ルミガン通販

最近、見た映画「メン・イン・ブラック3」「ディア・ブラザー」「ラブ・ネヴァー・ダイズ」「ジーパーズ・クリーパーズ」


メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVDメン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD
(2012/10/26)
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


ディア・ブラザー [DVD]ディア・ブラザー [DVD]
(2012/08/17)
ヒラリー・スワンク、サム・ロックウェル 他

商品詳細を見る


アンドリュー・ロイド=ウェバー ラヴ・ネヴァー・ダイズ [Blu-ray]アンドリュー・ロイド=ウェバー ラヴ・ネヴァー・ダイズ [Blu-ray]
(2012/12/05)
ベン・ルイス、アナ・オバーン 他

商品詳細を見る


ジーパーズ・クリーパーズ デラックス版 [DVD]ジーパーズ・クリーパーズ デラックス版 [DVD]
(2002/07/05)
ジーナ・フィリップス、ジャスティン・ロング 他

商品詳細を見る


・メン・イン・ブラック3

 かみさんがこのシリーズのファンで借りました!
 いやーー、期待以上に面白かったです!!(^^♪

 最後は涙無くしては見れませんでした。
 色んなところでレビューを見てましたが、内容を覚えてない
 ままの視聴でしたので楽しめました(笑)

 しかしジョシュ・ブローリンは意識してのことだと思いますが、
 若い頃のトミーリージョーンズを上手く演じてましたね!! 
 メイクなどの細かい演出もあると思いますが流石でした。

 映像も綺麗でしたし、何より音が秀逸でしたね!!
 低音が部屋中に充満したり、輪のバイク?みたいな乗り物の
 演出もなかなか楽しめました。←既に記憶があやふや(笑)
 
 とにかく音が良かった、という印象だけ残ってます。
 すみません、こんなレビューで(笑)

【10点満点で8.5点】
 ※コメディと思ってたので意表をつかれました(笑)

・ディア・ブラザー

 TSUTAYAで「何を借りようかな~」と棚を見てて、
 ある女優の名前を目にしました。「ん??ミニ・ドライヴァー???」

P6300197.jpg

 そう、カルロッター!!!(笑)

という訳で話の内容など、前情報が全く無いままでの視聴でした。
実話を元にした話、ということが最初にテロップで流れましたが、
忙しくて数日かけて見ましたので、そんな事忘れてました(笑)

仲のいい兄弟の話で兄がでっち上げられ、殺人罪で逮捕されます。
その兄を妹が助ける、という話ですがミニー・ドライヴァーは妹の友人役で
出てます。

PB250445.jpg

彼女も変わらんね、と話してたら
「あれだけ化粧したら解らんよ」とかみさんに言われました(笑)
当然、今回は歌はありませんが素晴らしい演技でした。
もっと映画に出ればいいのに・・、と思った次第。

※オペラ座の怪人でカルロッタはエンディング以外、歌ってません(汗)

妹役のヒラリースワンクの映画は初めてでした。
もちろん存在は知ってましたが、素晴らしい演技でした。
目力があるというか・・、決して美人じゃないと思いますが
ちょっと気になる女優さんになりました!(^.^)

兄はサム・ロックウェルですが、相変わらずいい演技をしてます。
ふざけた役はバッチリですが、シリアスなシーンでの心情の演出が
上手だな~と思いました。かなり感情移入してしまい
涙が止まりませんでしたので・・(^▽^;)

実話ということを忘れてましたので、
エンドロールを見て「え?これが実話??」と驚く自分に驚きました(笑)
そうそう、最後のエンドロールでのワンカットでも号泣できますので・・

原題は「CONVICTION」意味は「確信・信念」ということですが、
なるほどの納得です。ディア・ブラザーという邦題も間違っては
ないですが、ちょっと軽いかな?

日本で上映してないんだし、原題のまま使えば良かったと思います。

ラストのシーンがどうなの?という気もしますが、
基本素晴らしい映画だと思います。メイキングでは妹、本人と
監督との撮影談も入ってます。

ミニー・ドライヴァー目的で借りた映画ですが、
思いの他、当たりの映画でした!

【10点満点で9点】
※好みの分かれる映画だとは思いますが、僕にはズドン!

・ラヴ・ネヴァー・ダイズ

オペラ座の怪人の続編ということで「見なければ・・」
と思ってた映画。

・・・

何かが違う(笑)

ちょっとストーリーの設定に無理がないでしょうか??(^▽^;)

途中、何度も落ちてしまい話が解らないまま、
見終えないで返してしまいました(汗)

借りた記録としては残しておきますが、
正直レビューは書きたくないかな・・

【10点満点で 点】
※オペラ座の怪人ファンは見ない方がいいかも?(^▽^;)

・ジーパーズ・クリーパーズ

あのコッポラ監督の作ったホラーということが
気になり借りた映画。

一言でいうと尻すぼみ(爆)

DVDですが、音は良かったですね!
僕が怖がり過ぎだとは思いますが、音の演出が
素晴らしくて怖さが倍増でした。

最初は流石はコッポラ!と思ってみてましたが・・・

途中から色んなことが解るにつれ、
「え??何それ??」となり・・・

ラストは「キョトン??」となってるうりに
エンドロールが流れ始めました(笑)

もうビックリ(爆)

【10点満点で3点】
※最低点の記録更新では?(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

チラコ  2012, 12. 03 [Mon] 12:01

ども。
MIB3は確かに音良かったですね。
ワシの今年の目標の一つに映画100本以上観るがあるのですが、も少しかな??
take51さんはどん位観てます?

Edit | Reply | 

take51  2012, 12. 03 [Mon] 21:51

>チラコさん、こんばんは!

 MIB3は音が良かったですね!
 安くなったら買おうかな??(^▽^;)

>take51さんはどん位観てます?

 チラコさん、100本も見てるんですか??と思って
 自分のを数えると今で105本くらいです(^▽^;)

 見た映画のリストをつけてたんで順に数えてみました。
 意外に見てるんだな~、と感心(笑)
 チラコさん目標クリア、ファイトです!!(^.^)

 年末、バタバタと忙しいので今年は見ても2、3本かな~
 しかし映画って楽しいですね!(*^_^*)

Edit | Reply |