ルミガン通販

最近、見た映画「ジョイフル♪ノイズ」「タイタンの逆襲」「おとなのけんか」(11/18追記あり)

久しぶりに映画を見た気が??(^▽^;)


ジョイフル♪ノイズ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]ジョイフル♪ノイズ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/08/08)
クイーン・ラティファ、ドリー・パートン 他

商品詳細を見る


タイタンの逆襲 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)タイタンの逆襲 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/08/16)
サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン 他

商品詳細を見る


おとなのけんか [Blu-ray]おとなのけんか [Blu-ray]
(2012/12/19)
ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る


・ジョイフル♪ノイズ

 歌っていいですね~(^.^)
 話はベタな内容ですが、出演者の歌が良かった!
 
 クイーン・ラティファを知ったのは「TAXI NY」だったんで
 てっきり女優さんかと思ってました。歌手だったんですね(^▽^;)

 この映画でも上手に歌ってるので口パク?
 なんて思ってました。本当に失礼しました(笑)

 実はこの映画、先日のシキデンさんの「LX-86」のイベントで
 デモで使われていたんです。その時に痺れた曲がありまして・・・
 残念ながら我が家では感動がそれほどでも無かったという
 悲しいオチなんですけど(笑)

 キキ・パーマーって子が歌うM.ジャクソンの「Man In The Mirror」は
 なかなか素敵でした!!ラストの曲も良かったですが(^.^)

 そうですね~、話は普通なんですけど音楽が良かったです♪
 ドリーバートンも調べて知りましたがW.ヒューストンで有名な
 「I Will Always Love You」はもともと彼女の曲だとか?
 ちょっと聞いてみたいですね!

 【10点満点で7.5点】
 ※本当は8点でも良かったんですけど、、なんとなく(^▽^;)

・タイタンの逆襲

 映像、音は楽しめましたが内容は・・・、かなり微妙(笑)
 最初にポセイドンが死んだりで「えーーっ??」という感じでした。
 ま、内容については特に触れることもなくで(^▽^;)

【10点満点で6点】
 ※ま、仕方ないかな?

・おとなのけんか

 ジャケットで出演者を見て借りた映画。 
 特に期待もせず見ましたが思いの他、面白かったです(^^♪

 主演者は4人で話は一つの部屋で繰り広げられます。
 一緒にしてはいけないかもしれませんが、「十二人の怒れる男」
 のような展開です!

 内容は全く違いますが、出演者の演技力ならではの映画です。
 クリストフ・ヴァルツはイングロリアス・バスターズほどではありませんが、
 いい味を出してました!

 ジョディーフォスターの熱演も見物でした。彼女は最近、
 新味を見せてくれますよね?「幸せの1ページ」ではコメディーっぽい
 役でしたが、今回もシリアスにコメディチックな感じでとっても良かったです!(^^♪
  
 ケイト・ウィンスレットも相変わらず綺麗だけど、
 ゲロったりと頑張ってくれました(笑)

 子供の喧嘩を解決すべく、両方の親が話し合いに集まります。
 そこから意外な展開に向かう訳ですが、、、ラストはとっても
 微笑ましい、いい終わり方だったと思います!!

 時間も短いし、miriさんにオススメしたいかも!?(^.^)

追記)
 問題に関して最初は建前で話し合いをしていましたが、
 最後の方は本音のぶつかり合いとなりました。
 邦題の「おとなのけんか」は皮肉も入ってると思いますが、
 「大人に求められる喧嘩はどんな感じ?」と考えさせられる
 珍しくいい邦題だったと思います。


 【10点満点で8.5点】
 ※この映画、DTS-HDの5.0chです。「表記ミス??」
  と思いましたが納得です(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 14

miri  2012, 11. 18 [Sun] 19:12

しっかり把握しました~☆

次回企画時に、一緒に借りたいと思いま~す。
(新作だったら、お許しくださいね☆)

楽しい土日でしたか?
明日からもお互い頑張りましょうね~!

Edit | Reply | 

take51  2012, 11. 18 [Sun] 19:50

>miriさん、こんばんは!!

 新作かな?TSUTAYAでは準新作くらいだったような
 気がします!またmiriさんの感想を楽しみにしてます!(^^♪
 
 この土日は楽しめましたよ!ちょっとした事件?で
 会社に行ったりもしてましたが・・(^▽^;)

 そうそう!昨日は結構な大雨で走れませんでしたので、
 今から走ってこようと思います!(^.^)

>明日からもお互い頑張りましょうね~!

 ・・、ですね!(笑)

Edit | Reply | 

miri  2012, 11. 24 [Sat] 19:54

先ほどは失礼いたしました☆

「おとなのけんか」ですが、やはり新作でしたので、
旧作になったら即借りますね☆

メイキングの方ですが「マトリックス リビジテッド」でしょうか?
これはありましたので、次回、必ず借りますね~!
(今回のはもう借りてしまったので、間に合わず、ごめんなさいね)

「ノラ・ジョーンズ&ハンサム・バンド・ライヴ」ゆっくりと楽しめて良かったですね!
あんまり知らないので、youtubeで聞いてみますね~。

では、明日はお疲れ様ですが、ご無理なさらないでね~!

Edit | Reply | 

take51  2012, 11. 24 [Sat] 21:01

>miriさん、こんばんは!!

「おとなのけんか」は残念です!
旧作になりましたら是非!!(^.^)

マトリックスはmiriさんが見られた1作目です!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Blu-ray-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/dp/B003GQSXWC/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1353758172&sr=8-4

miriさんにオススメして久しぶりに見ましたが、
忘れていて新鮮な気持ちで見れました(笑)

ノラジョーンズはなかなかの癒し系ですよ!
彼女の声は飾らない、あまり主張性のない声だと思いますが
心に染み込んできます!知らない曲でも普通に聴けます(^^♪

>では、明日はお疲れ様ですが、ご無理なさらないでね~!

 ありがとうございます!!内緒ですが適当にします!!(笑)

Edit | Reply | 

miri  2012, 12. 01 [Sat] 19:24

こんばんは☆

今回、企画のDVDと一緒に借りた「ラブ・アゲイン」お薦めです☆
もう見ていらっしゃるかな~?と思ったけど、記事がないようですので
お知らせいたします☆(命令じゃないですよ~(爆))

>メイキングの方ですが「マトリックス リビジテッド」でしょうか?
>これはありましたので、次回、必ず借りますね~!

コレですけど、メイキングだけのDVDの事です。
1月の企画の時に借りて見ますね☆
(「マトリックス」そのものはBS3のオンエアで、特典映像等はなかったのです
  今夜続編オンエアするので録画しま~す)

Edit | Reply | 

take51  2012, 12. 01 [Sat] 21:14

>miriさん、こんばんは!

 ラブ・アゲインは見ようと思って見れてない映画です!
 スティーヴ・カレルが出てて気になってたうえに、命令と
 あらば近日中に見るとしましょう!(笑)

 また来週末から数日、出張しますので再来週くらいでしょうか?
 楽しみにしておきます~!!(^^♪

 マトリックスにメイキングだけのDVDがあったんですね!?(汗)
 知らなかった・・。今、思えば僕じゃあるまいしmiriさんが
 タイプミスなんてするはずもないし・・。うかつでした(爆)

 マトリックスの続編、僕もボチボチ見てみようかな~(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2013, 02. 18 [Mon] 14:23

お薦め、有難うございました☆

>出演者の演技力ならではの映画です。

女優は知っていますが、男性は二人ともどこかで見た?くらいでした。
でも4人ともすっごい迫力でしたね~。

>子供の喧嘩を解決すべく、両方の親が話し合いに集まります。
>そこから意外な展開に向かう訳ですが、、、

う~ん、申し訳ないけど、こういう映画は苦手で・・・
最近見た「ブルーバレンタイン」というのもそうでしたが、
他人の見たくないモノを見るのは・・・

でも他人といっても自分ならと考えてしまいがちな
そういう題材で、余計・・・。

>ラストはとっても
>微笑ましい、いい終わり方だったと思います!!

これはラストシーンとエンドロールの事でしょうか?
う~ん、どうかな~???
誤魔化された感じで・・・。

結局子供のケンカに出るな、って事かも知れないけど
前歯2本では、黙っている方がおかしいと思います。
日本なら最初から弁護士付きでの話し合いがベターでしょうね~。

>邦題の「おとなのけんか」は皮肉も入ってると思いますが、
>「大人に求められる喧嘩はどんな感じ?」と考えさせられる
>珍しくいい邦題だったと思います。

そう思えなかったです・・・ごめんチャイ☆

上映時間と内容の時間が同じ作品は、これで3つ目ですが、
出来の良し悪しでは真ん中でした☆

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 18 [Mon] 20:28

>miriさん、こんばんは!

 コメント、ありがとうございます!!(^.^)
 あんまりだったようで、ごめんなさい(^▽^;)

 僕の場合、評価が好きな俳優さんばかりということで
 かなりの贔屓が入ってるかもしれません(笑)
 
>女優は知っていますが、男性は二人ともどこかで見た?くらいでした。
>でも4人ともすっごい迫力でしたね~。

 凄い迫力でしょう?僕はクリストフ・ヴァルツという話してる最中も
 電話ばかりしてた俳優さんがお気に入りなんです。
 
 今、思うと演技の迫力に魅了され過ぎたかもしれません(^▽^;)

僕はエンドロールではなく、子供が自然と仲直りしてる光景が
微笑ましかったんですね!実際は歯を2本も折られてたら、
そうはいかないと思いますが・・

話し合いの最中に仕事の電話ばかりで、あからさまに誠意の無い
応対は映画ならではの誇張された漫画ですね!

冷静に考えると自分の子の歯が折られたら穏かではないですね。

>日本なら最初から弁護士付きでの話し合いがベターでしょうね~。
 
うちはいきなり怒鳴り込んで行きそうですが、
それでは話はまとまらないですよね(笑)

この映画は話の設定に無理があったのかもしれませんね!
それか終わり方がイマイチだったのかな・・。また自分なりに
考えてみます!(^.^)


また面白いと思った映画を紹介させて頂きますので、
これに懲りずお付き合い下さい!!(^.^)

Edit | Reply | 

miri  2013, 02. 18 [Mon] 22:46

しつこくて、すみません。。。

>僕はエンドロールではなく、子供が自然と仲直りしてる光景が
>微笑ましかったんですね!

子供たちが自然と仲直りしているらしき遠景は、
エンドロールのバックに流れていましたよ☆

ラストシーンは、ハムスターが生きている姿を見せました。
それらに、ものすごく いやらしい感じを、受けちゃったんです(笑)。

>冷静に考えると自分の子の歯が折られたら穏かではないですね。

これを分かっていただけたなら、それで・・・

>また面白いと思った映画を紹介させて頂きますので、
>これに懲りずお付き合い下さい!!(^.^)

もちろん映画として面白そうだったので、自分が見たいと思って見たのでご心配なく・・・
これからもお薦め映画を教えてくださいネ☆

この映画は、時間のことと内容で「実験的」で
ポランスキーですから仕方ないかと思います。。。

ただ、今いろいろとある時代で、前歯2本というのがちょっとね・・・。
もう少し考えてほしかったです(脚本)。

では今夜はたくさん書いて失礼いたしました。
おやすみなさ~いZzzz...。

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 19 [Tue] 23:07

>miriさん、しつこいだなんてとんでもないです!!(^.^)

>子供たちが自然と仲直りしているらしき遠景は、
>エンドロールのバックに流れていましたよ☆

 あ、そうでしたっけ??(^▽^;)
 確か遠目に子供が仲直りしてるシーンだったように思います!

>ラストシーンは、ハムスターが生きている姿を見せました。
>それらに、ものすごく いやらしい感じを、受けちゃったんです(笑)。

 僕は生きてて良かったと思ってしまいました。
 そう言われるといやらしいかもしれません(^▽^;)
 生き物が死ぬのはあまり見たくないので、ほっと
 したのが正直なところです!

脚本が微妙だったんでしょうね!名優の演技を活かすには
しっかりした脚本が必要だったでしょうね。ハムスターのことも
忘れてましたが、落としどころも微妙だったと言わざるをえません。

記事を振り返っててラブ・アゲインのことを忘れてました!(^▽^;)
この映画も近々借りてみます!パッケージはTSUTAYAでよく見てますので・・

たくさんのコメント、有難うございました!!(^.^)
また色んな話をお願しましょう!!(^^♪


 

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 06. 19 [Fri] 17:24

こんにちは!

まとめ感想にあるタイトルを検索したら、偶然にも一記事の中に「タイタンの逆襲」と「おとなのけんか」が!
「タイタンの逆襲」は続編と知らずに見たんですが、普通に観られました。それだけ中身がなかったという事でしょう(笑)
きっと映画館で大迫力の映像を楽しむのが正しい鑑賞法なんでしょうね…。

「おとなのけんか」はケンカや怒鳴りあいを観るのが苦手で、楽しめませんでした。
でも、映画ができる前の舞台劇がメインの頃からある古典的なタイプの作品だと思いますよ。彼らのような親が題材になることに、時代を感じました。

この手の人間の滑稽さを描いた会話劇なら、miriさんがお好きな「婚期」や、私が昔観て気に入ったらしい「とらばいゆ」があります。(今楽しめるかは不明 汗)
他人事と思って笑い飛ばせるかどうかで好き嫌いが分かれるタイプの作品ですね~。

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 20 [Sat] 10:21

>宵乃さん、おはようございます!

最近、お返事が遅れがちで・・(^▽^;)

>「タイタンの逆襲」は続編と知らずに見たんですが、普通に観られました。それだけ中身がなかったという事でしょう(笑)
きっと映画館で大迫力の映像を楽しむのが正しい鑑賞法なんでしょうね…。

うーん、思い出せないです(笑)
どうやら「パーシージャクソン・・」のシリーズと混同してるようです。
主演がサム・ワーシントンと知り動揺しました(笑)

確かに映像の迫力は相当なものだったと思います。
少し前までレンタルソフトの予告編に収録されていたBD推奨で
この映画が使われてたと記憶してます!「リリース ザ クラーケン!」って。
カタカナですみません(爆)

>「おとなのけんか」はケンカや怒鳴りあいを観るのが苦手で、楽しめませんでした。でも、映画ができる前の舞台劇がメインの頃からある古典的なタイプの作品だと思いますよ。彼らのような親が題材になることに、時代を感じました。

なるほどですね!
僕は出演者の演技を楽しめた事も大きかったかも??
未だにケイト・ウィンスレットの頑張りが忘れられないです、、(^▽^;)

映画のタイプ、なるほどですね!!
「婚期」や「とらばいゆ」も見てみたいと思います!
いつも色んな情報をありがとうございます!(^.^)

しかしチェックリストに見れてない映画が溜ってきた、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

宵乃  2016, 05. 07 [Sat] 12:59

コメントありがとうございました

>クイーン・ラティファを知ったのは「TAXI NY」だったんでてっきり女優さんかと思ってました。歌手だったんですね(^▽^;)

あぁ「TAXI NY」の主演のひとでしたか。私も女優さんだと思ってました。念願の音楽映画出演だったのかな?

>その時に痺れた曲がありまして・・・
 残念ながら我が家では感動がそれほどでも無かったという悲しいオチなんですけど(笑)

あはは、まあそういう時もありますよね。
でも、歌は聞いているだけで元気になれそうでよかったですよね。take51さんが挙げている曲もよかったと思います♪
完全にミュージカルにした方が、面白くなってたかも?

Edit | Reply | 

take51  2016, 05. 07 [Sat] 21:43

>宵乃さん、こんばんは!

>あぁ「TAXI NY」の主演のひとでしたか。私も女優さんだと思ってました。念願の音楽映画出演だったのかな?

全然知らなかったのですがラップでは有名な方だったんですね!
あまり聞かないジャンルなので知りませんでした。。(^▽^;)

>あはは、まあそういう時もありますよね。
でも、歌は聞いているだけで元気になれそうでよかったですよね。take51さんが挙げている曲もよかったと思います♪

期待が大きかったでしょうか??(^▽^;)
あの曲は良かったですよね!!マイケルの歌の中でも比較的
好きな曲だったので!!(^.^)

>完全にミュージカルにした方が、面白くなってたかも?

なるほど!!ホントですね!!面白そう!!(^.^)
今、スクールオブロックがミュージカルになってるみたいで・・
どんな感じに仕上がってるのか興味があります!!
この映画はミュージカルで見てみたいですね!!(^^♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  一言映画感想(5/30~6/17)
  • ユーザータグの追加終了しました(月の初めくらいに)。今まであまり気にしてなかったけど、ダントツで多いアメリカと日本の映画以外では、イギリス≒フランス>イタリア≒ドイツの順でよく観てることがわかりました。あと、ジョン、ピーター、リチャード、ロバートという名前が多い(笑)6/17「オール・ザ・キングスメン(2006)」後半ちょっと眠くなってしまったんだけど、俳優が豪華でそ...
  • 2015.06.19 (Fri) 17:25 | 忘却エンドロール