ルミガン通販

SWに使っているインシュレーターの下にメタルスペンサーをセットしてみました!

気がつけば我が家には使ってないメタルスペンサーSが幾つか
転がってました。数えると、ちょうど3つ!!

SWに使っているインシュレーター分がありました!!(^^♪

P9080188.jpg


という事で、とりあえずセットしてみると・・

低音が更に締まりいい感じになりました!!
締まったけど量感は損なってない感じです。むしろ上がったかも?
矛盾した表現かもしれませんが、そんな感じなんです・・(^▽^;)

先日、TOTOのバスドラが鳴ってないのでは??と錯覚した
問題も解消しました。

バーレスクの最後のチャプターを鳴らすと、ちょっとSWが
鳴り過ぎてるようです。90%くらいにしていたボリュームを
80%ほどに絞ってみました。

こ、これは・・

いい感じかも???(^^♪

ドラムの音は量感と鋭さを伴い、気持ちよく鳴っているのですが
他の音域の邪魔をしてないようです。観客の声などが今までで
一番広がりを伴ったクリアに聞こえるようになりました!!

気を良くし、久々にマトリックスのチャプター30「よけてみな」を
見てみると・・・

なんじゃこりゃ??

体の左側を通る一発目の銃声が体を通り過ぎる時、
リアの右側で鳴るんです。こんなこと初めてです(汗)

スピーカーディスタンスかレベルの大小か?何が原因か解りませんが、
今までこんな変な鳴り方をしたことはありませんでした(汗)

そういえばMadonnaやバーレスクなども少し違和感を覚えることが
ありました。しかし良くなっている他の要素に目を向けると、
多少の違和感は気にしないようにしてたんです。

しかしマトリックスの「これ」は戴けません(汗)

一難去ってまた一難。
だいぶ良くなったと思ったけど、色々ありますね~

いやー、楽しい!!(笑)

他にも気になることはありますが、
追って書いていきたいと思います!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 0