ルミガン通販

最近、見た映画「ドラゴンタトゥーの女」「フリンジ シーズン1」


ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
(2012/06/13)
ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ 他

商品詳細を見る



FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2010/03/10)
アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン 他

商品詳細を見る


・ドラゴンタトゥーの女
やっと見ることができました!
Horkaさんの記事を読んで凄く気になってたんです。

150分超と長い映画でしたが、引き込まれて
一気に見ることができました。最初は事件関係者の名前を
覚えられず「ん???」となってましたが、最後は
ちゃんと理解をすることができました。

皆さん書かれてますが、ルーニー・マーラがいい味を出してますね!
しょっちゅう髪型が変わって彼女のファッションショー的な感じで
楽しむことができました。僕は最初のモヒカンが結構好きかも?(^.^)

心に傷を負ったリスベットが恋も出来るようになった~、
と思ってたら可愛そうなエンディングに。

見てる途中で、最後3人の関係はどうなるんだろう?
と思ってましたが、仕方ないかな、、という結末に。
「子供と一緒にクリスマスを」と言われて、あれはキツイですよね。

ミカエルはリスベットに惹かれてたのは本当だと思いますが、
リスベットの「父の80%を焼いた」という話にドン引きしたのかな?
と想像してます。あんな事を言われたらキツイですよね(^▽^;)

マルティンでしたっけ?彼の最後のあたりに物足りなさを
感じましたが、全体的には凄く良く出来た面白い映画だったと思います!
クリストファープラマーも久しぶりに長く出演していて楽しめました!!(^.^)

残念なのは時間が遅かった為、ボリュームを相当
絞り気味での視聴だったこと。冒頭の「移民の歌」からして
音の良さを期待できる鳴りっぷりでした!

実際、クラブでのシーンなど派手では無いにせよ、ボリュームを
上げてたらやばかったな~、と思えるシーンが多々ありました。

暑くてエアコンを付けての視聴でしたが、途中からエアコンを切りました。
やっぱり静かなシーンや緊迫した場面ではエアコンの運転音は
本当に邪魔です。

そうそう、僕にとって「移民の歌」といえばレッドツエッペリンというより
ブルーザーブロディが頭に浮かびます!!
ブルーザーブロディの入場曲が「移民の歌」だったんです。

ブロディ


子供の頃、プロレスが大好きでよく見てました。
中でもブルーザーブロディーは好きなレスターで、授業中に
ノートにイラストを描いてたもんです。懐かしい~(笑)

【10点満点で8点】
※ソーシャルネットワークのルーニーが思い出せない。気になる・・・

・フリンジ シーズン1
久しぶりに海外TVシリーズを見てます!
いやー、なかなか面白いです!!(^^♪

次々に起こる解明不明の事件を解決する話ですが、
一つ一つの事件は大きな陰謀?に関係していて
引き込まれます!!(^^♪

主人公のアナ・トーヴというオーストラリアの女優さんにゾッコンです!
あのハスキーボイスにやられました(笑)

アナトーヴ

ロードオブザリング/王の帰還に出演していた
デニソール役のジョン・ノーブルもいい味を出してます。

john noble


今、シーズン4まで出てるのかな??
やっとシーズン1を見終えましたが、続きも早く
旧作になるのを待ってます(笑)

【10点満点で8.5点】
※LOSTと一緒くらい面白い♪


スポンサーサイト

COMMENT 6

マミイ  2012, 09. 10 [Mon] 09:25

私も子供の頃プロレスが好きでした。
(ちなみにテリー・ゴディのパワーボムが好きです。)
「移民の歌」って昔っからどこかで聞いたことがあると思っていましたが、
そうかぁ、ブロディのテーマ曲だったんですか。

『ドラゴン・タトゥーの女』は気になっているんです。
スウェーデン版もありますよね。

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 10 [Mon] 21:40

>マミイさん、こんばんは!

 テリーゴディですか??な、懐かしい~(笑)
 スタン・ハンセンとタッグを組んでたような記憶があります! 
 いやー、本当に懐かしい(^^♪

 懐かしいブロディーネタでどなたか、プロレスネタで食いついて
 頂けたら、、、と思ってましたがマミイさんとは!?(笑)
 かなり嬉しかったです!!(^-^)

 あと紹介を頂いたアメリカンパイは見たことがありませんでした!
 ちょっと調べてみましたが、これまたシリーズ化されて
 面白そうですね!!子供がいない時にポーキーズと一緒に
 見てみます!!(^^♪

Edit | Reply | 

Horka  2012, 09. 11 [Tue] 02:09

ネタバレです

> リスベットの「父の80%を焼いた」という話にドン引きしたのかな?

takeさん、それはひどい誤解ですよ (^^;
あの告白シーンは劇中のクライマクスだと思います。
誰にも話さなかったであろう自分の過去を、初めて他者に心を開いて話せた。
それを受け止めるミカエル。
美しい場面です。
連続殺人事件は映画としては二の次で、フィンチャーとしてはメインはこの2人の関係に設定した故に、あすこがクライマクスになったのでしょう。

しかし残念ながら、ミカエルとエリカの間には元々誰も入る余地が無かった、という事だと思います。
それがたとえ命を救ってくれたリスベットであっても。
だから物悲しいラストになったのでしょうね。


父親を焼いた顛末は原作及びオリジナル版では、第2部で初めて登場します。
実はオリジナル版とフィンチャー版最大の相違点はそこにあると言っても良く、だからミステリ/スリラー重視のオリジナル版と、人間関係重視のフィンチャー版は、テーマが違う映画となっています。
機会がありましたらオリジナル版と見比べるのも良いかも知れませんね。
因みに原作及びオリジナル版では第2部が1番の傑作だと思います。
リメイク版もフィンチャー再登板してくれると良いのですが…

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 11 [Tue] 22:19

>Horkaさん、こんばんは!!

 あ、そうなんですか??(^▽^;)
 そう言われるとそうかも!?(笑)

 けど、ベッドを去る時のミカエルの顔が引いてる
 ように見えたんですね。そこがやけに印象に残って・・(^▽^;)

 もう返しちゃったので、また借りてみるとします!
 安くなったら買ってもいいかも??大きい音で楽しみたかった
 ですね~(^.^)

 オリジナル版も見てみたいと思います!
 ちょっと家庭の事情で年内は今までのように映画が
 見れない可能性が強く、見るのが遅くなりそうですが・・(汗)

 ラストのシーンですが「ばれるはずがない」と思って
 子供を理由にしたのかもしれませんが、リスベットは本当に
 可愛そうでした。ゴミ箱にポイッとした時は、もう冷めてたの
 かもしれませんが・・・。見てて切なかったです(^▽^;)

 原作も読んでみたいですがブラックダリアも少ししか読めてないです。
 もっと速く本が読める人になりたいです(笑)

>リメイク版もフィンチャー再登板してくれると良いのですが…

 ですね、オリジナルと比較してみたいですし興味あります!
 彼の映画は使われる音楽もいいですよね!誰だったか
 忘れましたが気に入ってます!(^.^)

Edit | Reply | 

miri  2015, 03. 15 [Sun] 19:16

こんばんは☆

「・ドラゴンタトゥーの女」を見ました☆

>150分超と長い映画でしたが、引き込まれて
>一気に見ることができました。最初は事件関係者の名前を
>覚えられず「ん???」となってましたが、最後は
>ちゃんと理解をすることができました。

仰るとおりですネ~!

>心に傷を負ったリスベットが恋も出来るようになった~、
>と思ってたら可愛そうなエンディングに。
>見てる途中で、最後3人の関係はどうなるんだろう?
>と思ってましたが、仕方ないかな、、という結末に。
>「子供と一緒にクリスマスを」と言われて、あれはキツイですよね。

いや、多分、自分が好きになったのだから、と分かっていると思います。
何もとまでは言わないけど、あまり「要求」する事なく
嘘をつかれたのも、やっぱり的だったように思います・・・。

>ミカエルはリスベットに惹かれてたのは本当だと思いますが、
>リスベットの「父の80%を焼いた」という話にドン引きしたのかな?
>と想像してます。あんな事を言われたらキツイですよね(^▽^;)

まぁ言われた方はどうか分かりませんが、
言った方は、初めて本当の事を言ったわけで、
父親にそういう事されていたまで言わなくても分かるのが普通だと思うし、
あの場面は、女性側からして、心の吐露・・・美しいシーンだと思います☆

男性側はそこまで愛していないから、
どちらかと言えば振り回されて、若いし、楽しんだとは思いますが
まぁ浮気、だったのでしょうね~???

>マルティンでしたっけ?彼の最後のあたりに物足りなさを
>感じましたが、全体的には凄く良く出来た面白い映画だったと思います!
>クリストファープラマーも久しぶりに長く出演していて楽しめました!!(^.^)

良い映画でしたね~仰るとおりだと思います♪

>【10点満点で8点】

まぁ、そんな感じでした♪


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 03. 15 [Sun] 21:50

>miriさん、こんばんは!

記事を見返して内容を必死に思い出してます(笑)

>いや、多分、自分が好きになったのだから、と分かっていると思います。
何もとまでは言わないけど、あまり「要求」する事なく
嘘をつかれたのも、やっぱり的だったように思います・・・。

そう言われると去っていく時の顔は寂しい、というより
悟ったような表情に思えます。結構、印象に残ってる
シーンなんでしょうね!鮮明に覚えてました(笑)

>まぁ言われた方はどうか分かりませんが、
言った方は、初めて本当の事を言ったわけで、
父親にそういう事されていたまで言わなくても分かるのが普通だと思うし、
あの場面は、女性側からして、心の吐露・・・美しいシーンだと思います☆

うーん、初めて本当の事を言ったのに・・・
美しいシーンというのは目から鱗でした。そういう風に
感じた事が無かったので新鮮でした!!(^.^)

>男性側はそこまで愛していないから、
どちらかと言えば振り回されて、若いし、楽しんだとは思いますが
まぁ浮気、だったのでしょうね~???

浮気だったんでしょうね、、、
良くないですよね、本当に。
ダニエルクレイグが嫌になりそう! ←冗談です(笑)

>良い映画でしたね~仰るとおりだと思います♪

古い記事に有難うございます!!\(^o^)/

何か久しぶりに見たくなりました。
新しい視点でこの映画を楽しめそうです!!(^^♪

Edit | Reply |