ルミガン通販

最近、見た映画「ジュリエットからの手紙」「J・エドガー」「ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬」


ジュリエットからの手紙 [DVD]ジュリエットからの手紙 [DVD]
(2011/11/25)
アマンダ・セイフライド、ガエル・ガルシア・ベルナル 他

商品詳細を見る


J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/06/02)
レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る


ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(デジタルコピー付) [Blu-ray]ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/05/23)
ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン 他

商品詳細を見る



・ジュリエットからの手紙

 毎度毎度、miriさんの紹介で見た映画です!
 最近、アマンダ・セイフライドの映画を良く見てる気がしますが、
 その中で一番良かったと思います!!(^^♪

 それほど好きな女優さんって訳ではありませんでしたが、
 ちょっと好きになりました!マンマミーアにも出てましたが、あまり
 印象に残ってなかったんですね、、、
 
 この映画はヴァネッサ・レッドグレーヴの魅力がいっぱいでした。
 初めて見た女優さんですがとても良かったです。
 取立て美人って訳でじゃないと思いますが、優しい表情が
 印象的で他の映画も見てみたくなりました。

 ソフィとヴィクターは別れるだろうな~、と思って見てましたが
 あーいう展開になるとは思いませんでした。最後は
 「え??そうなの???」と思ってたら従妹ですか・・(^▽^;)

 ベタなラストですが目頭が熱くなりました!!
 イーサンの左足が違う方向を向いてましたが、彼の顔が
 幸せそうな笑顔だったのが気持ち良かったです!

 ソフィがクレアに書いた手紙を読むシーンは色んな出来事が
 思い巡らせてきてジーンと来ましたね!

 「そこで読むか!」
 という感じで(笑)

 基本、面白くていい映画だったのですが、
 クレアがチャーリーに略奪愛を肯定するような発言だけが残念でした。
 僕の中で略奪愛はノーサンキューなんです(^▽^;)

 一応、ソフィはヴィクターと婚約状態だった訳ですので、
 あの状態でクレアがイーサンにプッシュするのはどうかと思いました。

 見終わった後に知りましたが、クレアはロレンツォは本当に付き合ってたんですね!
 結婚はしてるのかしてないのか、よく解りませんがお子さんも
 いらっしゃるようで・・・。この映画の撮影時にどのような関係だったか
 解りませんが仕事ということで割り切れるのかな?不思議な関係です(汗)

 舞台となったイタリア?はいいところですね~!
 今までヨーロッパでは「サウンドオブミュージック」の舞台には行ってみたいと
 思ってましたが、今回の舞台にも行ってみたいです。

 定年後、余裕があったら旅行をしてみたいです(^^♪

 【10点満点で8点】
 ※あの発言が無かったら9点かな?

・J・エドガー
 実話に基づいた話とのこと。
 見終わって「フーン」という感じでした(^▽^;)

 イーストウッドとディカプリオの映画ということで
 期待してましたが、僕の好みでは無かったということで・・・

 【10点満点で6点】
 ※途中、だいぶ寝ちゃいました・・・


・ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬
 かみさんと子供がローワン・アトキンソンのファンということで借りた映画。
 彼の笑いは僕には合わないです(笑)

 感想も特に無し。
 
 【10点満点で5点】
 ※だって好きじゃないんだもん(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 6

チラコ  2012, 09. 27 [Thu] 09:31

ども。
J・エドガーワシも観ました。
ワシも中盤まで意識朦朧になってましたが、後半盛り返し何とか観れました。
印象としては、エドガーが「モーホー」だったってことだけでしょうかね(^^)

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 09. 27 [Thu] 10:28

カエル顔のヒロインが

あんまり好きになれなかったんですよ「ジュリエットからの手紙」。チャーリーも微妙で、クレアだけは輝いて見えました。
恋心と一緒に、若さも取り戻したという雰囲気が出てましたよね~。

>クレアがチャーリーに略奪愛を肯定するような発言だけが残念でした。

そうそう。むしろ、旅が始まる前からそれを望んでたような気がしてしまって(笑)
細かいところを気にしなければ、それなりに楽しめるロマコメだったと思います。

Edit | Reply | 

miri  2012, 09. 27 [Thu] 19:38

こんばんは☆

>・ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬
> かみさんと子供がローワン・アトキンソンのファンということで借りた映画。
> 彼の笑いは僕には合わないです(笑)
> 感想も特に無し。
> 【10点満点で5点】
> ※だって好きじゃないんだもん(笑)

ハイ、悲しいです・・・。
私はこのヒトの事、3年前に知って、あんまり好きでもないのですが嫌いでもないです。
でも、この映画は、面白かったと思いま~す☆

後日、いつかお時間あったらお願いします。
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1934.html

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 27 [Thu] 21:08

>チラコさん、こんばんは!!

 チラコさんもエドガー、見られてたんですね!!
 確か、記事を見た記憶があったので探したのですが、
 見つけれませんでした。何でしょう??(^▽^;)

 確かにモーホーですがFBIを立ち上げたんで、
 その功績は凄いんでしょうね!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 27 [Thu] 21:14

>宵乃さん、こんばんは!!
 
 確かにカエル顔ですね(笑)
 クレアは良かったですよね?素敵な女優さんだと思いました。
 若かりし頃を悔やんで、もう一度ときめきたいという感じでしょうか??(^▽^;)
 けど、本物のロレンツォに会った時のうろたえようは乙女が
 降臨したんでしょうね(^.^)

 もう一箇所、いいのかな~?と思ったシーンがありました。
 ロレンツォがお互いの伴侶を無くして、ちょうど良かった的な
 発言をしてましたが家族の皆が誰も反対しないのもどうかな・・、と。
 うちで僕が同じことをしたら、かみさんは本気で出てくると思います(笑)

 >細かいところを気にしなければ、それなりに楽しめるロマコメだったと思います。

 本当にそうだと思います!!基本、お気に入りの映画です!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 27 [Thu] 21:16

>miriさん、こんばんは!!

 なんか傷つけちゃってゴメンナサイ(汗)
 この俳優さんがどうも苦手で・・・
 僕以外の家族が大喜びで見てるMr.ビーンが
 本当にダメなんです。その先入観があって見てますので、
 どうしても辛口に・・(^▽^;)

 >でも、この映画は、面白かったと思いま~す☆
 
 今まで見たMr.ビーンよりは良かったと思いますよ!
 どうしてもあの表情が・・・(^▽^;)

 エンドロールは見逃してますね!!家族に話すと
 悔しがると思います。もう一度、借りようかな??(^▽^;)

Edit | Reply |