ルミガン通販

久しぶりに「ギャラクシー・クエスト」を見ました!

「ブログDEロードショー」の企画で久しぶりに
ギャラクシー・クエストを見ました!!

実は好きな映画だったんです。最近、忘れてましたが
前は「好きな映画は?」と聞かれたらこの映画を答えてた
くらいです!(^^♪


ギャラクシー★クエスト [DVD]ギャラクシー★クエスト [DVD]
(2003/07/25)
ティム・アレン、シガニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る



まず内容をほとんど覚えてなかったことにビックリ(笑)
宇宙人の拍手の仕方と独特な笑い方と、その表情。
最初に見た時は真似して遊んだモンです(^▽^;)

久しぶりに見た今回は、出演者にも感激しました!
「え?あの人が???」的な発見が結構あって・・

ハリポタのスネイプもビックリですが、一番の感動は主役のティムアレンでした。
トイストーリーの「バズライトイヤー」だったんですね!!

密かにバズがお気に入りで・・

CA3A0351.jpg

人形も買っちゃったり(笑)

他にも・・

シガニー・ウィーヴァー ・・・もちろんエイリアン。今回の彼女は今までに見た彼女とは
         印象が違いますよね?超グラマー(笑)
トニー・シャループ  ・・・モンクさん!!
サム・ロックウェル   ・・・チャーリーズエンジェルやアイアンマン2で見てますが、
         密かにお気に入りです♪
ジャスティン・ロング ・・・ダイハード4.0の彼が印象に残ってます!


話はコメディーで普通に笑える内容ですが、友情と勇気に
感動させられます。嘘と打ち明けるシーンは告げるほう、
告げられる方に感情移入してホロリとなりました。

しかし宇宙人たちの純粋な心は見てて微笑ましいです。
「作り話だから」という部分はあるかもしれませんが、
大事にしたいですよね!(^.^)

忘れた頃、また見てみたい映画でした!!(^^♪




スポンサーサイト

COMMENT 10

宵乃  2012, 09. 30 [Sun] 10:48

楽しんでもらえてよかったです

やっぱり何度観ても楽しいですよね。
わたしも出演者については、前より驚かされました。スネイプ先生だと思うと笑える!
でも、艦長がバズだとは知らなかったです。確かに似たタイプ(笑)

>嘘と打ち明けるシーンは告げるほう、告げられる方に感情移入してホロリとなりました。

ホント、あのくだりはウルウルきちゃいますよね~。いい作品です!
今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 09. 30 [Sun] 11:22

私もこの作品、大好きですよ!!

wowowでまた、やって欲しいです。

内容は深く思い出せませんが・・・・(汗)

Edit | Reply | 

miri  2012, 09. 30 [Sun] 15:16

こんにちは☆

今朝ほどは有難うございました☆

大爆、のうえに、核爆、というのがあるのすね!
勉強になりました!!!

私はとってもドジでダメな人間ですので
基本的なことをよくミスるので、それらを書いています。

もしも見てみたいと仰るなら、
それなりのお覚悟が必要かと???(並の爆)

*************

>しかし宇宙人たちの純粋な心は見てて微笑ましいです。
>「作り話だから」という部分はあるかもしれませんが、
>大事にしたいですよね!(^.^)

映画は基本的に作り話ですので、
(実話をもとにしていても、ドキュメンタリー以外は、作り話です)

それを分かった上で見れば良いと思いませんか???
この話は、現実には、まず、おこらないと思えますが、
でも、と、この胸を打つので・・・

そういうのを大切にしたいと思い、映画を見ています☆
これからもご一緒いたしましょうね~♪

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 09. 30 [Sun] 17:18

あの宇宙人は最高でした!

>宇宙人の拍手の仕方と独特な笑い方と、その表情。
一生懸命地球人のようにふるまおうとがんばってる
健気なところが好きです♪
私は作戦が失敗した時にも地球人に失望せずに
私たちが悪いから・・・って申し訳なさそうにしてるのが
ウルウルきてしまいました。


同じようなSFコメディで
『銀河ヒッチハイク・ガイド』もおもしろいです。
こっちにもサム・ロックウェルが出てますし、
アラン・リックマンがぼやいています。笑
(こちらは突飛すぎてひいちゃうかもしれませんが(^^;)

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 30 [Sun] 21:04

>宵乃さん、こんばんは!!
 
>やっぱり何度観ても楽しいですよね。
 
 ですね!本当に楽しかったです!!
 スネイプ先生はあーいう気だるい役が嵌るんでしょうか??
 いい味出してました!!(^^♪

 艦長=バズはなかなか気づかないですが、
 調子のいいところとかソックリですよね(笑)

>ホント、あのくだりはウルウルきちゃいますよね~。いい作品です!
>今回もご参加ありがとうございました♪

 来週末にかみさんともう一回見ます!!話をしたら
 かみさんもまた見たくなったようです!(^.^)

 また来月の企画が楽しみです。いつも有難うございます!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 30 [Sun] 21:10

>ajisaiさん、こんばんは!!

 ajisaiさんもお好きでしたか!?
 いいですよね~(^.^)

 内容は思い出せなくていいと思いますよ!!
 僕も覚えてませんでしたが、お陰で存分に
 楽しめましたので!!(*^_^*)

 WOWOWで放送があるといいですね!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 30 [Sun] 21:16

>miriさん、こんばんは!!

>もしも見てみたいと仰るなら、
>それなりのお覚悟が必要かと???(並の爆)

 miriさんがドジでダメな人間とは思えないですね~
 そんな事を言われると余計に見たくなるかも???(^.^)

またまた僕の文章力の低さで誤解を招いている
かもしれません(汗)

あの宇宙人たちの純粋な心を日常生活でも
心掛けたいと思ったんです。作り話だから、とは
思いたくないという意味で書かせて頂きました!(^.^)

たぶん、miriさんと感じていることは一緒だと思います!!
ですよね??(^▽^;)

>これからもご一緒いたしましょうね~♪

 いたしましょう~!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take51  2012, 09. 30 [Sun] 21:21

>マミイさん、こんばんは!!

 本当に健気ですよね!

>私は作戦が失敗した時にも地球人に失望せずに
>私たちが悪いから・・・って申し訳なさそうにしてるのが
>ウルウルきてしまいました。

 解ります、あそこもヤバいシーンでした!
 何があっても責めることをしませんでしたよね。。
 艦長が最初に地球に帰る、と無責任に言った時も
 お咎めもせず。。。あとマサゼー?が拷問されても口を決して
 割らなかったところもウルウルしました。

>『銀河ヒッチハイク・ガイド』もおもしろいです。

 あら?それはまた見ないといけないですね~
 ひいちゃうかもしれない?というのが味噌ですね!
 近々借りてきます!!(^.^)

Edit | Reply | 

miri  2012, 10. 01 [Mon] 21:28

こんばんは☆

昨日はヘンな書き方して、ごめんなさい☆

>たぶん、miriさんと感じていることは一緒だと思います!!
>ですよね??(^▽^;)

ハイそうです!!!
take51さんのように素直になれない、ひねくれ者ですが、今後もどうぞ宜しくね♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 10. 01 [Mon] 22:05

>miriさん、とんでもないです!!

 一緒の感じ方で良かったです♪
 こちらこそどうぞ宜しくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  パワー全開、全速前進!
  • ギャラクシー・クエスト 原題:GALAXY QUEST 製作1999年 アメリカ 監督:ディーン・パリソット 脚本:ロバート・ゴードン、デビッド・ハワード 出演:ティム・アレン、シガーニー・ウ
  • 2012.09.30 (Sun) 17:29 | 子育て 時々 映画