ルミガン通販

古い話ですが久しぶりにDV-AX5AViでCDを聞いてみました!

年末が近いということと、新店の準備などの
関係から結構忙しくて平日に家のPCを弄る時間がありません。
それでもネットがスマホで見れるというのは非常に助かります!
ただスマホでは書き込みはし難いですね。。。ま、贅沢は言われません(笑)

少し古い話ですが、久しぶりにDV-AX5AViでCDを
聞いてみました!ご無沙汰をしてたのには理由がありまして、
2chのアナログ出力で音が鳴らなくなったんです(汗)

アンプの設定に問題があるのか解決はしてませんが、
そこまで調べる余裕がなく放置されていました。

それでもHDMI出力では鳴るようです!
(実はCDをHDMIで聞いたことがなかったんです)

PB170294.jpg

ケーブルを繋ぐのにラックから出しての視聴です。

このことが我が家の今後の
システム構築に大きな影響を及ぼすとは
思いもしませんでした。。。。


オペラ座の怪人を聞きましたが、意外にしっかり鳴っていました。
アナログ出力の音が気に入ってただけに拍子抜けしたくらい(笑)

ちょっと痩せた音でしたが抜けが良くなり、
SNも良くなったように感じました。

本当はアナログ出力で聞ければ良かったのですが、
この良くなったと感じた音はHDMIによるものではなく
DV-AX5AViを床置きにしたから??
と思えてきました。

そういえばVSA-AX4AHもラックから
出した方がいい音がするようになったし・・


・・・

土曜日は仕事が昼間でなので、BDP-S350を
ラックから出して視聴してみるとしましょう!

バカの一つ覚えでMadonnaやオペラ座の怪人で
確認をすることになりますが、この2枚なら違いが
はっきり解ると思います!

いやー楽しみです!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 0