当に素晴らしく見入ってしまいました。

 160分と長い映画ですが退屈せず楽しむことができました。
 いや、これは新しい世界に足を踏み入れた感じで良かったです!(^^♪
 これは本も読んでみたい、と思います!

 【10点満点で8点】
 ※ジェシカ・ラングが五月みどりとだぶって・・(笑)

・ビバリーヒルズ・コップ
 子供の頃、ロードショーなどで何度も見た映画!
 面白くて大好きな映画を久しぶりに見ました!!

 気がつけば初めて字幕版で見たのですが、
 新鮮で良かったです!!富山敬さん(←たぶん)の吹き替えが
 今でも頭に残ってますが、笑い声は吹き替えもオリジナルを使って
 たんですね??(←これもたぶん)

 1984年の映画だったんですね~
 たぶん初めて見たのが中学か高校の頃だと思いますが、
 今でも鮮明に覚えてる映画です!!2も3も近いうちに
 見たいと思います!

 しかしエディマーフィーは老け顔なんでしょうね!
 今も昔も全く変わらないですね(笑)

 【10点満点で7点】
 ※それでも8点って気にならないのは何故?(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2012, 08. 25 [Sat] 10:34

ビバリーヒルズ・コップは

2しか観たことないんですよね~。昔はよくオンエアしていたと思ってたのに、最近はなかなかやらなくて…。
なんとなく懐かしい作品なのに、観た事がないなんて(笑)

>しかしエディマーフィーは老け顔なんでしょうね!
 今も昔も全く変わらないですね(笑)

ですよね!
たまに昔の作品を見ても、ぜんぜん変わらないんで驚かされます。変わらないって女としては嬉しいけど、男性の俳優さんの場合はどうなんでしょう?
イメチェンしたくてもできないとか、いいことばかりじゃなさそうです。

Edit | Reply | 

Horka  2012, 08. 25 [Sat] 16:04

『ダークシティ』、私は大好きです。
が…ネタを冒頭で割るってどういう事よ!と劇場で悶絶しました…

『タイタス』は超異色作ですよね。一緒に行った妻はゲゲゲ…でした。
ジュリー・テイモアはミュージカル版『ライオン・キング』で有名な演出家ですね。
テイモアの『アクロス・ザ・ユニバース』もお勧めです(先日はFacebookで騒いでました)。やはりサイケですが…。
ビートルズの楽曲のみ使用のミュージカルです。

エディ・マーフィの変わらなさ過ぎには私も以前から注目しています(^^
『48時間』、『大逆転』、これと、初期3本がベストですね。
あと『ドリームガールズ』も…

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 26 [Sun] 18:58

>宵乃さん、こんばんは!!

 そういえばそうですね!
 最近、メッキリ放送しなくなりましたね!
 僕も最初に見たのは2だったと記憶してます。
 で、あまりに面白くて1も見たのだと思います!
 機会あらばぜひ!!(^.^)

 あんまり変わらないとイメチェンとか出来ないですよね!
 キーファーサザーランドとか、何を見てもジャックバウアーに見えます(笑)
 エディマーフィーはコメディが多いですが、シリアスな役もキッチリやれる
 素晴らしい俳優さんですよね!好きです!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 08. 26 [Sun] 19:11

>Horkaさん、こんばんは!!
 
 ダークシティは「もしかしたらHorkaさんが好きかも?」
 と思ってました!何となくブレードランナーのイメージがありましたので!
 全く違うかもしれませんが・・・(^▽^;)

 確かにネタは冒頭で割れてましたね!
 けど、本当によく作られた話だと思います。
 キーファーは捕らえられても「お前、本当は逃げれるだろう!」
 とジャックバウアーにだぶらせてました(笑)

 タイタスは本当に変わった映画でした。異色ですよね。。。
 けど、嫌いじゃないです!僕の中でアンソニーホプキンスのNo1です!!
 僕が変わってるのかな???(^▽^;)

 FBの「アクロス・ザ・ユニバーズ」の記事はまた見させて頂きます!!
 この映画も見てみます!ミュージカルなんですね?楽しみです!(^.^)

 エディマーフィーは本当に変わらないですね~(^▽^;)
 いつまで、このままか興味深いですね!(笑)

 僕はマッドファットワイフがお気に入りです!
 スーパーおばか映画ですが、彼の魅力満載な映画だと思います!
 ドリームガールズも良かったですね~!!(^.^)
 48時間は見てないので見てみます!!
 

Edit | Reply |