ルミガン通販

久しぶりにお気に入りのソフトをじっくり視聴しました!(^^♪

カテゴリが除電になってますが、どれにしようか迷ったくらい
昨日は色々楽しめました!(^.^)

まずオペラ座の怪人から!
平日はサボってますが、休みの日にじっくり
視聴する時はマスコット除電器でシュコシュコしております。

ふと、思い出しました。

最近、除電を行うにあたり適切な箇所がどこか調べるのに、
場所を限定していました。スピーカーのウーハーのみにシュコシュコ
していたんです。前はアンプやプレーヤーの電源やケーブル類も
一通りしていたんです。



久しぶりにアンプの電源ケーブルにも除電を行ってみました。

すると・・・

奥まって鳴っていたフロントの音が前に出てくるようになりました!(^^♪
いや、少し前くらいから違和感を感じてましたが、アンプの下の
ボードを構造用合板から人口大理石に変えた影響と思ってました。

リアの音も同様に前に出るようになり、前後の音の繋がりも
非常に良くなりました!オペラ座の怪人のチャプター6のファントムの
声も以前の高さが戻ってきました!チャプター8のピアノも力強さと
定位が最近では一番です!

ただマスカレードの太鼓の音だけが納得のいく鳴り方ではありません。
これは除電と低音の相性の悪さかもしれませんが、TOTOの
バスドラはそれほど悪くも感じないし・・・。ナゾです(汗)

色んなソフトを見ましたが、全体的にSNが良くなり
視聴位置周辺の空気感も飛躍的に良くなりました。

これからはアンプの電源ケーブルの除電は必須ですね!(^^♪

あとはプレーヤーの電源ケーブルやHDMIケーブルの検証が残ってますね!
また忘れた頃にやってみるとしましょう!!(^.^)

晩はシキデンにAVアンプ、LX-86の視聴会に参加してきました!
そのことは今度・・・


スポンサーサイト

COMMENT 0