ルミガン通販

「ミラーズ」を見ました!ブログDEロードショーの肝試しに挑戦!!

こ、怖かったです(涙)

最初の挑戦でギブアップした映画。
ブログDEロードショーの肝試しでリベンジすることに・・・


ミラーズ (完全版) [Blu-ray]ミラーズ (完全版) [Blu-ray]
(2010/07/23)
キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン 他

商品詳細を見る


最初から見るのはしんどかったので、
前回で断念したシーン辺りから見ることに・・・

この映画、何が怖いかって音ですね。。
おどろおどろした効果音が怖いんだと思います。
突然、「ばんっ!」という音に驚くこともありましたが、
その辺はジュラシックパークの方が破壊力はあります(笑)

何でしょうね?まだ見れたのは不死身のジャックバウアーが
主演だからでしょうか?違う作品というは解ってますが、
この映画なんてまさにジャックバウアー。あんまりでは?(爆)

どうなんでしょう?この映画は「24」シーズン6の撮影終了後
くらいに撮られたんでしょうか?もろジャックバウアーですから(^▽^;)

最後は無事に解決!(^.^)
と思わせといて、どん底に落とされるという
非常に気の毒な終わり方。。。

ミラーズ2で続きがあるのかな?と思いましたが、
ジャックの出てない全く違う話のようですね。
やめときましょう???(^▽^;)

とりあえず、思ったよりは怖くなかったけど
グロさでいうとソウシリーズより上かも??
妹の死はあんまりです・・・(滝汗)

思ったより怖くなかったのは終わりに進むにつれ
尻すぼみだったから??最初の緊迫感は最後は無かったですね、、
慣れたのかな???(笑)

それでも見終わって疲れがドッ
来ましたので、怖かったんだと思います。
強がりはやめときます(爆)


【10点満点で6点】
※冷静に振り返ってもグロ過ぎ(汗)

しかし、この肝試しの企画は面白かったですね!
見たくない映画を見る、いいきっかけが作れますので!!(^.^)




スポンサーサイト

COMMENT 7

miri  2012, 09. 02 [Sun] 22:02

偉い!!!

>こ、怖かったです(涙)
>最初の挑戦でギブアップした映画。
>ブログDEロードショーの肝試しでリベンジすることに・・・

この3行しか読んでいません!(大爆)
挑戦なさって、鑑賞されて、偉い!凄い!やったね!!!

>しかし、この肝試しの企画は面白かったですね!
>見たくない映画を見る、いいきっかけが作れますので!!(^.^)

ココも読みました~!!!
本当に良い企画で、宵乃さんすご~いです☆
皆、怖いモノ見たいのよね~(笑)。

********************

そうそう、今日「ジュリエットからの手紙」見ました☆
なかなか良かったですよ☆
(ものすごく、ではないけど・・・)

奥さまが お好きな映画のような気がします。
宜しかったらお二人で是非どうぞ~!!!
(男性からは面白くないかも?いや、きっとtake51さんなら大丈夫!と思いたい!)

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 09. 03 [Mon] 10:59

リベンジ成功おめでとうございます!

やはり劇場やホームシアターで観ると、驚かし多用のホラー映画は半端なく怖いでしょうね~。
でも、無敵の?ジャック・バウアーが主役なら、頼もしさアップで観やすかったですか。「24」は観た事がないからわからないけど、わたしもシュワちゃん主演のホラーを観た時は、そんなに怖くなかった気がします(笑)
今回もご参加ありがとうございました!

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 03 [Mon] 22:40

>miriさん、宵乃さん

 すみません、明日からの出張の準備などで
 バタバタして・・・

 戻ってきてからゆっくりお返事させて
 頂きますね~(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 05 [Wed] 20:28

>miriさん、こんばんは!!

 繰り返しになりますが結構怖かったですね~(^▽^;)
 けど、miriさんに「大爆」して頂けたなら、頑張って
 見た甲斐もありました(笑)

 最近、怖い映画を結構見ましたが、怖いもの
 見たさってありますよね!お陰で少し慣れましたので、
 これからは少し控えようかな~、と思います!

 「ジュリエットからの手紙」は未見ですので、 
 また借りてきます!!今、借りてる映画がありますので、
 見るのは来週以降になるかもしれません!!
 ありがとうございます~!!(^.^)

 

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 05 [Wed] 20:33

>宵乃さん、こんばんは!!

 音が怖さを倍増してる部分はあると思います。
 だって本当に怖いんですもん(笑)

 10年以上前にリングをTVで見た時も相当怖かった
 ですが、今の環境では恐ろしくて見れないかも??
 かみさんに平気だから見よう!!と誘ってますが、
 頑なに拒否されます。本当は僕も嫌なんですけど(^▽^;)

>わたしもシュワちゃん主演のホラーを観た時は、そんなに怖くなかった気がします(笑)

 これはあるでしょうね!!今回のキーファーなんて「もろ」ジャックアウアー
 ですから、見てても「きっと何とかなる」と思っちゃうんです!
 ハリソンフォードが主演とかなら、もっと怖かったかも???(^▽^;)

>今回もご参加ありがとうございました!

 いいえ~、こちらこそ楽しい企画に
 参加させて頂き、ありがとうございました!(^.^)

Edit | Reply | 

マミイ  2013, 08. 25 [Sun] 07:39

おかえりなさい!

海外出張お疲れ様でした。

私は今年のきもだめしにコレを観ました。
廃墟のマネキン達が一番怖かったです。
火災現場ってそれだけで怖いです。
音が良ければ、もっと怖かったかもしれないです。
中途半端な環境でよかったです。笑

「24」は観たことはないのですが、
この主人公の性格にちょっとひいてしまい
最後はお前の方がよっぽど悪魔だよ!と思ってしまいました。

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 25 [Sun] 12:32

>マミイさん、こんにちは!

 記憶が曖昧だったので記事を見返しましたが、
 ラストの記憶も薄っすらです(笑)
 
 僕は24贔屓なので、あまり気にならなかったのかも
 しれませんが相当なジコチューですよね(笑)

>廃墟のマネキン達が一番怖かったです。
>火災現場ってそれだけで怖いです。
 
 ですね!火災現場は結構怖かったかも?
 音に恐怖を増幅させられてる部分もありますが、
 ジワジワ迫ってくるシーンも多かったような印象があります。
 一回見てて解ってますが、もう見たくない映画です。
 お化けや幽霊系の映画が苦手なのかもしれません。
 SAWのように人だけの映画でエグイだけなら、だいぶ
 平気になってきました!壊れてきた??(笑)

>最後はお前の方がよっぽど悪魔だよ!と思ってしまいました。
 
 24で敵を拷問にかけてる時は悪魔ですね~
 ファイナルシーズンなんて強烈でした。。(^▽^;)

Edit | Reply |