ルミガン通販

Hivi10月号の付録ソフトのことを少しだけ・・

せっかくの休みで色んなソフトを聞きたかったのに・・・

鳴らしてたら「試験中くらい静かにして」
と中間テストを控えた子供たちからストップがかかりました(涙)

チキショー(笑)

そんなことで「Hivi10月号」の付録ソフトの話を・・

「DTS Sound Check 5.1」のチャプターに
位相をチェックする音源が入ってますが、フロントRとリアLで鳴らした
音が正しくなってないような気がしてます。

例えばフロントのRとLの間で鳴る音は正しい位置から
はっきり鳴っているのが確認できますが、フロントRとリアLでは
両スピーカーの真ん中よりフロント側で音が鳴るんです(汗)


フロント付近で鳴ってる音は割りと気に入った鳴り方をしてるんですけど、
フロントとリアの間の音に関しては満足しきれてません。

今回の件は僕が満足してない件と関係してるのでは?と思います。

しかし最近、妙に忙しくてオーディオのことに頭が回らないんですね(^▽^;)
あれこれ弄ってやる!!という意欲が沸いてきません。

ま、そんな時もあるさ!と考えないようにしてます。
今の鳴り方は気になりますけど(笑)

他の方で試された方に聞いてみたいです。
どんな感じか・・・(^▽^;)

シキデンとかでも鳴らしてみたいなー
迷惑かな??(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 10. 14 [Sun] 08:26

私もこのチェックしてみましたが、左側の音圧が違っていました。

アンプの方で、耳チェックしているので、ここまで違うってことはなかったのですが。

Edit | Reply | 

take51  2012, 10. 14 [Sun] 10:23

>ajisaiさん、おはようございます!

>アンプの方で、耳チェックしているので、ここまで違うってことはなかったのですが。
 ですよね?こんなに違うことはないと思うのですが・・
 耳がおかしいのかと思ったので安心しました!!(^.^)

 けど気になります。。。(笑)

Edit | Reply |